今週のワールドトリガー、修が感じている不安の正体は何なんだろう?【164話】

watori_osamu20161106 (4)
転載元
ワールドトリガー ネタバレスレ part194
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1477715530/

296 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 9be2-Jz20):2016/11/02(水) 16:00:42.66 ID:RHQMCApW0.net
修は何に悩んでるんだろうな

雲行きが怪しくなってきた




262 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 3fce-0DI1):2016/11/02(水) 15:28:36.21 ID:ESSTT67d0.net
修、なんで急に不安になってんだろ



291 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (アウアウカー Sa7f-Jz20):2016/11/02(水) 16:00:03.80 ID:dYTS/Uxpa.net
修の不安はアレだろホームシック
一人暮らし始めるとね



403 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 0739-Jz20):2016/11/02(水) 17:08:25.73 ID:r3WDL1Cw0.net
不安の理由が修の中ではっきりしてないのが怖い



355 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ f79f-corf):2016/11/02(水) 16:32:20.88 ID:pRbl6Ld/0.net
前回の二宮影浦東隊戦も「多分いける…」と言いながら不安だったようにオッサムの不安は的中するからなー
どういう所に落とし穴がひそんでいるやら



728 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 83ca-QpRP):2016/11/02(水) 23:18:43.93 ID:uHe5RcOz0.net
何か突っかかる…→僕いらないじゃん!



300 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 0739-Jz20):2016/11/02(水) 16:02:51.62 ID:r3WDL1Cw0.net
遊真はもちろんヒュースはエース級だし
人が撃てるようになるなら千佳も相手とまともに戦えるようになる
一人だけ個人の戦闘力が低い事に焦りを感じてるんか?



336 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ d708-0DI1):2016/11/02(水) 16:21:54.71 ID:iTlwXJFh0.net
あーそれ有り得るわ
修だけ戦闘力も低い、才能も無い、トリオンも無いだからな



440 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 6fa7-6MCD):2016/11/02(水) 17:38:19.26 ID:dd3LKb+t0.net
今更存在意義で不安になるとも思えないな



409 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (スププ Sdff-srTX):2016/11/02(水) 17:12:43.86 ID:j0JZ1BnYd.net
実際に旧ボーダーの話聞いて怖くなったんじゃねーの、一度死にかける経験してるし
watori_shibou20161106.jpg




362 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (エムゾネ FFff-eXaj):2016/11/02(水) 16:36:08.14 ID:j3XcH46sF.net
19名中10名死亡は、修だけが聞いたんだよな。
遠征に選ばれても、不安になるのは当然かな。



366 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ b308-Jz20):2016/11/02(水) 16:39:51.60 ID:0yYhtg4d0.net
決意が揺らぐってのは修っぽくない気がする
僕がそうするべきだと思ったからだとか言ってたし一度死にかけてるのに今更旧ボーダーの死者数で揺らぐかな



264 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ガラプー KK7f-ZyBc):2016/11/02(水) 15:34:41.04 ID:Yvhu0I+6K.net
新トリガーに手をつけようとしてるしワイヤー戦法が警戒されて通用しなくなるのを想定してんのかね



481 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 8308-014v):2016/11/02(水) 18:45:36.46 ID:R2Xi4H3e0.net
次はワイヤー全く張れない場所にされるんだね。修氏無念



485 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ ef39-eIub):2016/11/02(水) 18:48:03.13 ID:RyU7d3DS0.net
>>481
誰でも考える対策だなw



507 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ ef39-eIub):2016/11/02(水) 19:15:42.24 ID:RyU7d3DS0.net
更地だとエスクードは使えるかもしれないね



738 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワイモマー MM7f-DYSu):2016/11/02(水) 23:45:20.82 ID:E7/D8oaNM.net
ワイヤー陣完成の前にユーマが落ちる展開かもしれんな
修も全くその可能性は考えてないし
影、村上、東と曲者揃いだし



757 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワイモマー MM89-ztvZ):2016/11/03(木) 00:15:06.93 ID:2oM5QIuMM.net
村上か影と戦ってる最中、アイビスでユズルと東さんに狙われたら流石のユーマでも終了だろうな...



302 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ガラプー KKff-qn0p):2016/11/02(水) 16:03:31.75 ID:wVs0+8GcK.net
みんな忘れてるガロプラ襲撃じゃねーの ここまで葦原が存在を消してるのも意図してると思うが



309 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 872e-0DI1):2016/11/02(水) 16:07:54.45 ID:kFozTLaR0.net
同じチームと再戦するのが初めてだからその不安だろう
玉狛は初見殺しで勝ってきたのが大きいしヒュースが加入したとはいえ基本的な戦術は変わらないだろうし



656 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワイモマー MM7f-DYSu):2016/11/02(水) 21:25:59.04 ID:E7/D8oaNM.net
鈴鳴第一が上積み戦力なしで強くなるって一体どうやったんだろ
来馬か太一が覚醒したんだろうか?



657 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (アークセー Sx7f-0DI1):2016/11/02(水) 21:28:24.06 ID:4VNRzi4Px.net
>>656
村上が来馬と太一の面倒をみなくて済むようになって
行動の範囲が広がったじゃないか?



661 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 93b4-4Kbm):2016/11/02(水) 21:32:20.54 ID:lpFDIVlX0.net
以前の鈴鳴第一は良くも悪くも村上頼りなチームだったからな
村上に頼るんじゃなく村上を生かすみたいな感じになってきたんだろう



713 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ d765-Nc/u):2016/11/02(水) 22:46:32.14 ID:BYezCYCD0.net
画バレのラストの他はチーム、玉狛は個別のコマ割り見る限り
修の不安はやっぱりチームとしての玉狛のことなじゃなかろうか
当然連携の練習とかもしてるだろうけど他の部隊みたいに本当のチームになってない感じがあるとか
watori_tamakoma20161106.jpg



981 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (スップ Sd28-u0Gg):2016/11/03(木) 19:03:59.71 ID:wz6j9zU6d.net
俺もこれだと思う



405 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ d708-0DI1):2016/11/02(水) 17:09:22.98 ID:iTlwXJFh0.net
不安って言うのは連携部分だと思いたいな
影浦隊はログ見て、東隊は笑顔で話し合い、鈴鳴はステージ選びも含めた作戦を立てる
しかし玉狛はそれもしないで各々で自主練で話し合いも無い
ただでさえ4人目は「勝手に動く」って言う奴

そりゃ不安にもなるか



312 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ガラプー KKff-+9ZT):2016/11/02(水) 16:09:04.59 ID:P+YE7E10K.net
装備しているだけでトリオン使う
前からなんとなく予想されてたが確定したか
watori_beiru20161106 (3)



285 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ d708-0DI1):2016/11/02(水) 15:56:26.67 ID:iTlwXJFh0.net
また意味不明な設定追加してきたな
ベイルアウトするためにトリオンを結構使うなんて今まで無かった設定だろ



480 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ガラプー KK7f-Yk/H):2016/11/02(水) 18:44:34.25 ID:VuFyzV4QK.net
>>285
本部基地にテレポートしてるんだぞ



483 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ササクッテロレ Sp7f-iziA):2016/11/02(水) 18:47:11.90 ID:/ca6j585p.net
>>480
これが一番わかりやすいな、不目視長距離テレポート分のトリオンを予め確保してある



247 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 8383-RSiG):2016/11/02(水) 13:47:10.47 ID:KRLDuy1U0.net
ていうかそんなレクチャーそもそも入隊した時や玉狛来たときににやるような内容じゃん
遅いよ色々と



248 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 3f1f-Sw7E):2016/11/02(水) 13:58:48.34 ID:SRBnusj90.net
今後のストーリー上このタイミングで説明して印象付けないといけなかったんじゃないかな
メタ的だけど



279 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 0739-Jz20):2016/11/02(水) 15:53:44.41 ID:r3WDL1Cw0.net
トリガーの枠を全部埋めない理由が出てきたな
セットするだけでトリオンを食うし
咄嗟の切り替えに影響が出る可能性がある



541 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ガックシ 06ff-O9pn):2016/11/02(水) 19:36:59.28 ID:J2wdOtk46.net
枠全部埋めたトリオン体を生成した上である程度戦闘ができるトリトン量がボーダー入隊の基準っぽいな
このラインが多分トリオン量3なんだろうな



640 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 872e-4EbH):2016/11/02(水) 21:06:06.11 ID:ssUuadOs0.net
まあそのために入隊試験というトリオンの足切りがあるんだろうな
修に必要なのは角だよ



642 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 6fb6-iziA):2016/11/02(水) 21:10:37.09 ID:FxKMHQCR0.net
もうヒュースの角ちぎって修の生身にトリガーオンするしかないな



322 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ d708-0DI1):2016/11/02(水) 16:12:55.63 ID:iTlwXJFh0.net
修は何か装備を減らして新しいのを入れる選択肢も増えたってことだな



287 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ d708-0DI1):2016/11/02(水) 15:57:17.81 ID:iTlwXJFh0.net
「アステロイド」
「レイガスト」
「スラスター」
「バッグワーム」
「スパイダー」
「シールド」
「トリオン体本体と基本装備」

この中から修が抜くべき装備とはなにか?



461 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (アークセー Sx7f-Jz20):2016/11/02(水) 18:17:22.30 ID:yEMm89ttx.net
メガネ外せばいんじゃね?



462 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 872e-4EbH):2016/11/02(水) 18:17:56.73 ID:ssUuadOs0.net
アイデンティティがトリオンより大事なのでダメです



334 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ d708-0DI1):2016/11/02(水) 16:20:52.31 ID:iTlwXJFh0.net
スパイダー以外で何カ外してメテオラ入れたらいいんじゃないだろうか



351 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 872e-4EbH):2016/11/02(水) 16:30:49.21 ID:ssUuadOs0.net
>>334
現状外せるものが何もないけどな..
あまり使われないシールドですら時間稼ぎの持久戦に必要だし



416 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 93b4-4Kbm):2016/11/02(水) 17:19:50.58 ID:lpFDIVlX0.net
修が新トリガーセットするんだったら捨てるのはレイガストかな
接近戦は捨てて中距離でのけん制とサポートに特化したほうが良い



454 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ガラプー KK7f-Yk/H):2016/11/02(水) 18:04:19.09 ID:VuFyzV4QK.net
>>416
トリオン効率悪くなるし外すなら先にスラスター



459 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (スップ Sdff-bwFk):2016/11/02(水) 18:13:46.59 ID:ygQ/2NXsd.net
>>454
レイガスト外すんならオプションのスラスター残す意味ないしな



647 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ d7a8-J1L1):2016/11/02(水) 21:16:27.87 ID:DDHQ56hn0.net
そもそもこんなギリギリで新トリガーいれても使いこなせないから関係ないでしょ
遊真でも切り替えに不安があるらしいし



316 名前:名無しさんの次レスにご期待ください@\(^o^)/ (ワッチョイ 5353-JJ20):2016/11/02(水) 16:10:06.09 ID:/F+DRd9n0.net
扱うのが少ないからとっさの判断も間違えなくて済むからな
選択肢が多いとやれることも広がるけどその分迷いやすいというデメリットもある、結局一長一短だな



288 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ f7db-JJ20):2016/11/02(水) 15:57:20.35 ID:n3nq2KSZ0.net
トリガーとトリオンの説明わかりやすかったね
空いてるからって適当にいれときゃいいってわけでもないんだな

ベイルアウトをつけてるだけであれだけ使うってことは・・・まさかベイルアウトを外すことがこれから・・・



290 名前:名無しさんの次レスにご期待ください@\(^o^)/ (ワッチョイ 5353-JJ20):2016/11/02(水) 15:59:40.88 ID:/F+DRd9n0.net
ベイルアウトを外すことなんてありえんだろ、自殺行為のうえに誰に頼んでもダメだって言われると思う



292 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ f7db-JJ20):2016/11/02(水) 16:00:33.45 ID:n3nq2KSZ0.net
トリオンが全部なくなってそれでも戦わないといけない場面ができたら・・・



636 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (アウアウカー Sa7f-nC3z):2016/11/02(水) 21:01:46.77 ID:4hNShl2da.net
これ修が弾やらなにやら惜しんでベイルアウトシステムはずして死にかけるフラグじゃーん



256 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ガラプー KK7f-ZyBc):2016/11/02(水) 14:35:26.12 ID:Yvhu0I+6K.net
修よりチカ関連の当真発言がどの辺りの展開への布石なのか気になるとこだな
ランク戦中に一発ぶちかますんだろうか
watori_touma20161106 (1)



714 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (アウアウカー Sa7f-O9pn):2016/11/02(水) 22:49:19.26 ID:vQ1ke0BYa.net
千佳はこの試合で人撃つの解禁するかな



301 名前:名無しさんの次レスにご期待ください@\(^o^)/ (ワッチョイ 5353-JJ20):2016/11/02(水) 16:02:56.89 ID:/F+DRd9n0.net
千佳が撃てるようになるには自分が追いつめられるか、味方が壊滅した状況になるかだよな
それか「撃たないと本気で殺される」って思わせるか?でもそれだと鬼畜すぎか



361 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ f79f-corf):2016/11/02(水) 16:35:07.30 ID:pRbl6Ld/0.net
単純に材料を整理すると、今回の試合は厳しい結果に終わって最終戦で追い込まれて千佳が撃たざるを得なくなるって展開が考えられるな



555 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (スプッッ Sd7f-76eA):2016/11/02(水) 19:44:35.40 ID:8Jp/wvxrd.net
ああ~~ヒカリさんかわいいんじゃ~~
watori_hikari20161106 (1)



568 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ f79f-corf):2016/11/02(水) 19:53:00.34 ID:pRbl6Ld/0.net
ヒカリちゃんのナマ足がまぶしい



313 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ササクッテロロ Sp7f-O9pn):2016/11/02(水) 16:09:08.98 ID:PjgTZsk6p.net
やっぱ光ちゃん1番好きだわ



546 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 8308-014v):2016/11/02(水) 19:40:56.75 ID:R2Xi4H3e0.net
ゾエさんハーレーだからモテるね
watori_zoe20161106 (2)



273 名前:名無しさんの次レスにご期待ください@\(^o^)/ (ワッチョイ 5353-JJ20):2016/11/02(水) 15:51:15.54 ID:/F+DRd9n0.net
ゾエさんバイクの免許持ってるんだ…自分で買ったバイクかな?



299 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 9b73-T2oW):2016/11/02(水) 16:01:47.64 ID:cpaV47Vl0.net
ゾエさんバイクかっけえ
ゾエさんの腰肉にもふもふしながら乗りたい



370 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 0739-Jz20):2016/11/02(水) 16:41:37.42 ID:r3WDL1Cw0.net
てっきり唯我と訓練するかと思いきや
そのままランク戦突入とは



368 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ d708-0DI1):2016/11/02(水) 16:40:24.42 ID:iTlwXJFh0.net
そういえば修だけ自主練とかなんにもしてないな



371 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 872e-4EbH):2016/11/02(水) 16:41:53.62 ID:ssUuadOs0.net
>>368
とりまるに言われた基礎練はちゃんとやってるだろう
唯我道場はお休みだけど



267 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 3fce-0DI1):2016/11/02(水) 15:44:05.16 ID:ESSTT67d0.net
せっかくヒュースが入っての初試合なんだから
周りを驚かせて気持ちよく勝つところが見たいけどなー



350 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 839f-014v):2016/11/02(水) 16:29:34.45 ID:NqYXv3Ek0.net
普通に考えたら玉狛2が勝つのは規定路線だから
ここで修に不安持たせて読者に次のランク戦がどう転ぶか不安にさせてるんだろうな



354 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 1339-Jz20):2016/11/02(水) 16:31:51.88 ID:+IDLhNid0.net
今回の不安は個の主張の強さによる不調和か修自身の存在意義についてかどっちかかな
流石に勝つだろうけど胃が痛い展開だ



1001 名前:ジャンプまとめ速報:2015/01/01(日) 12:34:56.78 ID:jumpmatome2ch



ワールドトリガー関連記事
[ 2016/11/07 12:00 ] ワールドトリガー | TB(-) | コメント(203)




1253537 : :2016/11/07 (月) 12:05
以前「ヒュースが空きスロット作ってたけどなんか意味あるんかね?」と言ってたがこういう事だったんか。めっちゃ容量食ってPC重くなるみたいな
1253538 : :2016/11/07 (月) 12:07
ゾエさんもふもふ
1253539 : :2016/11/07 (月) 12:08
ベイルアウトを使うにもトリオンがいる!
湯水のごとく湧いてくるとでも思っとるのか!?
少しは考えて質問しろ!
1253540 : :2016/11/07 (月) 12:09
ただ単に戦力的にチームに自分が要らないと思っただけだろ。
1253541 : :2016/11/07 (月) 12:10
レギーがベイルアウト嫌いな理由わかった
これのせいで使えないトリガーか何かが、あるんだ!
1253543 : :2016/11/07 (月) 12:11
「こいついつも不安感じてんな」

これで終わるスレかと思ったら……
1253544 : :2016/11/07 (月) 12:11
他のやつらがミーティングや自主練に余念が無い中、一人だけ部屋でくつろぐ修
これは強者の余裕ですわ
1253545 : :2016/11/07 (月) 12:13
修のフラグはあてにならないからな、落ちるのを気にせず戦えるって言って中々落ちなかったし
1253546 : :2016/11/07 (月) 12:14
こんだけトリオン余裕なかったら、合成弾を覚えても使えないのでは
1253547 : :2016/11/07 (月) 12:14
読んでた時は自分が戦力外ってことで今更悩んでるのかと思ったけど、ここ見ると遠征への不安かチームとしてまとまってないが正解な気がしてきた。
1253548 : :2016/11/07 (月) 12:15
ベイルアウト外すクレイジー修がみたい、ランク戦で落ちなかったらばれねえ
1253550 : :2016/11/07 (月) 12:17
普通にチカの恋が始まってる予感だろ
1253553 : :2016/11/07 (月) 12:20
みんなそれなりに打ち解けてるのに、自分だけイマイチボーダーに馴染めてないからだぞ
1253556 : :2016/11/07 (月) 12:24
アイデンティティクライシスってやつかね
つっても弱っちい修を敢えてリーダーに選んだのはユーマとチカなんだから不安に思う必要も無いと思うけど
1253558 : :2016/11/07 (月) 12:28
修はアレだ
仲良い同期はいないけど上司にはやたらと目をかけられる若手社員だよ
1253559 : :2016/11/07 (月) 12:28
心臓病やろ
1253560 : :2016/11/07 (月) 12:28
ワイヤーがほとんど機能しなくなる可能性はどうだろう
地形選択とかゾエさん絡みでワイヤー無効化→ヒュースのエスクードで築城して逆転とか
直前に付け焼刃の新トリガー入れる検討とか、修個人の準備不足の描写に見える
隊としては強化されてるから勝つんだろうけども
1253564 : :2016/11/07 (月) 12:35
この部屋城戸さん臭い気がする・・・
なんだか落ち着かないな・・・
この不安はなんなんだ・・・・・・?
1253566 : :2016/11/07 (月) 12:37
全部盛り込んで連携不足からのユーマ落ち
ヒュースと中盤連携取れず負けかけるも
土壇場で千佳が二宮打って、ヒュースと意思疎通して勝つ

あいつは人が打てな(ドゴォ
1253568 : :2016/11/07 (月) 12:38
今回の情報を合わせると、ベイルアウトを外すことでトリガーを増やし、かつチカを追い込むとか展開しないかな?
1253569 : :2016/11/07 (月) 12:41
※1253566
二宮はどこから湧いて出たんだw
今回は影浦隊、玉狛第2、東隊、鈴鳴というカードだってのに
1253571 : :2016/11/07 (月) 12:43
戦力外通告と連載終了のお知らせでしょ。
1253573 : :2016/11/07 (月) 12:43
オペレーターの処理限界かな。
宇佐美さん優秀でも口は一つしかないし。
1253578 : :2016/11/07 (月) 12:52
ゾエの開幕適当メテオラで今度こそベイルアウトするフラグか?
1253579 : :2016/11/07 (月) 12:54
レイガストとスラスター外してトラッパー系の装備入れればいいんでないの?
ワープ出来るやつつけて、イメージとしてはハンターハンターの四次元マンションの人みたいな感じで、神出鬼没のトラップシューター!みたいな
あんまり読み込んでないからトラッパーのトリガーの詳細はわからんが
1253580 : :2016/11/07 (月) 12:56
修は早々に落とされたが残りの三人で普通に勝っちゃって解説にそのこと言われるんだな

うわぁああああああああああ
1253581 : :2016/11/07 (月) 13:00
※1253579
スイッチボックスは設置後内容変更可能な中々のインチキっぷりだから、トリオン消費量は多いと思うぞ
トラッパーの冬島さんはトリオン8あるからな
1253582 : :2016/11/07 (月) 13:01
ワイヤー陣って敵チームの見えないワイヤーが混ざってしまうと弱体化するよね
オッサムがワイヤー無双続けると相手にコレをやられると思うが
1253583 : :2016/11/07 (月) 13:03
ワイヤー問題はヒュースのアクシードで何とかなるな
1253585 : :2016/11/07 (月) 13:05
※1253583
エスクードだってばよ
1253587 : :2016/11/07 (月) 13:08
※1253580
ありそう
相手も強いから互角の戦いの果てに玉狛第二の勝利って感じで
1253588 : :2016/11/07 (月) 13:09
修の限界が見てきたな。
1253589 : :2016/11/07 (月) 13:10
バグワと蜘蛛の大きさが他と大差無いから入れるのと使うのとでは消費量がまた違うのかな。
自主練すればログ見てないと言われログ見れば自主練してないと言われるな。試合前に一々
「自主練もログ見もしたよ」と毎回アピられても「しつこいもう分かったから」てなるだろ
1253590 : :2016/11/07 (月) 13:10
また意味不明な設定追加してきたとか言ってるアホは本当にアホだなと思った
1253591 : :2016/11/07 (月) 13:13
修の不安は
ヒュースが入ったことによる連携ミス
遊真が早々に落ちる
ワイヤーが張れない地形
作者がベイルアウトのどれかかな?

千佳が追い込まれる展開は次のガロプラ襲撃じゃない?
ランク戦は結局は訓練だし実戦で追い込まれないと意味ないでしょ


1253593 : :2016/11/07 (月) 13:15
修はシールドいらねえんじゃね?
レイガストあるから外していいと思う
1253595 : :2016/11/07 (月) 13:19
何で近界はベイルアウト使わないの? って理由が少し分かった気がする
あれだけ高コストなものを全員に装備させたら一人一人の持久力ガタ落ちするから、人口そのものが多い玄海向きなトリガーってことかな
1253597 : :2016/11/07 (月) 13:23
※1253595
ボーダーの戦力をアップさせるにはベイルアウトの低コスト化が鍵だな
なあに携帯電話だって数年で小さくなったんだし鬼怒田さんなら余裕でしょ
1253598 : :2016/11/07 (月) 13:23
ベイルアウトに関してはメタ的理由で説明のタイミングが今回になったけど、予想は出来たよな。あんなに便利なトリガーがトリオン消費無しに使えるほうが理不尽だし。
つーか今回のランク戦楽しみすぎる。村上の戦闘シーン早く見たい
1253600 : :2016/11/07 (月) 13:25
修のレイガスト&スラスターは外してほしくないな
修の武器としてはアステロイドより馴染みあるわ
1253602 : :2016/11/07 (月) 13:27
栞ちゃんがクッキー作ってんのはハロウィンだからかな
1253607 : :2016/11/07 (月) 13:33
※1253593
既にサブ枠に1枚しか入れてない

※1253602
劇中は2月下旬だ
1253608 : :2016/11/07 (月) 13:36
必要以上に自分を追い込み過ぎてドツボにはまる、いつもの修だろ
1253614 : :2016/11/07 (月) 13:45
連携面での不安、チームとしてしっかり連携しないでも結構戦えてしまいそう(リーダーが修である必要がない状態)な不安、かなー
今回は遠征班選ばれるためにも大負けは無いだろうから、色々課題を残すすっかりしない勝利になるんじゃないかと思う。個々の戦力アップで安定して、修が奇策に頼ったり冒険する必要がなくなって、味方からも役割に徹する事だけを求められてるけど。対策され放題のワンパターン戦術&個々が結構強いってだけでしょ? 現状のままでいつまでも通用するとは思えないし、仮に通用するなら修がリーダーである意味が無くなる
個々が強くなるのはもちろん良いんだけど、それだけで済まさないのが弱い修がリーダーやってる意味と思うんだ。強い味方を上手く活用するし、修自体も何仕掛けてくるか分からなくて怖い、って形がチームの理想と思うんよ
1253615 : :2016/11/07 (月) 13:47
修は東さんがトラウマになってるんでしょ
自身の手で東さんを落とさぬ限り壁抜きスナイプの恐怖から逃れられぬぞ
1253620 : :2016/11/07 (月) 13:58
オサムの不安要素の可能性
1、一回戦ったことのある相手だから対策される
2、ワイヤーが効果的でないステージ
3、ヒュースとの連携
4、ユーマが早くに退場した場合
5、相手もワイヤーを使用しアドバンテージを失う
6、タマコマ2が集中的に狙われる
7、遠征への不安
こんなところ?
1253624 : :2016/11/07 (月) 14:08
順調に事が運んでるからそこが不安なのかも
あまりにもうまいこと行きすぎてる感じ
1253626 : :2016/11/07 (月) 14:15
既に目立っていて警戒されている玉狛の戦略に加えて強力な新戦力の突然の加入で、
他3チームの集中攻撃の的になってしまうのが不安要素だと思った。
あとは絵馬、東、ゾエさんら対応できない距離からの攻撃とか、影浦や村上にユーマ・ヒュースが1vs1で負ける展開とか?
1253632 : :2016/11/07 (月) 14:24
ヒュースがワイヤー邪魔だとおもってズタズタにしそう……
1253633 : :2016/11/07 (月) 14:30
レイガスト外してってありえないだろ。
低トリオンでシールドが使い物になってない修が敵の弾丸持ちこたえられてるのはレイガストのおかげで、抜いたら速攻落ちるだろ。まして機動力が劣ってるのだってスラスターでどうにかカバーしてるのに。
1253636 : :2016/11/07 (月) 14:35
エースが増えて千佳も人が撃てるフラグが立った
ここまで来れば勝敗で不安になる要素もうあまり無いし
やっぱり修の存在意義で不安になってるのか
1253638 : :2016/11/07 (月) 14:44
オッサムの不安はヒュースの加入関連だろうな
ますます自分がいらない子になりそうとか
1253640 : :2016/11/07 (月) 14:55
※1253595
高コストに見えるのは修のトリオンが貧弱すぎるせいじゃないですかね
本来は戦闘員失格レベルのトリオン量だし
1253647 : :2016/11/07 (月) 15:07
使用トリガーの切り替えってどうやってんだ
スイッチとかなにもなさそうだから念じればいい系だと思ってたが
間違うと云々ってことは手動ってことなのか
1253648 : :2016/11/07 (月) 15:10
ユズルにチカちゃんが取られる不安…!
1253650 : :2016/11/07 (月) 15:11
戦闘能力不足の話だったら、同じ展開をまたやることになるぞ
流石に無いだろ
1253653 : :2016/11/07 (月) 15:16
※1253647
修がとりまるに「習いたての技使おうとすると判断が狂って落とされやすくなる」ってのと一緒で、無駄に選択肢が増えることでベストな判断に狂いが出るんじゃないかな
切り替え方法は「トリガーの発動には起動の意思が必要」って言われてるんで、念じる系であってるとは思う
1253658 : :2016/11/07 (月) 15:22
※1253647
感覚的にはFPSの武器切り替えと同じようなもんじゃないかと思ってたり
1253666 : :2016/11/07 (月) 15:42
※1253640
平均的なボーダー隊員はあの3倍のクッキー生地だからな
1253668 : :2016/11/07 (月) 15:45
※1253566
めっちゃ口臭そう
1253670 : :2016/11/07 (月) 15:49
※1253647
根本的に旋空とかの拡張オプション系トリガーを除けば同時に発動できるのは片手につき一つだけなんだから、例えば左手に新規トリガー付けるとそのトリガー発動中はとっさにグラホ使えないとか手動だろうがそうでなかろうが「間違った使用」は起こりうるぞ
1253671 : :2016/11/07 (月) 15:59
戦場はなんと・・・ってなってるしワイヤー張れないステージなんじゃないの
1253672 : :2016/11/07 (月) 16:05
実力が劣るネタは既にやったし付け焼き刃はダメだと改めてクギを刺されている
連係力不足の可能性もヒューズからクギを刺されている
実力拮抗以上の相手に対して前線指揮できるオッサムは一番大事なユニットだから不要論もないだろう

まあ、上手く行き過ぎていることへの漠然とした不安ってことかなぁ
1253674 : :2016/11/07 (月) 16:11
新しいトリガー入れること考えてたなら何かまた初見殺し戦術を思いついてたんじゃないか?
前回は王子隊が修狙い、生駒隊がスローペースで予想しやすかったけど今度は何よりも東さんいるし
手持ちの札がそのままなのは不安要素
1253676 : :2016/11/07 (月) 16:24
※1253671
ステージ:砂漠
天候:晴れ

とかかな
1253680 : :2016/11/07 (月) 16:28
影、村上、東さん←A級5位以内確定
1253683 : :2016/11/07 (月) 16:46
スパイダー張れないところとか言ってるやついるけどBは基本三門市防衛なんだから街の形は崩さんだろ 砂浜とか砂漠とか遠征じゃ出くわすかもしれんがBのランク戦でやる意味ないわ
1253684 : :2016/11/07 (月) 16:46
・エース級を入れたけどぶっつけ本番に近い新体制でうまくいけるかどうか
・ヒュースがスパイダー戦法取れば戦力としていらなくなる危機感
・親友や幼馴染の女の子が自分抜きで他の人達とコミュニケーション取ってることのぼっち感
・改めてトリオン量の低さを指摘されて繊細になっている
・次の対戦相手が東さんなので萎縮している
・チカが人を撃てると言われて追い込むべきじゃないけど…
・高校で友達100人できるかな

メガネの悩みは尽きない
1253688 : :2016/11/07 (月) 16:51
ワイヤーを張れない地形が本命かなー
次の試合はヒュースメインのはずだし、ここで玉狛に足りないところを埋める為に取ったエスクードが活きる展開じゃない?
ヒュースのトリオンなら大量生産出来るだろうし
1253693 : :2016/11/07 (月) 16:57
たぶんあれだ、千佳がやられそうになるんじゃなくて修がやられそうになって初めて撃てるようになるんじゃない?
1253696 : :2016/11/07 (月) 16:58
※1253683
大規模侵攻で天羽が劇的ビフォーアフターやった箇所があるからな
ボーダー的にも既に壊れたところでトリオン兵迎え撃った方が無用の被害でないし、更地マップ追加はありえなくもないぞ
1253697 : :2016/11/07 (月) 16:58
入隊した時に教える内容とか言ってるけど
ボーダーは通常トリオン量で足切りしてるから
こんな説明不要なんだよって話だよなあ
1253698 : :2016/11/07 (月) 16:58
ヒュース加入でスパイダー戦術の必要性がごっそり無くなった、とかじゃないか?

むしろ味方の立ち回りに抑制を加える(スパイダー地点に行くべき、スパイダー要員を保護しなきゃダメになる)せいで邪魔になるとか
普通に考えたらユーマとヒュースを軸に戦術考えた方がチームとして強そうだし

RPG系のゲームでも、パーティ人数が増えた→補助やカバーにかかる手間が増えて思いのほか火力が上がらず…ってのはよくある事
1253699 : :2016/11/07 (月) 17:00
今更なのには変わりないんだよなぁ
1253703 : :2016/11/07 (月) 17:07
※1253683
市街地戦のプロを砂漠戦に投入すんのかお前は
1253704 : :2016/11/07 (月) 17:08
ワイヤー張れない地形とか明らかな弱点を言い知れぬ不安として描くかなあと思うんだよな。もっと抽象的なものが原因な気がする。
1253707 : :2016/11/07 (月) 17:15
それぞれのチームが玉狛第二の対比にはなるんだろうと予想
問題点が浮き彫りになって、それで追い詰められてチカが打てるようになる?
まあ、不安は戦力がどうこうじゃない気はする
ましてや冷や汗メガネが、今更自分が要らない子なんじゃないかとか悩むタマかと
メガネの生きる道考えると、そろそろ東さんとの接点持っても良い気がするなー
1253723 : :2016/11/07 (月) 17:51
修の嫌な予感
・ギリギリでヒュースを登録する予定がガロプラの再襲撃の影響でしそこなう。

・ワイヤー陣を東さんのライトニングですべて落とされる。

・ワイヤー陣をゾエさんのメテオラですべて落とされる。

・ゾエさんの適当メテオラが直撃

さあどれだ
1253724 : :2016/11/07 (月) 17:52
ユーマが最初に落とされそうだね
1253725 : :2016/11/07 (月) 17:53
今回明かされた非常に大きな情報

ベイルアウトを捨てた背水の陣ならばトリオン量を大幅にブーストが出来る

遠征中にあるかもしれん
1253730 : :2016/11/07 (月) 18:03
ツイッターで見た考察がかなり的確だったから読むことをお勧めする
1253735 : :2016/11/07 (月) 18:07
※1253725
ないない
修「でも」ベイルアウト+各武器+戦闘が出来る程度「しか」消費しない
他の隊員ならそんなお駄賃程度の量でどんだけのブーストができるんだって話になるし
出来たら出来たで修のトリオン量が少ないとは一体…になる
しかもそんだけハンデを負ってたボーダーに勝てなかったアフト()ガロプラ()もある
それに修はトリオン量があれば何か出来るってわけでもないからな

その展開が来る可能性を絶無というわけではないけどね
1253739 : :2016/11/07 (月) 18:09
※1253697
実際に影響が出るかどうかはともかく、自分の使用する道具についての詳細は教えとくべきじゃね
1253745 : :2016/11/07 (月) 18:17
ベイルアウトがあるから緊張感が足りないっていう問題に対して
敢えてベイルアウトを使わないという展開に正当性持たせる設定だから
緊迫した場面ではあり得るんじゃね?
1253747 : :2016/11/07 (月) 18:17
※1253703
だからBの時点ではやる意味ないって言ってるだろ?
今回は特例でBの上位がいけるだけで本来はAになってからすぐ遠征とか行く訳ないじゃん遠征用訓練とかするだろ それに描写から元々かなり上位のAしか行かないっぽいのにBから遠征用訓練やる必要あるか?嵐山みたく絶対行かない隊もあんのに
1253748 : :2016/11/07 (月) 18:18
※1253723
適当メテオラで死ぬのは嫌だな・・・
1253750 : :2016/11/07 (月) 18:19
※1253703
東さんは砂漠でも強そう
1253756 : :2016/11/07 (月) 18:28
※1253739
そもそも修はコネによるすべりこみ入隊だから。正規に入隊した奴は知ってんじゃね?
1253760 : :2016/11/07 (月) 18:30
行く事になったから訓練から
おっそ。
1253765 : :2016/11/07 (月) 18:33
目的のために良くも悪くも『手あたり次第』やってきたからね
それがある程度形になってきて、ふと落ち着いてみたら的な?
1253771 : :2016/11/07 (月) 18:41
片方の理由しか考えないからおかしくなるんだよ
大抵の事ってメリットデメリットで裏表になってるのに
何でやるんだよ、じゃねーよと
1253779 : :2016/11/07 (月) 18:49
※1253750
砂漠でスーツ着てそう
1253781 : :2016/11/07 (月) 18:50
ゾエ「送るから乗っていきなよ〜」
ユーマ「ではお言葉に甘えて」
ゾエ「行くぜっ!!」ドルルルンッッ

な感じを想像したら吹いてしまった。
A級の時のお給料で買ったのかしら、ゾエさん。
1253794 : :2016/11/07 (月) 19:02
千佳が人撃てそうってのに触れられたね
ラウンド4で修がやられた時とかその節はあったもんね
どう追い込まれて撃つようになるのか……
修の不安はなんだろ?ヒュースも入れてのチームの連携?
個人的には栞ちゃんの説明聞いた後だし修個人の事じゃないかと思うけどねー
チームを勝たせる為に1番勝ちに繋がる事をやってるけど自分の個としての戦力アップは出来てない……みたいな感じかなぁ?
1253798 : :2016/11/07 (月) 19:08
※1253684
・空閑の勉強は大丈夫なのか
・千佳は女子高に入れた方がいいんじゃないか
メガネの悩みは尽きない

※1253730
どんな考察?
1253800 : :2016/11/07 (月) 19:11
本気出したユヅル大活躍!→最後に残ったのがチカ子とユヅル!点は負けてる!とかいう展開でチカ子がユヅル撃ち落としたりしないかな?
1253803 : :2016/11/07 (月) 19:16
これまでの修の実戦の結果

・イレギュラーゲートで学校が襲われる → C級トリガーで戦って敗北、敵前で生身に戻る
・大規模侵攻 → レプリカ先生を敵遠征艇に投げ込むため、ポンコツ化した戦闘体をあえて解除して生身に戻る

こいつ実戦でベイルアウト使うの嫌なのか?
やっぱり今回の説明は、修がやらかすためのフラグにしか見えんわ
1253819 : :2016/11/07 (月) 19:27
注目を浴びてることに気づいた感じかな?
残しておくとウザいザコなので、どのチームもスタート後まずメガネ狩りから始めるだろ。
ヒュース入ったとはいえ1対3はつらいよ。
1253824 : :2016/11/07 (月) 19:32
千佳は追い込まれて撃ててもそのあと悪化しそう

※1253803
C級トリガーにはそもそもベイルアウトが搭載されていないんですがそれは・・・
もしあったらイレギュラーゲート、大規模侵攻からの記者会見が話として成り立たなくなっちゃう
1253827 : :2016/11/07 (月) 19:34
穂刈が何気にゾエさんに酷いwww
ゾエさんそんなに食い意地張ってるか?
ぷくぷく体型なのは事実だけどさ
1253839 : :2016/11/07 (月) 19:50
※1253824
そもそもベイルアウトが搭載されてないトリガーで戦闘やらかしてる、って点を指摘したかった
修の実戦でのベイルアウト使用率は驚きの0%
B級上がりたての時の千佳救援みたいに勝ってるときもあるけど、負けて普通にベイルアウト、ってパターンが無いんだよなあ

ベイルアウトシステムを外せば大幅に可処分トリオンが増えるって分かっちゃったわけだし
修の性格だとベイルアウト持たずに出撃って絶対やらかしそう
1253847 : :2016/11/07 (月) 20:03
ヒカリちゃん可愛すぎるだろお好み焼き焼いてあげたい
1253851 : :2016/11/07 (月) 20:05
修は多分最終的には
メイン:アステロイド、シールド、スパイダー
サブ:シールド、スパイダー、バッグワーム
っていう構成になると思うよ
追加するとしたら、強化レーダー・ダミービーコン・タイマーあたりかな?
置き弾とタイマーの組み合わせとか結構いやらしいコンボになりそう
1253858 : :2016/11/07 (月) 20:12
なんだかんだ言ってトリガーの構成にもあーやって差ができるんだな…極論言ってトリオン量の確保のためにバッグワームやシールドなくてもいいんだがないと困るから外せんよなぁ…さすがにレイガストをもう楯メインで行きますならシールド無しでもいいかもとか思ったけど
1253863 : :2016/11/07 (月) 20:19
カラーページのイラスト描いたの誰だ
加古さんがすごいキレのある美人になっててカッコイイんだがw
1253864 : :2016/11/07 (月) 20:22
千佳やユーマにばれたら間違いなくフォローに意識を割かれて戦闘効率がた落ち
ばれなくても二人より先に修が落ちたら=死んだら二人の精神に無駄なダメージ
かといって二人が落ちた後最後に残っててもトリオン量2が3~4になってた程度でどれほどの劣勢を覆せるというのか
1253874 : :2016/11/07 (月) 20:30
一介のB級の独断でベイルアウト外すとか無理だろ
それに協力してくれるエンジニア見つけなきゃならないし、ベイルアウトの重要性を理解してるエンジニアがそれに協力するとは思えない
1253878 : :2016/11/07 (月) 20:36
修がベイルアウトを外し死にかけピンチにチカ覚醒で敵を薙ぎ倒す闇堕ちコースでおなしゃす
1253881 : :2016/11/07 (月) 20:42
※1253874
そんなもんご都合でどうとでもなるわ
1253890 : :2016/11/07 (月) 20:58
※1253730
ツイッター組はここみたいな掲示板系(2ちゃんねるが頂点)とまた趣のちがう考察を深めてるからな
1253894 : :2016/11/07 (月) 21:02
PARは3ポジ熟せる技量に加えてトリオン量も求められるのか。
仮に荒船がPAR級になったとしても14枠トリガーではトリオンが
心配。かと言って8枠だとそれはそれでPARの強みが死なないか心配。
まぁ木崎は2刀や色んな銃・弾や蜘蛛入れてるから削れる所はあるか
1253897 : :2016/11/07 (月) 21:07
修は切換まで考えてないから、もう一個くらい増やしたくなるんだな
遊真は目まぐるしく切り換えるから、前日に詰替えは無理
ヒュースと遊真のネイバー組が揃って1枠予備だから、作者的にはこの辺が正解かな
1253916 : :2016/11/07 (月) 21:16
ベイルアウト外しは有り得ないだろ
そもそもトリガーの基本たる取外し可能なチップ部分にないし
1253922 : :2016/11/07 (月) 21:19
アマトリチャーナが最後の一人になった事って今まであったっけ?

自主ベイルアウトではポイントが足らず勝てないが誰かを撃てば勝てる
全員で遠征に行くためには自分が撃つしかないという状況ならワンチャンスあるかなぁ
1253923 : :2016/11/07 (月) 21:20
ラスト2ページで玉狛だけメンバーがバラバラに描写されてたのがやっぱり引っ掛かりの示唆(連携?)なのかなぁ…
ヒュースとの絡みは間違いなく崩れそうだし。

個人的に気になるのは修の訓練描写があんまり無いことかな。
持たざる主人公としては、トリガー入れ替えに頼らずに純粋な戦闘スキルを上げられない展開なのはわかってるんだけど、
テータ収集や分析ができるランク戦と違って未知の領域に遠征するなら、ある程度の個人スキルは必要だと思うし。
1253933 : :2016/11/07 (月) 21:24
※1253591
作者のベイルアウトワロタww
なんで主人公が作者の健康心配してんだよww
1253934 : :2016/11/07 (月) 21:24
チカを撃てるようにする為にヒュースが独断でチームをピンチにしたりして。
先のことを考えてチームの生存に必要なことだとか
1253979 : :2016/11/07 (月) 21:46
※1253874
だからこそ苦労人が帰ってきたこのタイミングなんだろ
今のところ性格の描写が少ないから、彼がやるなら違和感はない
1253988 : :2016/11/07 (月) 21:49
※1253916
遠征で異世界のトリガーを使う局面はあるかな
でも、即興で使いこなせる程、器用じゃないよなぁ
1254033 : :2016/11/07 (月) 22:10
※1253922
ラウンド6とか三雲隊最後の1人やで。
ただイコさん相手だから、あそこは人を撃てたとしても殺されてたな…。
1254037 : :2016/11/07 (月) 22:12
※1253922
前回が最後の一人で生駒隊長と一対一だったが、自主ベイルアウト
1254078 : :2016/11/07 (月) 22:32
作者のベイルアウトは草
1254081 : :2016/11/07 (月) 22:34
※1253979
ネイバーが隊員の安全装置を組織に無断で解除して死人が出たらさすがに言い訳の余地なく殺されるわ
1254122 : :2016/11/07 (月) 22:58
切り替えが~
っていうけどそんなミスの起こりうる仕様なんかね
1254123 : :2016/11/07 (月) 22:59
※1253798
端的に言えば修は今まで遊真の負担を減らす方向で動いてきたけど、
今の方法では遊真の負担を減らすことには繋がっていない、みたいな。
遊真が真っ先に落とされる可能性をあんまり考えてないから次の試合は遊真が真っ先に落とされるのでは?っていう考察。
あとは修の不安とは別に今後の展開とかを凄い説得力で考察してる人だな。
今週の当真が言ってた指摘を殆ど全部以前から指摘してたり

1254136 : :2016/11/07 (月) 23:09
※1254122
切換のスムーズさは上達要素だから、そんなにユーザーフレンドリーじゃないだろう
1254156 : :2016/11/07 (月) 23:27
>>1254122
信じられないけど咄嗟にアクセルとブレーキを間違えて事故るヤツとかいるから
1254173 : :2016/11/07 (月) 23:38
ま た 負 け る の か
1254180 : :2016/11/07 (月) 23:45
素直に読めば修遠征に不要説だな
各チームエースとユズル除いてさくっと
落として勝っちまったりして
1254194 : :2016/11/07 (月) 23:54
飢え死に理論なら撃てない奴も撃つんじゃね?
何か違和感ある例えだな
1254196 : :2016/11/07 (月) 23:57
※1254194
撃てない奴 = 消化能力の無い奴、たとえば人間はセルロースを消化できないので木材は食えない
撃ちたくない奴 = 消化能力はあるけど好き嫌いする奴、たとえば菜食主義者など
1254217 : :2016/11/08 (火) 00:15
当真も太刀川と同じで全知全能が狙撃に特化しちゃってるみたいだな
1254218 : :2016/11/08 (火) 00:17
>>1254194
イモ虫程度なら極限状態なら誰でも食べるだろって感じるかもしれないけど
「人を撃つ」を「人間を食べる」にたとえると・・・
自分の命と引き換えでも一線を越えれない人間は結構いると思う
1254220 : :2016/11/08 (火) 00:20
修戦力外
ヒュース正体バレ
チーム連携不安
東さんのトラウマ神狙撃再来
1254223 : :2016/11/08 (火) 00:27
2月末なのに生足とか、30年前の小学生男子かな
ゾエさん高校生なのにビッグバイクか
1254228 : :2016/11/08 (火) 00:35
メガネのやる事がなくなり足を引っ張る展開は見えてる

メガネが巣を張ってくるのは分かってるんだから
玉狛以外のチームは全員がアステロイドやメテオラを装備し、開始と同時に建物を破壊してくるだろ
更地にしてしまえば雲(クモ)の巣は張れなくなる

そんな中でクガとヒュース前衛に回り、チカが後衛で通常弾を撃てるようになるってとこかね
実質3人での勝利になり、メガネが遠征に必要かが問われるとかじゃね?
1254236 : :2016/11/08 (火) 00:39
追い込んだらマジで撃てるようになんのかな?
チカちゃんアンバランスだから、兄さんが何かしらの種でも埋めてんのかと・・・
1254241 : :2016/11/08 (火) 00:45
空きトリガー埋めると切り替えミスが心配なんじゃないかっていうのは薄々思ってた
トリガー切り替えは機械的仕掛けじゃないだろうから一概には言えんけどたとえば某狩りげーの弾の切り替えとか考えると
あんまり使わない弾が入ってるとミスるんだよね

どういうインターフェイスなのか、全くの謎だけど、ユーマの言い方からするに
「どれを使うか判断をミスる」ってより、単純な切り替えミスがおこるってことなんかなー

1254245 : :2016/11/08 (火) 00:51
※1254123
今回は東さんがいるから正直誰がいきなり落ちても不思議じゃないな
いきなりエース撃墜はありえる
1254246 : :2016/11/08 (火) 00:54
ヒカリちゃん可愛すぎかよ
あれって呼ばれてたわけじゃなく、ユズルが基地に戻ったらまだいた(こたつで寝てた)んだろうね
この子、奢られる気マンマンっぽいな

ところで言うのも野暮だけどあんなオープンな席でペラペラ喋って良い内容だろうかw
1254247 : :2016/11/08 (火) 00:55
作戦を他の隊と違って修1人で建ててるのが問題じゃね?
1人だとそれだけ考える時間が増えるし、当然練習時間も少なくなるから強くなれない
1254277 : :2016/11/08 (火) 01:39
※1253979
正隊員の規格トリガーに組み込まれてるベイルアウト外すのが技術的に可能でも、実際やったら多分本部規格外でランク戦参加不能だぞ
しかもベイルアウトの重要性考えたら、エンジニア共々一発でクビ+記憶処理食らっても文句言えないレベル
1254280 : :2016/11/08 (火) 01:44
※1254246
ヒカリちゃんチームメイトだけじゃなく荒船とポカリにまでタメ口で話してるな、マジ姉御肌だわ
1254301 : :2016/11/08 (火) 02:57
ベイルアウトは基本性能だからそもそも取り外しは考えて無く
だからベイルアウトに必要な量はこれだけっていう知識は別に周知する必要ないのでは
最大量からベイルアウト分を引いた数値を知らせればいいだけで

ユーマの言う切り替えはトリガーの機能としての切り替えじゃなくてユーマの思考の中での切り替えじゃないか
たとえば攻撃避けられて次にAかBかC行動するかの選択肢だったのがDの行動が加われば
連撃のパターンはより複雑になって行動選択ミスする可能性も増えていくだろうから
1254309 : :2016/11/08 (火) 03:42
ちかちゃんはランク戦の展開か修の「(相手に点をやらないために)僕を撃て!」とかいう指示で人撃ち解禁しそう
1254310 : :2016/11/08 (火) 03:58
あと最後のたまこま三人のコマの内ユーマとヒュースは同じ空間にいて戦闘訓練してるのかな
背景や二人の視線を考えるとそんなふうに取れる
1254313 : :2016/11/08 (火) 04:25
不安の正体=なんか俺だけぼっちじゃね?
1254314 : :2016/11/08 (火) 04:36
トリガーの切り替えは
ほぼ妄想だが、チップ配置を頭に描いてこの位置のと念じることでも発動できるとか?
使い慣れてればコレって思うだけで発動や切り替えできて便利だし
これなら配置変更で発動ミスも起こる
1254326 : :2016/11/08 (火) 05:42
まあ努力のモチベとかだいたいエゴだし合理的客観的に分析した結果
自分が不要だって結論はでるかもしれんね
修には自分がネチネチした戦略の天才であることを早く自覚して自信をもってほしい、あと自分がどんだけメンバーの精神的支柱になってるかとか
1254327 : :2016/11/08 (火) 05:43
でも自信と確信に満ちた修なんか修じゃないような気もする
1254338 : :2016/11/08 (火) 06:28
※1254246
まあそんなオープンでいいのかよwwな心配はごもっともなんだが、ボーダーで年期入ってる実力派無職と落ちついてた筋肉がすでにラーメン屋でやってるからもーまんたいよ。
つまり筋肉族はオープン(確信)
1254339 : :2016/11/08 (火) 06:34
自分の体を動かさないテイルズでもミスる人間としては、切り替えの難しさは伝わる。何でそこで獅子戦功になった?みたいな。これに体も動かすんじゃろ…。
1254347 : :2016/11/08 (火) 07:00
※1254313
修と遊真とか修と千佳は友達っぽく見えないし、二人はそれぞれ本部に友達いるしそれありそうw

戦術っていったって今までのはランク戦でしか使えなさそうな初見殺しの付け焼刃ばっかりだし実戦メインになるであろう遠征に行くレベルの実力じゃないのは明らかだし修不要論は今更すぎてな

あと何か後付けっぽく見えるからトリオン云々とか切り替えがどうのとかはもっと早くにやっといたほうがよかった気がする
1254359 : :2016/11/08 (火) 08:00
仮にも歴戦の戦士であるユーマが
8個ボタンで操作するものを
普段7個しか使ってないから
急に8個になっても対応できない
とか言われても困るわ
1254360 : :2016/11/08 (火) 08:12
※1254359
歴戦と言ってもボーダーのトリガーを使い始めてからのカウントなら修の方が長いくらいだからな
近界にいた時に使っていたトリガーがどういう仕組みなのかはわからんけど
1254371 : :2016/11/08 (火) 08:51
なんだその擁護……ガバガバすぎんでしょ
1254374 : :2016/11/08 (火) 09:05
※1254359
歴戦の戦士であればこそ、今まで使ってたものを急に変えるのに抵抗あるんだろ
戦場で一瞬の判断ミスが敗北や死に直結するんだぞ
1254377 : :2016/11/08 (火) 09:07
修は結局何のチップを追加しようとしたのかが気になる。
1254400 : :2016/11/08 (火) 10:04
武器の切り替えはゲームで言うLRみたいな感覚なんだろうか。
ボタンによる切り替えだったら混乱はしないだろうし。

まあ俺は格ゲーでボタンが1つ増えるだけで混乱するがな
1254419 : :2016/11/08 (火) 10:36
ロックマンは新しい武器ゲットしていくけど、とっさの切り替えで困ることないな
1254431 : :2016/11/08 (火) 10:52
ユーマって黒トリガーが敵の武器をコピーするんだから、
新しい武器入れたら切り替えがどうこう言ってたらそんなの使えないんじゃないか?
1254439 : :2016/11/08 (火) 10:59
※1254400
某格ゲーで新システムにより攻撃ボタンが振り向きボタンに変わったことで変なタイミングで振り向いてボコられたことを思い出した
1254441 : :2016/11/08 (火) 11:04
※1254431
アニメを除くと遊真が単独で黒トリを使ってるとこがない
レプリカか豆粒がいる状態だから細かい所はサポートされてた可能性が高い
あと遊真の黒トリは使いたい印を言葉にして発動してるから間違えないのかも
音声認識なのかどうかはわからんけど
1254464 : :2016/11/08 (火) 11:59
トラックのある面積の大きい公園とかは?
かなり開けていると思うけど
1254530 : :2016/11/08 (火) 13:04
いやいやなんで今更自分の存在価値に疑問もつんだよ
それでも一緒に戦っていきたいってのが修だろ
1254559 : :2016/11/08 (火) 13:54
逆にオッサムがまたいきなり落ちて
ワイヤーも全然張れてないのに他のメンバーだけで普通に勝っちゃうとか
1254562 : :2016/11/08 (火) 14:11
新造の連携がうまく取れなくて修か千佳以外が全滅するんじゃないかな?ヒュースは一応イコさんクラスの実力があるというのは既に出てるし、即落ちしてもあの変態スナイパー相手ならかませ犬になってもおかしくない。
1254563 : :2016/11/08 (火) 14:13
他の3チームが優先的に玉駒第二を狙った結果、玉駒第二が集中砲火食らうとか?
2戦目で荒船隊にやった事を玉駒がされるみたいな。
1254586 : :2016/11/08 (火) 14:57
武器変更に抵抗あるのがユーマだけならまだわかるけど
(コピー武器を主軸に使ってきてそれかよというのもあるが)
この作品のキャラは基本的に全員その思考だからな
1254593 : :2016/11/08 (火) 15:07
遊真が真っ先に落される可能性が高い気がする
修を落してもいいけど落とすまでにワイヤー張られるだろうしワイヤーを利用すると脅威度を増す遊真を落してしまった方がいい
影浦や村上のように遊真と1対1でもまともに勝負できる駒がある部隊じゃないとできないけど
1254647 : :2016/11/08 (火) 16:31
※1254431
ユーマだってヴィザ翁に「レプリカと離れたら攻撃の多彩さが無くなった」って言われてるし、レプリカ先生の補助があったのは大きいぞ
1254650 : :2016/11/08 (火) 16:37
レイガストとスラスターを外してメテオラつけようぜ!
1254673 : :2016/11/08 (火) 17:29
あの次週の煽りからしてお前らが言うてる
スパイダー張れんとこなんかね
1254688 : :2016/11/08 (火) 17:49
※1254277
外す展開あるかもって言ってる人もランク戦で緊急脱出外すとは流石に考えてないんでないか
※1254123
遊真の負担減らす為に蜘蛛使い出して今も使ってるから普通に負担減らしてないか
1254695 : :2016/11/08 (火) 18:02
※1254688
そこは受け取り方によるんじゃないか?
遊真が戦いやすくするためと考えれば負担を減らしているととれるけど
逆に遊真を戦力のメインに据える(修離脱後もワイヤーを利用して戦ってもらう)と考えれば負担は増えているともとれる
香取隊の時みたいに修もワイヤーを利用してコンスタントに点をとれるんだったら負担を減らしてると言えるだろうけど
1254713 : :2016/11/08 (火) 18:17
つまり遊真はレプリカいないと何も出来ないポンコツ野郎ってことだろ?
1254754 : :2016/11/08 (火) 18:46
※1254695
遊真が点獲り屋なのは最初からだから負担は増えてなくない。
修が点獲るだけが負担減らす術ではないし。喧嘩腰に見えたらごめん

修も一時は点獲りで負担減らそうとしたけど壁抜きや先輩達・木虎の話で
それが現実的ではないと分かって、なら点獲りでなく援護で負担減らそう
ってなったのが今じゃなかろうか。R5の総評見た上での俺の印象だけど
1254762 : :2016/11/08 (火) 18:51
良い釣りだ ※1254713さん
1254822 : :2016/11/08 (火) 19:31
※1254400
ダイヤル式みたいな感じでローテーションするやつだと、数が増えると混乱するよね
今まで「スコピ → グラホ → シールド → スコピ → ……」だったのがシールドの次に別のが割り込んできたりすると
とっさの場面で選択ミスりそうってのはありうる
1254834 : :2016/11/08 (火) 19:43
※1254822
流石にそれはクソ仕様すぎる
弾丸見てからシールドなんて間に合いそうにないし
1254840 : :2016/11/08 (火) 19:47
※1254822 ※1254834
肝心なところで一コ通り過ぎたら悲し過ぎる
1254860 : :2016/11/08 (火) 20:07
※1254822
武器やシールドは念じただけで自由に変形できるのに、
そんなとこだけアナログじみてるのか……
1254989 : :2016/11/08 (火) 22:19
※1254762
事実から目を背けんなよ
実際コイツレプリカいなきゃ二度とも不意打ちでやられかける阿呆じゃねーかよ
1255006 : :2016/11/08 (火) 22:37
ヒカリちゃん可愛いな
1255013 : :2016/11/08 (火) 22:48
※1254989
どの事言ってるかは知らんけど何も出来ない人はやられかけません。やられます
1255209 : :2016/11/09 (水) 02:22
※1255006
虎の刺繍のスカジャンとか気合はいったモン着てんな、とか一瞬思ったら、
普通にボーダージャージだった。
てか、ユズルはさておき他の三人はボーダー入ってなかったら頭の上に「!?」が出る学生生活だったんだろうなあ、と思った。

街でボーダー支給服そのまま着てるんだなあ。
市民に「かっこいい!あの人ボーダーだ!」みたいにざわざわされるのかな。
1255258 : :2016/11/09 (水) 07:06
※1254860
メニューセレクトは地球技術で、自在変形は近界で何百年もかけた技術なのかもね
1255273 : :2016/11/09 (水) 07:32
おかしくない事にしたくて必死か
1255284 : :2016/11/09 (水) 08:15
というか想像しかできないからおかしいことにもできるしおかしくないことにもできる
読み手の受け取り方次第なんだから基本的にファンが来る板ではおかしくないことにする人が多いってだけで
1255363 : :2016/11/09 (水) 10:37
それはファンじゃないだろ
1255388 : :2016/11/09 (水) 11:16
※1255258
自在変形が近界で開発済みだったら、米屋の槍が変形するのにあんな驚かないと思うが
1255467 : :2016/11/09 (水) 13:38
おかしかろうとおかしくなかろうと、作中で明言されええたんだから「そういうもん」でいい。
ごちゃごちゃ言ったところでなんか意味がある事でもないしな。
1255473 : :2016/11/09 (水) 13:51
ブレードの変形みたいなのは近界にはあまりないんじゃないかな。
バシリッサもテュガテールも関節構造で動かしてるし。
あー、でもバシリッサのアームはU字に丸まってる構造をI字に展開して盾にしたりはしてるな。

バイパーもランバやヒュースが想定外だったみたいなので
軌道が変化する弾丸も近界じゃ珍しいんだろう。

近界だとトリガー使いはあくまで一般兵と言うより虎の子の決戦兵器なんだろうから、
あんま小細工的なトリガーを使おうって発想自体がないんじゃないかね?
1255483 : :2016/11/09 (水) 14:07
読者の疑問点に答えたらまた疑問が出てくるのがワートリ
1255599 : :2016/11/09 (水) 18:45
光ちゃん脚眩しいけど寒くねえのかな…
1255660 : :2016/11/09 (水) 20:22
スポーツ医学や研無刀もそういうもんで流せるのかすげーな
1255710 : :2016/11/09 (水) 21:44
便所に行ってチャック上げ忘れたんだろ
1255737 : :2016/11/09 (水) 22:23
※1255473
アフトクラトルには泥の王があったし、ランバネインの雷の羽も変形自在だった
ガロプラは黒壁が変形自在タイプ
比べると地球サイドのスコーピオンやレイガストはあんまり自在じゃない
1255787 : :2016/11/09 (水) 23:39
覇気なんてのがあるのはおかしい!とかいう奴を見たことないけど
覇気で雑魚だけ蹴散らせばいいだろ!ナメプかよ。ってのはそれなりに見る。個人の感想だけど

「そういうもん」で流せるもんと流せないもんってのがあるわな
1255792 : :2016/11/09 (水) 23:46
※1255599
それこそ気合というかポリシーというか
寒そうだけど脚見せるだけはある女性は時々いるぞ
1255828 : :2016/11/10 (木) 00:43
物語的には遠征までに人を撃てるようにしないといけないから、
次のランク戦で追い込まれてドーンする流れにしたいんだろ。
そのための食事会での会話の流れなんじゃないの?
1255853 : :2016/11/10 (木) 01:32
※1255660
研無刀はそういうもんで流した。
斬けっこう好き。

スポーツ医学は現実にある物だからちょっと・・・。
1256294 : :2016/11/10 (木) 21:29
二宮「あいつは人を撃てない」
当真「撃てるだろ」

二宮隊との再戦のときに生きてくる伏線じゃねえかな、これ

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