今週のジャンプを語ろう【49号】

jump_hyoshi.jpg




【掲載順】
1.ブラッククローバー C
2.ハイキュー
3.ワンピース
4.火ノ丸相撲
5.歪のアマルガム
6.僕のヒーローアカデミア C
7.約束のネバーランド
8.青春兵器ナンバーワン
9.斉木楠雄のΨ難 C
10.トリコ
11.ワールドトリガー
12.読み切り C
13.ゆらぎ荘の幽奈さん
14.鬼滅の刃
15.左門くんはサモナー
16.背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
17.食戟のソーマ
18.銀魂
19.レッドスプライト
20.ラブラッシュ

50号巻頭
食戟のソーマ

センターカラー
ゆらぎ荘の幽奈さん、火ノ丸相撲、読み切り

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→ワンピース…2.429↓
(*2 *3 *3 *3 休 *1 *2 *3)

→僕のヒーローアカデミア…3.250↓
(*4 *2 *2 *2 *2 *3 *5 *6)

→ブラッククローバー…3.875↑
(*3 *5 *5 *5 *3 *8 *1 *1)

→ハイキュー…5.500↑
(*6 *8 *1 *4 *9 *2 12 *2)

→ゆらぎ荘の幽奈さん…9.125↓
(*7 11 *4 11 *5 14 *9 12)

↑火ノ丸相撲…9.375↑
(*5 17 14 *8 *7 *5 15 *4)

↓銀魂…9.875↓
(13 *1 *9 *6 18 11 *4 17)

↓斉木楠雄のΨ難…10.250↓
(*9 *4 10 15 13 12 10 *9)

↑ワールドトリガー…11.429↑
(10 13 休 17 11 15 *3 11)

↓鬼滅の刃…11.500↓
(15 15 *7 12 *8 *9 13 13)

→左門くんはサモナー…11.625↑
(16 16 *6 *7 10 10 14 14)

↓食戟のソーマ…13.250↓
(11 *7 11 *9 17 19 16 16)

→トリコ…13.875↑
(18 10 15 18 15 17 *8 10)

→背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~…15.125↑
(17 12 16 14 14 16 17 15)

yaruo2016110709.jpg

各作品ごとの提示版です!
この記事はジャンプ全体の感想記事なので各感想記事がくるまでに個別作品の議論が長引きそうな場合はこちらにてお願いします!
喧嘩ダメ!絶対!

ワンピース提示版
僕のヒーローアカデミア提示版
暗殺教室提示版
BLEACH提示版
ハイキュー提示版
食戟のソーマ提示版
銀魂提示版
トリコ提示版
ニセコイ提示版
斉木楠雄のΨ難提示版
ワールドトリガー提示版
火ノ丸相撲提示版
ブラッククローバー提示版
背すじをピン!と提示版
カガミガミ提示版
ベストブルー提示版
ものの歩提示版
こち亀提示版
左門くんはサモナー提示版
磯部磯兵衛物語提示版




1001 名前:ジャンプまとめ速報:2015/01/01(日) 12:34:56.78 ID:jumpmatome2ch



今週の掲載順関連記事
[ 2016/11/07 09:00 ] 今週の掲載順 | TB(-) | コメント(207)




1253451 : :2016/11/07 (月) 09:04
斉木、トリコ、相撲が良かった
ワンピースもまぁまぁ
他普通
1253455 : :2016/11/07 (月) 09:14
ソーマ気付いたら平均順位下から3番目やん
いよいよヤバいな
1253457 : :2016/11/07 (月) 09:20
巻頭で闇を抜けるのかしら
1253458 : :2016/11/07 (月) 09:20
ハイキュービビらすんじゃねーよw
1ページ目、負けたと思ったじゃねーか、心臓ヒュッてなったわ
1253459 : :2016/11/07 (月) 09:20
ヒロアカはどうなるかと思ったけどいい落とし所だったかな。早めに仮免編まとめてくれて良かったよ。
しかしかっちゃんまで落ちてるとは思わなかった。
確かにかっちゃんの能力的な役割ではヴィランの排除に取りかかるべきだよね。
口の悪さもあるんだろうけど、救助の際に爆発の能力を使ったら被害者がびびるし普通に危ない気もする。
尾白君が受かってたのは自分の適材適所を見極めれたからなのかな。
1253460 : :2016/11/07 (月) 09:21
初めてアンケートというものを出してしまった。
それぐらいよかったネバラン。

レイがいいね、カイウさん相当練りこんでるな。
このまま看板になってください。
1253461 : :2016/11/07 (月) 09:21
ソーマもそうだがレッスプも上がってほしい
なんであんなに低いのか、何が悪いのかさっぱりわからない
1253462 : :2016/11/07 (月) 09:23
典馬負けてたんか……つーか思ってたよりもずっと強いな加納
1253463 : :2016/11/07 (月) 09:24
今回の斉木は卑怯だわwwww
1253464 : :2016/11/07 (月) 09:27
鬼滅の刃:生殺与奪の権握りまくってて草。てか煽りがバレスレスレェ!別にいいけど
ヒロアカ:ヒーロー何しとんねんとは思ったけどトガちゃんキタ!カラー良いね
サモナー:ジェノサイダー相手だからこそ真価発揮出来た感じで大変良かった
ワートリ:今回は修が正しい感じっぽい。今ちゃんの体形エロいから隠さないで欲C
1253465 : :2016/11/07 (月) 09:29
ニセゴミのこち亀くっそきめえ
あいつに描かせんのやめろや気色悪い
1253466 : :2016/11/07 (月) 09:29
今週どれもよかった
特にネバランと鬼滅の展開が気になる
ヒロアカはラスト面白かったけど今までの話の持っていき方が雑すぎて
仮免編は全体的に見て微妙だった
1253467 : :2016/11/07 (月) 09:29
※1253461
結局1話で読者を掴めなかったのが打ち切りの理由だろうね・・・
特に最初はインパクト勝負、わかりやすさ勝負なんだから。
キャラも多いし、絵もあれだし、そもそもこの漫画のキャッチコピーがわからん。

戦艦バトルがしたいの? だったら何で戦艦デザインを誰かに頼まなかったの?ってかんじ。

自作期待。
1253468 : :2016/11/07 (月) 09:31
ワンピ展開全く読めねぇ
1253469 : :2016/11/07 (月) 09:37
ネバランものすごい面白いけどエマが理想だけ語って何もしないキャラにならないことを祈る
今のとこノーマンとレイのキャラと有能さで面白さが持ってる気がするからエマが二人に頼りすぎてる感がありすぎるのが怖い
主人公一応エマだよな?
1253470 : :2016/11/07 (月) 09:38
ネバランはレイが良かったな。けどエマが何もしてなさすぎる。というよりむしろお荷物の口だけなやつって印象しかない。発信機見つけたことやチビ達に鬼ごっこ教えてるのもレイの計画的にはもう知ってる&不要な功績だし。
新連載のアマルガムと青春は結構好き。
1253471 : :2016/11/07 (月) 09:48
痴女の正体がヴィランとかどうでもええんや
どう見ても違反行為しといてセーフな理由は何だよ
1253472 : :2016/11/07 (月) 09:53
ヒロアカはセンターカラーとかの絵はいつもクッソカッコ良い
単行本もあんな感じの絵で出してくれないかな、11巻のオールマイトはカッコ良かったが
1253473 : :2016/11/07 (月) 09:55
ゾンゲ様が地球救ってて草
1253474 : :2016/11/07 (月) 09:56
ネバランに関しては皆思ってるんだな
きっとエマ活躍はあるはず
それかどっちかが退場してから成長するのかもしれないけどさ・・・
1253479 : :2016/11/07 (月) 10:09
ゾンゲ様つえぇぇぇぇ!!!!
1253481 : :2016/11/07 (月) 10:15
流石ゴミィ
今週のこち亀は凄く吐き気がした
人を不快にさせることに関してだけは天才だよコイツは
1253482 : :2016/11/07 (月) 10:18
エマの思いは読者から見ると「邪魔」に見えてしまうのか・・・?
確かに難しい選択をしてるんだろうけど、みんなで逃げる、は実現してほしい。

1253483 : :2016/11/07 (月) 10:19
ケミィがトガ説を言ってる人はいたな。
馬鹿にされてたけど、馬鹿って言う奴が馬鹿を体現してくれたな。
わざわざ馬鹿にする必要無いのに。
まあ、一番馬鹿なのはこんな簡単にヴィランに潜入される展開を描く作者なんですけどね。
結局セキュリティガバガバやんけ。
1253484 : :2016/11/07 (月) 10:20
やっぱりブラクロはアスタがノリと勢いだけで押し切ってこそだな、うん
今週は青春兵器が結構笑えた、大笑いする程じゃないけどギャグを畳み掛けて来るのは良いね
ソーマは…早く闇抜けると良いですね(笑)
1253485 : :2016/11/07 (月) 10:21
今読んでる漫画がネバ、ワートリ、サイキくらいしかなくて悲しい。
頼むから新人面白いやつきてくれ。
1253486 : :2016/11/07 (月) 10:22
最近ネバランが面白い
ノーマンのエマ狂信が今後どうなるんやろ約束通り嘘つくのかな
1253488 : :2016/11/07 (月) 10:27
相撲は蛍負けてここから三連勝か。
ゆらぎ荘は雲雀の再登場が結構早かったな。
左門のネビロスの台詞は格の違いの方が良かったと思う。

1253489 : :2016/11/07 (月) 10:27
ヒロアカのセキュリティ云々いうても完全擬態は暴くの無理やろ
実際その能力で捕まってなかったんだろうしケミィは死んだのかしら
1253490 : :2016/11/07 (月) 10:29
トガちゃん戦闘力高すぎない?
1253491 : :2016/11/07 (月) 10:30
ソーマは早く終わって、どうぞ。
単行本買うのを薊出た辺りでやめて正解だったと今更だが確信している。
1253492 : :2016/11/07 (月) 10:31
あれ、管理人さんはソーマが好きだったんだ。
だからあんまりネガティブ記事無いんだな
1253493 : :2016/11/07 (月) 10:31
斉木ぶっ飛んでたな
バンナムのキャラゲーは大体…
1253494 : :2016/11/07 (月) 10:35
かっちゃん、デクどころか名前覚えてない奴らに完全敗北した気分はどうだ?
1253495 : :2016/11/07 (月) 10:40
ニセコイのやつ、くっそ叩こうと思って来たら先に叩かれててちょっと安心した
ゴミィ消えてくれ頼む
1253497 : :2016/11/07 (月) 10:42
ヒロアカはやっと仮免終わったな。次何やるか知らんが挽回してほしい。正直今回の話はマジでつまらなかった。まぁファンでもないから別にいいんだけど。
ソーマは挽回以前にまだ葉山終わらないのかよ。
ネバランのエマがみんな助けたいってのは主人公らしくて良いと思うけど、それに伴う実力とカリスマ性がないよな。
1253499 : :2016/11/07 (月) 10:45
ヒロアカはまた落第者の救済措置かー
まあ轟省く訳にもいかないししょうがないけど
相撲はチヒロがかっこよかった
青春兵器割りと好きだわ
スプライトも嫌いじゃないけど順位低いなー
1253500 : :2016/11/07 (月) 10:46
久し振りに斉木で笑ったわこんなの卑怯だわ
1253502 : :2016/11/07 (月) 10:52
いろいろ言いたいことはあるがゴミだった仮免編が終わったのは喜ばしいこと
こんなのでも爆豪救出編と同じくらい尺使ってるという事実
1253505 : :2016/11/07 (月) 10:56
銀魂のバンナムネタよか面白かったな斉木
1253506 : :2016/11/07 (月) 10:58
ヒロアカはルールがある中で戦わせるの下手くそすぎるからやめたほうがいいわ。難しいことするとボロでるから純粋に敵と戦わせたほうが面白い気がする。
1253509 : :2016/11/07 (月) 11:02
「そだね」のお茶子まじヒロイン、トガが正体ははちょくちょく予想されてたけど
その人が今身につけてるモノごと変身できるなら学生証とかも作れるかもしれんし、スパイの可能性あるな
ハイキューはいよいよだな
ワンピはこれどうなるんだ…誰か助けに来てくれるのか?
1253510 : :2016/11/07 (月) 11:02
相撲は、典馬で笑ってたら千尋で興奮したわ。今週は全体的に面白かった。
1253511 : :2016/11/07 (月) 11:02
ウルージさんはあの軍団+クラッカーのビスケット軍団から逃げ延びたってことでいいのか?
1253512 : :2016/11/07 (月) 11:05
※1253511
ウルージさんの時はマム激おこで大荒れの海+海を埋め尽くす復讐の軍隊から逃げ切ったから、今のルフィよりもっと酷い状況
1253513 : :2016/11/07 (月) 11:06
※1253506
だな、ボールとランプの設定ははじめいいんじゃない?って思ったんだけどね。
ハンターハンターっぽい展開を期待したんだけど。
最後の1つを当てるために、3すくみになるようなシーンも想像したんだけど、

おそらく堀越ネットで「ハンターのぱくりじゃねえか!」ってぼこられるの想像して
集団戦に変更したんじゃない?っておもったw 設定いかされてない。 もっと広いフィールドで個人戦でいいよ。
いまさら個性はもとめてないんだよ。ハンターのパクリでいいからおもしろくしてくれー
1253514 : :2016/11/07 (月) 11:09
まーた最強の国宝さん(笑)になってしまうのか
1253517 : :2016/11/07 (月) 11:18
まあヒロアカはツッコミどころはあれど過程から見れば悪くない落としどころだったと思う。イナサも正直ここで成長してもらえれば気にならない。
カラーうめえなしかし。
1253519 : :2016/11/07 (月) 11:19
ソーマいらねえからレッスプの代わりに切ってくんねえかな
1253521 : :2016/11/07 (月) 11:23
※1253461
レッスプは面白くはあるけど、敵に魅力がないのが勿体ないな
魅力的な敵キャラが増えればもっと伸びそうなんだけど
1253523 : :2016/11/07 (月) 11:25
年上の荒船さんと穂苅にもタメ語のヒカリちゃんカッコカワイイ
1253524 : :2016/11/07 (月) 11:26
レッスプは背景白過ぎ
1253526 : :2016/11/07 (月) 11:36
レッスプは絵が下手すぎ






それだけじゃないけど・・・
1253527 : :2016/11/07 (月) 11:38
ヒロアカはようやく暗黒期終わったのか
てか再試験はいらんだろ
なんのためにやったのかホントこの試験編わからんわ
こう考えると中忍試験ってすごかったな
1253528 : :2016/11/07 (月) 11:43
レッスプ好きだけど連載期間が短すぎてなぁ
個人的にソーマ最近イマイチだけど以前面白かったからまた面白くなるのではって期待がある
後ソーマは絵がキレイだからなのもあるかな
1253529 : :2016/11/07 (月) 11:46
※1253489
相澤とか心操の系統の個性持ちで余裕。
可能で有る事を時間の問題でやらないなんて事で済まされるレベルはもう過ぎている。
1253530 : :2016/11/07 (月) 11:47
コミィなんかずれてるよな。どういう反応したらいいか分からん
相撲はいい落としどころ。蛍の執念を見せつつしかしあの相撲を勝たすわけにいかず千尋を奮い立たせる
ソーマは来週の巻頭カラーにピークを持っていきたかったんだろうけどグダグダしすぎ
1253534 : :2016/11/07 (月) 12:00
潔子さんにときめいた
1253535 : :2016/11/07 (月) 12:04
古味のあのキャピキャピした絵もうほんとダメ。ムリ。危うく心臓縮むところだった
※1253530田畠もそうだけど、今の作家ってカラーに見どころ持ってくことばっか執心して肝心の展開カスカスにするからバカなんだよな
1253536 : :2016/11/07 (月) 12:05
そして人知れず静かに負ける数珠丸さんであった
1253542 : :2016/11/07 (月) 12:10
ヒロアカ結局みんな再試験で受かるならこんなグダグダやるなよ
読者はこのクソ仮免編にリアルタイムで夏から付き合わされたんだぞ
ストーリーも設定も穴だらけでマジでつまんなかった!
新キャラみんな魅力ないしなんやねんこれ
1253549 : :2016/11/07 (月) 12:16
まあここまで来れば累だよな。姉ちゃんって可能性もまだケシツブくらいあるけど
1253552 : :2016/11/07 (月) 12:19
鬼滅は煽りのネタバレひでえ、そりゃほぼ確定してるけどこれはないわ
1253554 : :2016/11/07 (月) 12:22
斉木のバンナムdisりネタがキレッキレだったな
ギャグ漫画はああいう風に上の顔色伺わずにメチャクチャやって欲しい
1253555 : :2016/11/07 (月) 12:23
マザースネークはネオ解放&センターでももうどうにもならんかったか。まあ裏の世界行っちゃったしな
1253561 : :2016/11/07 (月) 12:29
※1253483
三日前から潜伏されてたのに気づけなかった士傑もあれだけどトガちゃんの能力的に仕方ないんじゃね?
逆にトガちゃんの能力で簡単にばれてたら無能やで。
1253563 : :2016/11/07 (月) 12:33
もう数珠丸さんは国宝の誰になら勝てるの?
1253565 : :2016/11/07 (月) 12:37
※1253555
頭丸かじりされたギネスも駄目っぽいな
首ちょんぱで済んでたデロウスはギリセーフ
1253567 : :2016/11/07 (月) 12:38
※1253512
そんな状況で傷を負ったのウルージの船の船員でウルージさんだけなのが凄い・・・!
船員を全員無傷で生還させるなんて船長の鏡やで
1253570 : :2016/11/07 (月) 12:41
※1253521
完全に同意
ジャンプの敵キャラは魅力的でないとな。
1253574 : :2016/11/07 (月) 12:44
ソーマ
表情で勝たせた奴にそれ言うかこれが作者のとって凄い奴なの?(笑)
相撲
反則押しきりやがったwしか案の定美談にしてやがる勝負賭けてんな
ヒロアカ
敗者復活やらヴィランやら大体予想通りていうよりフォローな結果だったな
1253577 : :2016/11/07 (月) 12:51
八王で不死なこと明言されてんのヘラクレスくらいだし
全員生きてられなくても仕方ないとは思う
幸いテリーやクインが生きているから種としては残ってるし
1253599 : :2016/11/07 (月) 13:24
※1253574
君ちょっと日本語不自由すぎない?
1253603 : :2016/11/07 (月) 13:28
コミィはマジで精神をサイコパス方面に病んでるんじゃねーかってくらい一般的な感覚とずれてる
1253604 : :2016/11/07 (月) 13:30
ソーマつまんね・・・打ち切りにしたほうがいい感じに終わるんじゃね
1253606 : :2016/11/07 (月) 13:31
※1253574
?反則押し切るってどこのこと?
1253609 : :2016/11/07 (月) 13:36
プロメテウスとゼウス、天候のホーミーズとかナミの餌にしか見えない・・・
1253610 : :2016/11/07 (月) 13:36
『みんなのこち亀』、なんだよこれ…

『みんなの』なのに自分のキャラ出して私物化かよ…
内容もキモいし、これ誰得なの?
1253616 : :2016/11/07 (月) 13:50
カラーで弔が座ってる椅子、手がビッシリで良い感じに気持ち悪いな。
数珠丸さんのライフはもう0だから止めてあげて欲しい(切実)
ワンピが次週休載で残念だと思ったのは本当に久々。気になる
1253617 : :2016/11/07 (月) 13:52
今週はプリンちゃんと潔子さんが素晴らしかった
1253618 : :2016/11/07 (月) 13:54
※1253521
アイアンナイトの時は菊田や天地みたいなエグい敵キャラが光ってたからな
レッスプにもそこんとこ期待してる
1253619 : :2016/11/07 (月) 13:56
ゴミのこち亀コラボひっでぇ
ここまで不快感に振り切った漫画が描けるのは才能だわ
1253621 : :2016/11/07 (月) 14:01
※1253610
磯部はこち亀で通したしベルゼばぶのは自身のキャラだしたけど結果大量の両さんだったからこち亀企画として成立してたのに今回のはなんだよこれだよな
1253623 : :2016/11/07 (月) 14:04
※1253563
童子切り以外に押し切られて負けたことが無かったんだから、突っ張りだけの去年までの典馬には負けてないはず
1253627 : :2016/11/07 (月) 14:16
こみが書いた両さんキモすぎwww
ワンピは【怒】の軍隊がほんとかっこいい ボビンの不思議なキャラデザ好き
1253628 : :2016/11/07 (月) 14:19
古味はもう本誌に来んなって言いたくなる絵
1253629 : :2016/11/07 (月) 14:20
ネバーランドまとめてください!
1253630 : :2016/11/07 (月) 14:23
※1253492
むしろ叩きまくってると思うけど・・・
最近の展開は文句しか書かれてないし
1253631 : :2016/11/07 (月) 14:23
両津相手にTSネタはさすがにないわ……
アレはニセコイア〇チじゃなくてもキモがるレベル
1253634 : :2016/11/07 (月) 14:33
鬼滅の煽りネタバレじゃね?
累が十二鬼月って情報出てたか?
1253641 : :2016/11/07 (月) 14:57
ソーマ試験編は順位落ちるだろうなぁ…って展開だったから
この位置はやむなしと思っている

ヒロアカ
トガちゃんきたああああああああああああああああああ
1253642 : :2016/11/07 (月) 15:00
ニセコイの作者は本当に手垢が付きまくったテンプレしか描けないのな
それで面白いならいいけどただひたすらに気持ち悪かった
1253645 : :2016/11/07 (月) 15:04
※1253634
それどころか先々週辺りで伊之助にそいつ(父)が十二鬼月だって叫んでた気がする
まあそれは勘違いで累が十二鬼月なんだろうなとは思ってたけど
編集がばらしてしまうのはお粗末だな
1253652 : :2016/11/07 (月) 15:15
プリンちゃんええ子やな。幸せになってほしい。
1253654 : :2016/11/07 (月) 15:20
レスプは絵が下手というか、師匠と同じ系統の
絵の省き方をやりすぎてる。
アレが許されるのは人気が軌道に乗ってから。
前作は主人公が黒いデザインなのと、町を舞台にした
風景が主だったから省けない線ばかりで必然手をかけざるを
得ず、結果いけてる画面になってたけど、今回は
中世的な広い風景や人間主体の小規模なバトルが
画面の足りなさに拍車をかけているから余計目立つ。
青春兵器の絵、ヤバいな。ジャンプの連載経験が
あるとは思えん漫研レベル。
なぜか背景や器物だけが妙に達者なのが悲しい。
ていうか1話めはここまでだまし絵みたいなバランスじゃ
なかったんだが?
1253655 : :2016/11/07 (月) 15:21
※1253505 それは無いわwwwwwww
1253656 : :2016/11/07 (月) 15:21
鬼滅は編集に足引っ張られてるな本編面白いから良いけど
冨岡さん遂に間に合ったけど流石に別格の強さだな
水の呼吸使いだけど鱗滝さんの直接の弟子では無いと思う
1253659 : :2016/11/07 (月) 15:29
トリコの八王は子孫いるやつは死んじゃったのかな
ペアが仲間救えて満足そうだからよかったよ
そして地球自分で壊して再生させる三虎さん
1253660 : :2016/11/07 (月) 15:30
1253662 : :2016/11/07 (月) 15:37
今週はプリンちゃん良かったからもう、サンジと一緒にルフィの船に来ればいいと思った。
ネバランはエマが大分叩かれてるけど、だからこそ今週レイ(正論)とエマ(理想論)で揺れるノーマンがどうするのかって話に面白味が増してると思うんだがなー。
1253663 : :2016/11/07 (月) 15:37
ソーマ打ち切り不可避
1253665 : :2016/11/07 (月) 15:39
ワンピはマジでどうなるんだ?
今回の場合、全員ぶっ飛ばして終わりは考えにくいしできそうもない
1253667 : :2016/11/07 (月) 15:43
ネバラン面白いけどどうしてもジャンプに合わないな。時々存在を忘れる。
1253678 : :2016/11/07 (月) 16:26
銀魂の最後のページ次郎長っぽいのいたから楽しみだ!
1253685 : :2016/11/07 (月) 16:48
ゆらぎの郵便物で女風呂に瞬間移動の理屈(展開自体)が分からんのだが
誰か解説してくれや
っていうかあの子、木枯たちより年下だと思ってた
1253689 : :2016/11/07 (月) 16:52
※1253685
雲雀がコガラシのことを好いてるのをおばばは知ってるからコガラシとラッキースケベさせてやったんだろ。
1253690 : :2016/11/07 (月) 16:54
ヒロアカやーっと終わったか仮免
1253691 : :2016/11/07 (月) 16:55
何故だろう
こち亀コラボで自分のキャラ出すパターンは
べるぜは面白かったのにこれはダメだ
1253692 : :2016/11/07 (月) 16:57
2,3週前から「ソーマの掲載順低いのはきっと入稿遅れだし…」とか言ってる奴いたが
こんなにそれが続くかね
1253694 : :2016/11/07 (月) 16:57
※1253492
普通に叩かれてるし好き=なんでも受け入れるじゃねぇぞ
つまんない時にも擁護してたらそれはただの盲目儲だ
1253700 : :2016/11/07 (月) 17:03
ワンピ 長帽子の貴婦人さんとボビンさん強そう
ハイキュー 本番前の日常回、ちょっとビビったけど潔子さんかっこいい
銀魂 ギザギザだけでシャチって分かるな
ヒロアカ 変身ってことは個性や記憶も使えるのかな?使えなきゃさすがに3日も気づかれないなんて無理だろうし、これからも変身してクラス内にい続けないと騒ぎになるよね
1253706 : :2016/11/07 (月) 17:14
ニセコイの両津が両津じゃない
なんかカマくさい上に女体化させるし・・・
1253708 : :2016/11/07 (月) 17:16
ジャンプは基本全部読むのに今回はマジで吐き気した
初期ニセコイは好きだったのになぜここまで落ちぶれたし

斉木クソワロタ、ワンピ相撲ダンスネバランあたりも良かったと思う
叩かれてるけどヒロアカも好き、やっぱり絵に迫力があるといいな
でもちょっと今週は物足りなかったなあ
1253709 : :2016/11/07 (月) 17:19
今週もサモン面白かったな
来週も期待
1253710 : :2016/11/07 (月) 17:19
ネバラン、斉木、相撲がよかった

斉木の答えは沈黙!!はずるいやろwww
1253714 : :2016/11/07 (月) 17:37
ゾンゲとかいう最強の食運持ちはさすが笑ったw
1253716 : :2016/11/07 (月) 17:41
みんなえろすぎるよー!
はワロタ
1253717 : :2016/11/07 (月) 17:44
仮免取得試験落ちた奴に特別講習ってなんだそりゃ・・
1253718 : :2016/11/07 (月) 17:44
ニセコイのアレは一ページ目から両津じゃねえ
「え~~働きたくな~~い~~~」とか既にカマ入ってるし、そもそも両津はそんな後ろ向きな望み言わない
1253719 : :2016/11/07 (月) 17:45
今週はソーマが全部もってたわ
1253720 : :2016/11/07 (月) 17:49
今週はハイキューが素晴らしかったわ。誰もいないわけないが熱い
ワンピのラストもいい意味でワンピらしくなくてよかった
1253722 : :2016/11/07 (月) 17:51
もうソーマは打ち切りで良いよ、茶番しかない
1253726 : :2016/11/07 (月) 17:54
エマは「みんなが本当は一番したいけど諦める理想を諦めないことで周囲に影響を与える」っていう
主人公の役割だと思うけど、ジャンプでいえば武藤カズキみたいな説得力はまだないかもな
1253727 : :2016/11/07 (月) 17:54
結局女が1次試験で素っ裸になっても通過してるフォローはないのか
というかトガが成り済ましてデクに接触する展開のために
受験生の適性を測る合理的な試験ができず、無意味な的当てにしたんだな、がっかり
強い人に寄生して100人に入った雑魚を大事に育て
先着100人には入れなかった優秀な人材を切り捨てる
そんなんでいいのか
1253728 : :2016/11/07 (月) 17:59
※1253717
なんかおかしいんか?
1253731 : :2016/11/07 (月) 18:03
ソーマは誰かの為に作る料理が最強ってのは初期から一貫してて良いと思う

ネバランはそれぞれの立ち位置がはっきりして面白くなってきたあとはエマをどう活躍させるか
1253734 : :2016/11/07 (月) 18:06
コミィ両さんは鶇に両津眉付いた奴かと一瞬思ったくらい目が滑った。そしてそこで限界が来た
ワートリは会話楽しい。みんな有能だし
ヒロアカ…まあここまでは想定内だ、次行こう次
ソーマ:ええ…いくら次回巻頭だからって
レッスプは次のバトルは盛り上げないと少年疾駆ばりになにも残せない漫画になりそう
1253737 : :2016/11/07 (月) 18:07
アマルガムに誰も触れてなくて悲しい
1253742 : :2016/11/07 (月) 18:11
「料理人の顔が見える料理」とかいう作者も厳密に分かってなさそうな謎造語
1253753 : :2016/11/07 (月) 18:23
※1253700
袖のギザギザで鯱はわかりやすくて笑ったわ
帯の模様でぴら子がわかったからそれと一緒に次郎長が来ると思う。
あとつっきーと九ちゃんだけだわ
1253754 : :2016/11/07 (月) 18:25
※1253728
横だけど
3ヶ月もかかる特別講習を落ちた人間だけが受けるのは変かな
免許交付する上で必要不可欠な講習なら全員が受けるべき
自動車免許の話になるけど特定講習は相応の資格提示しない限り免除にできないからね
その特別講習が免許交付に必要ないなら、3ヶ月の受講料巻き上げよてる様にしか思えない
1253761 : :2016/11/07 (月) 18:31
ヒロアカは2次試験が明らかに落とす試験じゃなかったから
多分適性検査も兼ねた新人研修みたいなもんだろうと思ってたから割と予想通りだったかな、と。トガの見せ方とか今週は割と好き

ソーマは…三か月前に読者に言われてた展開から寸分たがわずなぞっただけだったな……そりゃ最下位落ちるわ
1253763 : :2016/11/07 (月) 18:32
※1253718
「サボりたい」と思ったならすでに両津は中川連れてワイハにいるよなw
1253767 : :2016/11/07 (月) 18:36
トガちゃん可愛いけどケミィも可愛かったからこの正体は残念
1253776 : :2016/11/07 (月) 18:46
ソーマ本当に大不評なんだな

連続ドベ何回目だ?
1253777 : :2016/11/07 (月) 18:47
本物ケミィどーなってんだ…拘束されてるのか殺されてるのか…
1253778 : :2016/11/07 (月) 18:47
青春なんか絵が雑になったな。
アマルガムはのっぺらぼうと言うより顔が爛れてるように見える。
ラブラとレッスプは終わりに向ってるし夏の新連載はネバランの一人勝ちか。
1253783 : :2016/11/07 (月) 18:54
※1253536
数珠丸は草介と火ノ丸に秒殺されたじゃん
1253786 : :2016/11/07 (月) 18:56
トリコが終わって後はラブラとレッスプがアウトかな
1253801 : :2016/11/07 (月) 19:15
磯部より後ろのさらし首行きはやっぱり趣味悪いな…先週の話だけど
というか磯部ももうダメだろと思う
浮世絵風がコンセプトだったのに今や浮世絵感微塵もないただのギャグマンガだし
1253808 : :2016/11/07 (月) 19:20
蛍の落とし所は良かったな
あのまま勝ってたら観客の感情が複雑になるけど、同体取り直しで負けるとさすがに攻めるやつはいなくなるし
1253814 : :2016/11/07 (月) 19:24
相撲は熱いな
1253816 : :2016/11/07 (月) 19:25
それにしてもまぁ古味亀は気持ち悪いことこの上なしだったな・・・
これも才能だよ
1253835 : :2016/11/07 (月) 19:42
ラブラッシュ終わりそう…終わって欲しくないなあ
1253836 : :2016/11/07 (月) 19:42
※1253742
顔が見えるとか誰かのためにとかしっかり描けてればまだいいが、受け取る側が展開に合わせて勝手に顔を見てる感じがしてなぁ・・・
1253837 : :2016/11/07 (月) 19:42
少将閣下みたいなポンコツでは無い時の宰相知ってる勢も
多少は有ったのね
1253841 : :2016/11/07 (月) 19:58
デク達と同じまだ学生なわけだし、ケミィは生きてると思うがどうだろうな

1253845 : :2016/11/07 (月) 20:01
飯田兄や轟母とかメインキャラ以外に結構冷たい傾向にあるから死んでるかもな
1253849 : :2016/11/07 (月) 20:05
チヒロまじでかっこいいわ
1253850 : :2016/11/07 (月) 20:05
死んでても問題ない
ぽっとっ出のキャラだしどんな人間か容姿以外わからない
思い入れがあるわけじゃないからな
1253852 : :2016/11/07 (月) 20:06
ソーマ回想の入れ方相変わらずへったくそだなぁ
1253853 : :2016/11/07 (月) 20:06
アマルガムは胸糞多すぎるわ。恐怖心煽りたいのは分かるけどその為に敵全部をサイコパスにしないで欲しい。
1253860 : :2016/11/07 (月) 20:13
相撲はもう主人公でいいよと言いたくなるくらいチヒロが格好よかった
ヒロアカは、唇ぷるんの娘、殺られちゃったってことか・・・
鬼滅は伊之助の走馬燈シーンの婆ちゃんでちょっとうるっときた。天丼美味そう
あとダンスの金龍院さん組が遺影みたいになっててワロタw
1253861 : :2016/11/07 (月) 20:18
ナンバーズのやつめっちゃ笑った
1253866 : :2016/11/07 (月) 20:23
相撲面白すぎる
ヒロアカが停滞気味だな
1253867 : :2016/11/07 (月) 20:25
※1253845
飯田兄は生きてはいるし轟母は回想だからな
1253869 : :2016/11/07 (月) 20:27
※1253754
さらに横だが
この特別講習は合格ラインに達してない人に対して行うもので補習のようなものだし名前が似てるからって全員が受けなきゃいけない特定教習と比較するのはおかしくね?
受講料の話とか一切出てないが、もしあったとして払うのが嫌なら次回受けなおせばいい話だし(本来は落ちてるんだから)
1253870 : :2016/11/07 (月) 20:28
レッスプは、あの女王サマをもっと早くにだしておけばなあ・・・。
あと、前作のようなヘヴィな展開をもっと前面に出した方が良いと思う。
もっと救いようのない状況から一気に打開させた方が、この主人公は活きるなーと。

女王サマ可愛いのにもったいない。
1253872 : :2016/11/07 (月) 20:28
ソーマ本当酷いな
1253875 : :2016/11/07 (月) 20:33
銀魂のラストページは鯱、また子、月詠、九兵衛、陰陽師、一番上のコマって誰?
1253880 : :2016/11/07 (月) 20:42
レッスプは脱出後すぐこの国来させとけば続いたかもな
1253883 : :2016/11/07 (月) 20:45
今週のソーマって味では同程度だけどソーマの方が頑張ったから勝ち!wってことでおk?
1253885 : :2016/11/07 (月) 20:52
※1253849
かっこいいよな~
チヒロが絡む話は全部好きだわ。
1253889 : :2016/11/07 (月) 20:58
※1253883
その頑張ったから勝ち!も本来ナッサンには分かんないはずだから不可解なんだよね
主人公の努力はエスパーしてでも評価してくれるあたり、最近ついてる「絵の上手いものの歩」って評価もうなずけるものがある
1253895 : :2016/11/07 (月) 21:04
今週の斉木はずっと変な笑い漏らしながら読んでた
この作者って、あぶないネタだとギャグの切れが増すような気がする
1253903 : :2016/11/07 (月) 21:12
今回のソーマはなんか叡山編よりも不評な感じする

叡山編も酷かったけど…
1253910 : :2016/11/07 (月) 21:14
>附田祐斗 @tsukudayuto
>おっしゃあぁ……!個人的に闇を抜けたぁあ…!!!
>最近のソーマの展開は書いてる側もしんどくて、すなわち読者もしんどかった事は明白なのだけども、でも書かずにいられなかったのです、きっと多分。
>けど創真はやっぱ主人公でした。アイツすごいわ。
>という訳でどうか読んで下さいお願いします!

今週のソーマは主人公してたな
作者の思いを考えるより熱い
1253915 : :2016/11/07 (月) 21:15
今週は斉木が一番面白かった
鳥塚のところほんと笑ったわw
1253944 : :2016/11/07 (月) 21:28
※1253889
twitterの合わせ技で今週に限ってはものの歩を超えてきたぞむろん悪い意味で
1253950 : :2016/11/07 (月) 21:31
結局すごく珍しい蜂蜜を使うことでよりアクセントを強調するみたいなこと言ってたけど

引き算ってなんだっけ・・・?
1253967 : :2016/11/07 (月) 21:39
※1253950
引き算(疾駆算)
もうこれわかんねえな
1253971 : :2016/11/07 (月) 21:42
堀越先生はカラーイラストはめちゃくちゃ上手いし扉絵のセンスも素晴らしいな、うん

トリコは次が最終回だな。センターカラーはもらえんのか…
レッスプは一度国外に脱出した後また同じ方法で入ってきて超電磁砲で敵吹っ飛ばしてアル乗せてまっすぐエデニアに向かう展開?
(アルと合流しつつナルビオンを救うならマゴニアが盾になるしかない。でもちょっと無理がありすぎるか)
なんか予想よりもうちょっと延命できそうな気がする
ラブラッシュはここからココロが対抗ヒロインとして巻き返してくるならまだ続くけど、そうでないならあと1、2回かな
ココロ健気すぎるのでもうちょい報われてもいいよなー

レイがかっこよすぎる。ここまで用意周到な「現実主義者」に対してエマ・ノーマンは何ができるかな

「常になにがなんでも勝ちたい」章と「今は勝ちたい気分」の秋子。そう上手く息が合うとは思えないがどうなるか
勝ちたい気持ちでは秋子が章に寄せてるけど、どっちかっていうとパートナーに落胆してる章の方が気持ちが離れていってそうだが…

斉木はなんかバンナム叩いときゃウケるんでしょ? みたいな適当さで全然笑えなかった
ゲーム内に完璧にキャラの名前も顔も出てるのに最後のオチがパチモノソフトでしたってのも雑すぎるし
個人的には半年くらいずっと低調なのでなんかもういいや…という気分
ただ、やめる事のできないゲームってところはPSYCHO+思い出してちょっと良かった。あれ超能力育成ゲームだったな
これが他のネタに紛れさせて狙ってひっそりやった本命のパロディネタなら評価する(えらそう

古味ホントあり得ん…なんなんだテメェはマジでよ、いい加減にしろよ
両津を女体化して楽とキスさせるとか誰が喜ぶんだよ、どこに需要があんだよ
1253987 : :2016/11/07 (月) 21:49
>>1253950
引き算はアレだ・・・バルサミコ酢w
1253990 : :2016/11/07 (月) 21:50
※1253971
残念ながらコミックス1巻発売前にジャガー磯部のさらし首喰らってから生還できた漫画は…
1253997 : :2016/11/07 (月) 21:53
銀魂ラストにあいついたな!
シャ…シャ…鮭!
1254007 : :2016/11/07 (月) 21:58
※1253869
3ヶ月もかかる講習だぞ
適当に救助者運んだだけで通過したデクヤ爆豪の取り巻き二人と、落ちた爆豪に講習3ヶ月分の差があるのか?

この試験自体色々おかしすぎてな
判断基準要項の改定を事前に知らせずに実施してるところとか
例えばセンター試験の出題範囲が改定しても全国の学校に伝えないようなもんだ、まずありえないね
1254021 : :2016/11/07 (月) 22:04
※1253990
俺の中の最悪の予想では今週ラブラッシュ、来週レッスプが打ち切りだったから…(震え声
なんでそんな予想しとんねん。マゾかw
1254047 : :2016/11/07 (月) 22:18
※1254007
減点式という一つの方式でラインを超えたか超えてないかの差は付いたよ
それに納得できないならどんな試験でも合格ラインのぎりぎり上下でそんなに差はあるのかって話になるよ

後半はそもそも毎回試験形式が変わって内容は直前まで不明の試験に対してそんなこと言ってもな…
1254064 : :2016/11/07 (月) 22:26
エマは初期のゴンさんみたいに有能組が「思いつかなかった状況を打開する一手」みたいなのを出せるといいんだがな
1254085 : :2016/11/07 (月) 22:35
ハイキュー:潔子さんの髪の毛がマフラーでふわってなるの見れるとか幸せすぎる!
No.1:画力がジャンプ載せていいレベルじゃないわ、ホント人材不足なんだな
左門:アンドラスあの服装でノーガードの殴り合いとか、完全にリチャード=フィルスやんww
すじピン:主人公不在でよく順位落ちんなあ、そろそろつちわたの活躍が見たい
ソーマ:完全に設定のせいで自縄自縛になってるな、主人公勝たせるしかないからこじつけばかり
古味:ただただ気持ち悪い
1254125 : :2016/11/07 (月) 23:00
※1253461
この作者、前作も第1話で仲間や家族と離れ離れになって仲間を探す旅をする話を書いてたけど、全く顔も名前も覚えてない仲間を探す旅は正直かったるい。
1254195 : :2016/11/07 (月) 23:57
アンケートにゴミの漫画載せんなって書いたわ
よーやくニセコイ終わって清々してんのによ
糞きしょい両さんとか見たくなかったわ本当に
1254209 : :2016/11/08 (火) 00:06
エマは本番でなんかしてくれると信じたい。具体的には先々週の「(1、2、3…)」とかを回収して
1254249 : :2016/11/08 (火) 00:57
雲雀がまともでゆらぎ荘に常識人が居ることに違和感あるw 
1254252 : :2016/11/08 (火) 01:00
敵役って言っていいかわからんけど、すじピンの咲本は敵役として近年で一番好き
純粋に格好いいわ、最初はなんだこのおっさんって思ったけどw
1254260 : :2016/11/08 (火) 01:14
ネバーランドはちょっと唐突過ぎるわ
ベリーハードモードがレイが実は大量の情報持ってましたでいきなりノーマルモードって
アリアハン探索してたら最後のカギ持ってるLV50の賢者が仲間になったレベル
1254265 : :2016/11/08 (火) 01:23
ソーマは最近毎週のようにつまらないけど、今週はニセコイ作者の描いたこち亀が一番クソだった
1254271 : :2016/11/08 (火) 01:30
プリンの地獄にはさせませんからってコマでちょっと泣きそうになったじゃねーか
なんていい子なんだ!!!
1254272 : :2016/11/08 (火) 01:33
ニセコイ作者ってあんな絵下手だっけ?
ギャグマンガ家がよくなるらしい職業病としての鬱を疑うレベルで人の顔描けなくなってない?
1254276 : :2016/11/08 (火) 01:36
※1254271
ジェルマ家とビックマムがテンプレすぎるしサンジとプリンもテンプレすぎるロミオとジュリエットなぞってるだけで全くだったな個人的には
なんだろう、演劇の大本棒読みの大根役者の演劇見せられてる気分
先週の方がぐっと来た
1254281 : :2016/11/08 (火) 01:45
今週の展開で
ソーマの最終回は「真のスペシャリテとは「客」のために作る料理だ」とかいうクソ寒い落ち持ってきそうな予感がした
超一流料理学校()が客見てなかったとかさすがに笑いも出ねえがあり得るよなぁ・・・と
白騎士なんて現実なら典型的な1年で店つぶす傲慢な意識高い系ラーメン屋の店主と一緒のこと言ってるし
1254329 : :2016/11/08 (火) 05:53
アマルガム、腐狙いかな?最後の見開きはやられたなー楽しみ
青春兵器好き。画力はギャグ漫画だから個人的には気にならないし、キャラが生き生きしてる。
今週全体的に楽しかった、ニセコイ以外はな!!
両さんキモくなってるし、何気に存在を消された小野寺とマリー…
1254332 : :2016/11/08 (火) 06:09
たった数ページでこんだけコメ欄騒がせれるコミィある意味すげえ
エロも無理そうだし今後は炎上漫画で稼ぐな
1254344 : :2016/11/08 (火) 06:52
チヒロのマイクパフォーマンス様になってる
これは将来プロレスラー決定ですね
1254349 : :2016/11/08 (火) 07:15
初期の頃からソーマって食べる人の為と言うより美味い料理食わせてドヤ顔したい自分の為って感じるんだが
1254361 : :2016/11/08 (火) 08:14
※1254260
これぐらいいいんでないの?唐突とは思わなかった。
エマたちと鬼には圧倒的戦力差と幼児たちという足かせがあるわけで、
切り札ぐらいないとそもそもお話にならないし(文字通り)

レイに探知機の壊し方に当てがあるのはさんざん描かれてたんだし。
1254487 : :2016/11/08 (火) 12:25
天才エージェントはちゃんと天才でしたw
銃の描写が適当すぎて不安になるwww

アンドリューさんみたいなペンションオーナー、けっこういるよね。
1254544 : :2016/11/08 (火) 13:21
今週のジャンプは、基本的にどれも面白くてよかった。ワンピースとかみたいな、万人にうけるメガヒットは狙えなくても、刺さる人には深く深く刺さる中堅どころの漫画が増えた印象。
1254626 : :2016/11/08 (火) 16:02
ソーマと古味以外は面白かった
1254679 : :2016/11/08 (火) 17:39
※1254276
肯定的な感想言ってる人に何で一々安価付けて水差すような事するかね
1254686 : :2016/11/08 (火) 17:46
ナンバーワンほとんど触れられてないけど
画力が塩分過多でやばい
1254701 : :2016/11/08 (火) 18:08
※1254276
横だけど、何でそれ特定のコメントに向けて言ったの?
貴方がどういう感想を持つのも自由だけど、何で他人につっかかったの?
自分の感想が絶対の人?
1255126 : :2016/11/09 (水) 00:21
アマルガム上がってるやん
ラブラッシュとレッドスプライトはもう駄目だな
1255171 : :2016/11/09 (水) 01:18
アマルガムはなんて言うか
描きたい漫画があって漫画描いてますっていうより
漫画が描きたいのでとりあえずバトルもの描いてますって感じがする
手段が目的になってるというか
1255481 : :2016/11/09 (水) 14:02
※1254701
横からだけど、そら、感じ悪い事してる奴がいたら注意されるやろ。
露骨に荒らし目的ならスルーだけど、素で空気読めない奴って論理的に言わないと自覚しないよなー。
1255571 : :2016/11/09 (水) 17:39
※1255481
※1254271はプリン良い子やな~言ってるだけで注意されるような感じ悪い事
してないだろ。わざわざ安価つけて水差してる※1254276の方が何ぼか感じ悪いわ
1255594 : :2016/11/09 (水) 18:36
※1255481
なんとなく直感で思うんだけど、どこか勘違いしてやしないかね?
71が普通の感想、76が71に安価つけて反抗、79と01が76に対して非難って構図だが

コメントの投稿

(本文へのレスは >>数字 、コメント欄へのレスは ※数字 もしくは 米数字 でポップアップ機能が使えます。)
なお、来週のネタバレは禁止となっているのでご控え下さい。また、荒らしコメントはスルー推奨でお願いします。
管理人へのご意見などはカテゴリの管理人への質問記事にてお願いします。








管理者にだけ表示を許可する