今週のジャンプを語ろう【50号】

jump_hyoshi.jpg




【掲載順】
1.食戟のソーマ C
2.僕のヒーローアカデミア
3.ハイキュー
4.火ノ丸相撲 C
5.左門くんはサモナー
6.歪のアマルガム
7.トリコ
8.ゆらぎ荘の幽奈さん C
9.ブラッククローバー
10.銀魂
11.背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
12.青春平気ナンバーワン
13.読み切り C
14.斉木楠雄のΨ難
15.約束のネバーランド
16.鬼滅の刃
17.読み切り
18.レッドスプライト
19.ラブラッシュ 終

51号巻頭
新連載 デモンズプラン

センターカラー
ボルト、トリコ、約束のネバーランド

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→ワンピース…2.500↓
(*3 *3 *3 休 *1 *2 *3 休)

→僕のヒーローアカデミア…3.000↑
(*2 *2 *2 *2 *3 *5 *6 *2)

→ブラッククローバー…4.625↓
(*5 *5 *5 *3 *8 *1 *1 *9)

→ハイキュー…5.125↑
(*8 *1 *4 *9 *2 12 *2 *3)

→約束のネバーランド…8.500↑
(*6 *8 10 *6 *6 11 *7 14)

→ゆらぎ荘の幽奈さん…9.250↓
(11 *4 11 *5 14 *9 12 *8)

↑火ノ丸相撲…9.250↑
(17 14 *8 *7 *5 15 *4 *4)

→銀魂…9.500↑
(*1 *9 *6 18 11 *4 17 10)

↑左門くんはサモナー…10.250↑
(16 *6 *7 10 10 14 14 *5)

↓斉木楠雄のΨ難…10.750↓
(*4 10 15 13 12 10 *9 13)

→鬼滅の刃…11.500↓
(15 *7 12 *8 *9 13 13 15)

↓ワールドトリガー…11.667↓
(13 休 17 11 15 *3 11 休)

→食戟のソーマ…12.000↑
(*7 11 *9 17 19 16 16 *1)

→トリコ…12.500↑
(10 15 18 15 17 *8 10 *7)

→背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~…14.375↑
(12 16 14 14 16 17 15 11)

yaruo2016111409.jpg

各作品ごとの提示版です!
この記事はジャンプ全体の感想記事なので各感想記事がくるまでに個別作品の議論が長引きそうな場合はこちらにてお願いします!
喧嘩ダメ!絶対!

ワンピース提示版
僕のヒーローアカデミア提示版
暗殺教室提示版
BLEACH提示版
ハイキュー提示版
食戟のソーマ提示版
銀魂提示版
トリコ提示版
ニセコイ提示版
斉木楠雄のΨ難提示版
ワールドトリガー提示版
火ノ丸相撲提示版
ブラッククローバー提示版
背すじをピン!と提示版
カガミガミ提示版
ベストブルー提示版
ものの歩提示版
こち亀提示版
左門くんはサモナー提示版
磯部磯兵衛物語提示版




1001 名前:ジャンプまとめ速報:2015/01/01(日) 12:34:56.78 ID:jumpmatome2ch



今週の掲載順関連記事
[ 2016/11/14 09:00 ] 今週の掲載順 | TB(-) | コメント(255)




1258721 : :2016/11/14 (月) 09:05
エマこえーよ ゴンみてーだな
1258722 : :2016/11/14 (月) 09:05
鬼滅のこの展開で先週の煽りは無能すぎる
ヒロアカ久々に面白かったわ
1258726 : :2016/11/14 (月) 09:08
正直ワンピースとワールドトリガー同時休載とか値段下げて欲しいです
1258728 : :2016/11/14 (月) 09:16
エマが良かった。ただの傍観者にはならないな。
1258729 : :2016/11/14 (月) 09:17
やっぱりワンピ、ワートリないと読むものが一気になくなった気がするね。
1258730 : :2016/11/14 (月) 09:17
あれ、来週から2週連続新連載ってことは…
来週終わるのは…(震え声
1258731 : :2016/11/14 (月) 09:18
来週終わるのはトリコだろ。
1258732 : :2016/11/14 (月) 09:18
トリコ終了でラブラッシュ打ち切り
新連載は2つ
レッドスプライトは生き残り?ハンターハンター復活という可能性も0ではないけど
今週は全体的に微妙だったな……
ネビロスさんかっけーっす
1258733 : :2016/11/14 (月) 09:19
ネビロス受肉解除キター

ネビキかっこいい
1258735 : :2016/11/14 (月) 09:20
ラインナップがヤバイ
連載期間が長けりゃいいってわけじゃないんだがワンピースの次が終わりかけの銀魂というのが
本格的に週刊ワンピースになりつつある
1258736 : :2016/11/14 (月) 09:28
カードのヴィランがまんまイサナだけど、掘越どんだけ動物園引きずってんだよ
1258737 : :2016/11/14 (月) 09:28
ワンピワートリ無いと物足りなさ過ぎてヤバイ
1258738 : :2016/11/14 (月) 09:31
ソーマ、イサミが一席とか無理ゲーすぎて草
なんで主人公が一番弱い相手に当たって、しかも辛勝なんですかねぇ
1258739 : :2016/11/14 (月) 09:32
ネビロスかっこいいな
1258741 : :2016/11/14 (月) 09:33
※1258738
しかも葉山弱体化してるからな
1258742 : :2016/11/14 (月) 09:35
ワンピとワートリ休載はやっぱり痛いよな。いつもジャンプは買ってるけど今週は立ち読みだわ。
でもサモンは面白かった。ネビロス召喚は熱い。
あと青春も面白い。頑張って続いてほしいな。
アマルガムも応援してたが、今週の敵は東京喰種の赫子に似てるな。もともと雰囲気似てたからちょっと気になった
1258743 : :2016/11/14 (月) 09:36
トゥワイスこれ大丈夫?
ただでさえデップーデップー言われてたけどまんまデップーだよ?
1258745 : :2016/11/14 (月) 09:41
左門はここのとこ無理にシリアスしてたけど今回のネビロス召喚はかなり良かった
受肉した肉体が死んだら元の悪魔に戻るってことなのかね?
1258748 : :2016/11/14 (月) 09:46
デップーもデスストロークのパクリ(公式)だからセーフ
1258749 : :2016/11/14 (月) 09:49
トリコええやん
フルコース実食どころか今までの食材ほとんど出てきたのに感動したわ
1258752 : :2016/11/14 (月) 09:52
※1258745※1258745
受肉が解けて悪魔として召喚可能になったってことだろうからそうだろうね
今回の左門はラストの方すごい少年マンガ的ワクワク感があってよかった
ネビキかっけー

トリコが久々に飯がうまそうだったなあ
あとインド人のミイラみたいなネオに笑ったw
1258753 : :2016/11/14 (月) 09:53
トリコは色々と突っ込みどころが多かったが最後がずるいな
ベタだけど感動した
1258755 : :2016/11/14 (月) 09:55
そんなにデップーか?
今回自分語りしただけでこっちがわに話しかけてきたわけでもないし
1258756 : :2016/11/14 (月) 09:55
なんだかんだでトリコの終わり方はきれいにまとめた感じがしていいね
調理する小松と回想の中の小松の顔が違うのに笑ったけど
1258757 : :2016/11/14 (月) 09:56
トリコも最後2話はしっかりまとめてきたか
ソーマはがっかり 3人を本当に退学にしたら面白いが復活は確実
ヒロアカのトップ対談どうなるか
1258759 : :2016/11/14 (月) 09:57
※1258741
しかも潤が戻ってきたから、また葉山が主人公より強くなるというイタチごっこ
1258761 : :2016/11/14 (月) 09:58
鬼滅ふつうに塁が十二鬼月で、担当のミスが確定しちゃったな・・・
今週のヒキがもうめちゃくちゃだよ
1258762 : :2016/11/14 (月) 10:00
ヒーロー新キャラまた口元とんがりマスク。コスチュームワンパターンすぎるし華がない。

スケダンのコラボは意外としっくりきた。
1258763 : :2016/11/14 (月) 10:03
読み切りはなんていうか、アカボシの作者とハイキューの作者を足して二で割ったみたいな絵だな
元アシかなんかなのかな
1258764 : :2016/11/14 (月) 10:03
※1258762
新キャラじゃないし人気そこそこのキャラなんだけど
1258765 : :2016/11/14 (月) 10:07
※1258738
迅ニキ「落としやすい相手から落とすのは基本です」
つまり戦術的に正しい(白目)
1258766 : :2016/11/14 (月) 10:07
ソーマのイサミくじ運なさすぎて笑った。司とか1年で勝てるやついないだろ。十中八九あの退学決定になった3人は退学しないだろうけど。
鬼滅好きなのに担当無能が確定したな。そんなことに負けず頑張ってほしい
1258767 : :2016/11/14 (月) 10:14
※1258765
オーバーホールさんのことです。説明不足ですんません。トゥワイスさんは大好きです。
1258768 : :2016/11/14 (月) 10:15
間違えました。※1258764さんです
1258769 : :2016/11/14 (月) 10:15
秘書子が落ちたってことは他の寮生も落ちてるよな?
てか秘書子落とすってことはここでえりなが行動するために落としたのか?
1258770 : :2016/11/14 (月) 10:18
今週はとうとう主人公を神扱いかぁ。これもう絶対疾駆の名義借りた池沢が描いてんな
1258771 : :2016/11/14 (月) 10:22
トゥワイス本名バレしたのに普通に暮らしとる、というか世紀末すぎない?
1258773 : :2016/11/14 (月) 10:26
ソーマなんでイサミに司なんだよwww
セントラル側無能すぎだろwそれこそ葉山に相手させとけよ
1258774 : :2016/11/14 (月) 10:26
ソーマは自分で作った設定と展開で自分のクビを締め上げてる
どうせ退学になんかならねーと誰もが思ってるのに
1258776 : :2016/11/14 (月) 10:29
トゥワイスはデップーモチーフやろ作者もアメコミ大好きやし
1258779 : :2016/11/14 (月) 10:36
※1258771
こいつだけアメリカのスラムに住んでるとしか思えん
というか車で入れないモーテルって何だよ
1258780 : :2016/11/14 (月) 10:36
荼毘普通に人殺してんな…
1258783 : :2016/11/14 (月) 10:39
タイヤネックレスかな
1258784 : :2016/11/14 (月) 10:40
トリコ良かったなフルコースの添え物として今まで出てきたものも調理されて出されてよかった
ガララワニの肉も使ってくれたし
1258785 : :2016/11/14 (月) 10:43
フルコースが想像以上にフルコースだった
1258786 : :2016/11/14 (月) 10:44
・イサミは実は1年で一番の大器。それを見抜いた中村くんが一席をぶつけた
・愛染みたくソーマがギリギリ勝てそうな相手をぶつけてソーマの成長を促すのが目的

好きなの選べ
1258787 : :2016/11/14 (月) 10:45
巻末を見てようやくワンピース休載と気づく自分。
1258790 : :2016/11/14 (月) 10:50
※1258786
ソーマに一席当てたら話が終わるという作者の都合
も追加で
1258791 : :2016/11/14 (月) 10:50
これが極星勢の実力が下の奴らだったら退学になるかもとも思えるが…
肉魅をソーマが、イサミをタクミが、秘書子をえりながかばう展開になるんだろうな
1258792 : :2016/11/14 (月) 10:54
ソーマ まあ予想通り、ただ葉山はなんかあるの?退学?
ヒロアカ 敵側の暴れ度に比べてヒーロー側がまだまだ悠長に感じるな
ハイキュー 潔子さんエロい
ダンス ナオミさんエロい
1258794 : :2016/11/14 (月) 10:55
※1258786
・十席側は対戦相手じゃなくてお題によって決められた
も追加で
思ったけどももの相手が肉魅だけどお題がスイーツだったら不憫だな
さすがにそんなことはないと思うが
1258795 : :2016/11/14 (月) 10:57
スケダンとこち亀のコラボ完成度高すぎ
1258796 : :2016/11/14 (月) 10:57
※1258791
タクミさんは弟の心配してる余裕あるんですかね…
1258797 : :2016/11/14 (月) 10:59
ゆらぎ荘はハロウィンってことは9月から10月にとんだのか?
仲居さんの赤ずきんが似合ってた
1258798 : :2016/11/14 (月) 10:59
二号連続巻頭とかやっぱり示威でやるもんじゃねーよ。今回みたいな下書き掲載になっても絶対大丈夫、人気は落ちないって保障できる奴にだけやらせりゃいいんだ
1258799 : :2016/11/14 (月) 10:59
※1258791
ここで葉山リタイヤ(でも潤の助手として学内にいる便利キャラ化)をやってくれたら、多少は評価改める。
ついでに葉山が今回退学になった人らを復帰させるため一席相手に食戟したら、もう少し改める。
1258800 : :2016/11/14 (月) 11:00
トリコ本当に終わるんすね…感慨深い…
1258803 : :2016/11/14 (月) 11:03
※1258767
とんがりはすぐ消えそうなモブすぎてトゥワイスさんしか見てなかったはごめん
1258804 : :2016/11/14 (月) 11:05
ヤバイ、トリコ泣いた
ブラクロ、リヒト達を裏切ったのって初代魔法帝じゃないか?
1258805 : :2016/11/14 (月) 11:05
※1258757
いや本当に退学にしたところで面白くならないと思うけどな
どのみちめちゃくちゃになりそう
それならまだ復帰させた方がマシな気がする
てか退学させるなら寮生でよかったんじゃね
1258806 : :2016/11/14 (月) 11:08
いつだかこのサイトで誰か言ってた「地獄の闇を抜けたならそれは地獄の釜の蓋が開いたってことだ」って言葉そのまんまだったな
ソーマはやっぱり主人公だったわァー!!!!とか喜んでる場合じゃねえぞこれ
1258807 : :2016/11/14 (月) 11:09
左門のネビロス召喚はすげえ燃えたわ
トリコのまさにフルコースってのもすげえ良かった
鬼滅の担当は無能だとすげえよく分かった
1258808 : :2016/11/14 (月) 11:11
潔子さん、ありがとうございます
1258809 : :2016/11/14 (月) 11:16
先週の無能担当の煽りがなければ鬼滅は「やっぱり累が十二鬼月だったのか!」ってなっただろうに…
あれは今週分の煽りかなにかじゃないのか
1258810 : :2016/11/14 (月) 11:19
※1258794
スイーツで負けてた方がまだ挽回(言い訳)の余地が残ってまだマシじゃないかねえ・・・?
もしも肉料理で負けてたら、不憫どころか哀れとしか言いようがない
1258812 : :2016/11/14 (月) 11:22
ヒロアカとかいう敵中心の話の方が面白い漫画
1258814 : :2016/11/14 (月) 11:27
ラブラッシュとトリコ終了で2inってことは、レッスプは首の皮1枚繋がったのか?
今の話が終わった次の週辺りで「俺たちの戦いはこれからだEND」すると思ってたんだが
1258815 : :2016/11/14 (月) 11:27
おれ気付いちゃったんだけどもしかしたらノーマンってノー(NO)マン(man)で男じゃないんじゃない??
それがどう物語に関わってくるかは知らんけど
鳥肌だわ
1258816 : :2016/11/14 (月) 11:28
スケット作者エミュ漫画の方が上手い疑惑
1258817 : :2016/11/14 (月) 11:30
※1258738
下手すりゃソーマ以外全滅の展開かもしれないしな
1258818 : :2016/11/14 (月) 11:31
トリコ良かったわ
駆け足だったがきっちりまとめるだけ偉いな
1258819 : :2016/11/14 (月) 11:33
今週一番燃えたのが何故か左門くんだった
1258820 : :2016/11/14 (月) 11:34
鬼滅のアオリ文に文句言ってる連中は今週の折れた刀が直ってるコマはどう思うんだろうなw
1258821 : :2016/11/14 (月) 11:39
※1258809
今週のと入れ違いかと思ったけど今週は兄妹云々言ってたからこれが先週だとおかしい
単純に担当の勇み足だろうな
担当は最初から塁が十二鬼月って知ってるだろうし
それかどうせもうみんな分かってるからいいだろと思ったか
1258822 : :2016/11/14 (月) 11:39
※1258820
もちろん作者のミスなんだけど
それを気づけない編集の無能さがやっぱり浮き彫りになるだけなんですが
1258823 : :2016/11/14 (月) 11:40
※1258741
勘違いしてる奴多いけど、葉山弱体化してないからな
1258824 : :2016/11/14 (月) 11:44
※1258820
どうもこうもないだろ
担当が煽りミスったのは変わらん
1258825 : :2016/11/14 (月) 11:46
※1258823
つーか料理人がパワーダウンてわけわからん。スランプとかならまだしも…
1258826 : :2016/11/14 (月) 11:47
ワートリ休載で読むものがないと思いきや
左門で燃えてトリコで泣いた
1258827 : :2016/11/14 (月) 11:47
加納よえぇwwってなぜか突っ込みたくなった
1258828 : :2016/11/14 (月) 11:48
ソーマはイサミが一番警戒されてたってことで良いのかね
1258829 : :2016/11/14 (月) 11:50
読み切り2本はさすがにきついですよじゃんぷ編集部さん・・・
いつもより置いてある部数も少なかったのは俺の店だけ?

あれ?レッドスプラッシュおまえ生きとったんか われええ!!!
虜の終了に助けられましたな。
これから挽回も難しいし、コミックスなんざ売れるわけないし、というか誰も読んでないし・・・
バクマンみたいに自分からやめるのが、編集も作者も無駄なことしないでいいというベストだろw
1258830 : :2016/11/14 (月) 11:53
※1258828
警戒してたのは作者だろw
原作「めんどくせえよこいつ、婦女子狙いで双子にしたけど扱いづらすぎなんだよ!!」

扱いに困って落としたとしか思えん。
1258831 : :2016/11/14 (月) 11:53
鬼滅のアオリ文がミスだった前提で話してるが作者も普通は確認くらいするだろ
ミスを責めるなら今週号の作者と担当の方だろ
1258833 : :2016/11/14 (月) 11:57
レッスプ生き残っててww
どうするのこれからww
磯部のひとつ上でもう2か月息するって酷すぎるでしょww


連載会議って2か月に1回だったよね?ww
1258834 : :2016/11/14 (月) 11:58
【画像】呼び込みしてたメイド喫茶のロリが某ラブライブ声優似だったんで口説き落とし、俺専属のメイドにしたったw
○○する時はまさにアノ声でおれ歓喜。
昼夜飯代とコレ↓だけでお前らもリア充になれるぞ。
ttp://infooff.ph/nKY24KapVVxh
1258835 : :2016/11/14 (月) 11:59
予想してたけど打ち切りは残念だった
ラブラッシュ!の作者は4コマの方がいいかもな
1258836 : :2016/11/14 (月) 12:00
今週40円くらいの値うちしかないよ
1258837 : :2016/11/14 (月) 12:01
※1258825
パワーダウンっていうかソーマ世界の料理人は料理にかける情熱が足りないとダメ
相撲で言う心技体の心と同じ
1258838 : :2016/11/14 (月) 12:02
※1258830
すまん 皮肉のつもりだったんだ
1258841 : :2016/11/14 (月) 12:05
※1258835
そういやじゃんぷって4コマないな・・・マガジンあるのに・・・
SQはあったけど、やらないかー
1258850 : :2016/11/14 (月) 12:13
アマルガムがエンジンかかって面白くなってきた
青春兵器も安定してるし来週からの新連載コケてもどうにかなりそう
1258852 : :2016/11/14 (月) 12:14
今週のワールドトリガーはお休みでよんコマです
的なのはできないのか
1258854 : :2016/11/14 (月) 12:14
※1258831
ていうか、それ以前にそろそろしつこいな
鬼滅本体はちゃんと面白いんだからそっちの話をしたいのに
1258858 : :2016/11/14 (月) 12:16
トリコは長年の集大成で感動したよ
1258859 : :2016/11/14 (月) 12:19
ヒロアカ作者が意図しない部分で支離滅裂だった 
ヒーローは不殺原則なのに悪事しながら「善人しかたすけないっ」ってあほか
1258863 : :2016/11/14 (月) 12:20
トリコのフルコースがちゃんとしてて感動したわ
過去キーワードになった料理でてくるしネオとペア普通にいるのワロタけど
1258865 : :2016/11/14 (月) 12:23
※1258859
単に「悪には悪のヒーローが必要なんだよ」ってことじゃないの?
1258866 : :2016/11/14 (月) 12:26
しまぶーは前から感動させる話は上手いんだよね。

ソーマは中村が大好きな城一郎の息子であるソーマを手中に入れる計画という可能性が。
つまらなければ意味無いけどな。
1258869 : :2016/11/14 (月) 12:28
1258859
そういう物理的な話やないやろ心情的に
1258873 : :2016/11/14 (月) 12:31
つぎからよくわからん魔物ものとサッカーかー。
うーん・・・ヒットする気がしない。
次のワンピはまだか!?ナルトは!?

5,6年前まで編集は王道はいらないって言ってたのに
今じゃあ頼むから王道描いてくれ、だもんな・・・

そんなときに魔物とサッカー漫画を描く新人・・・
大丈夫か・・・!?じゃんぷー。
1258877 : :2016/11/14 (月) 12:33
今週のトリコちょっと感動したわ……
1258880 : :2016/11/14 (月) 12:36
SKET DANCEの作者のこち亀の絵が似てたことに感動した
1258883 : :2016/11/14 (月) 12:36
読み切り2本あって長い方の読み切りはジャンプ漫画してたとは思うが既視感が否めない・・・
まあ読み切りだからいいんだけどねw「地球の放課後」が頭によぎった
1258889 : :2016/11/14 (月) 12:38
※1258880
あれは「似せすぎ」っていうんだろ。個性死んでたじゃん
1258890 : :2016/11/14 (月) 12:40
もうスケダンの作者がそのままこち亀の作画引き継げばいいんじゃね?って思う位個人的に絵が似すぎててビックリしたw
ってかモブすら絵柄似せるとか芸コマすぎるわw
1258892 : :2016/11/14 (月) 12:40
悔しいけど今週はトリコがほとんど持っていったわ
「今までのオールスター集合」「家族の愛情描写」とか泣けるやん
1258894 : :2016/11/14 (月) 12:43
※1258889
ニセコイみたいに個性出されても……
1258896 : :2016/11/14 (月) 12:45
※1258859
ええ…?それって何?「例え悪人が目の前で誰かに殺されそうになってても助けない」的な意味だと思ったの?

…ヒロアカも「どんな展開でもセリフでも叩きそうなやつ」が増えたな…
1258897 : :2016/11/14 (月) 12:46
サッカー漫画は宝くじ感覚で連載させてるんだと思う
ヒットさえすれば国内どころか一気に世界レベルまで広められる可能性あるからなサッカー
1258898 : :2016/11/14 (月) 12:46
とはいえ悪人は助けない!って嘆かれましてね自業自得だろとしかいえません
象徴のオールマイトもそんなことしてた描写ないし
1258904 : :2016/11/14 (月) 12:56
いや悪人は助けないっていうのは死にそうなヴィラン助けないとかそういう物理的なものじゃなくてもっと精神的なものだ
悪人には悪人のカリスマが必要ってことだろうンドゥールにDIOが必要だった的な
まあ今のところ敵キャラにそんな魅力のあるカリスマはいないけど
1258910 : :2016/11/14 (月) 13:00
ラブラッシュ終わるの早いww しかし短期連載として見れば綺麗な終わり方だった
1258912 : :2016/11/14 (月) 13:02
左門が一番熱かった
1258913 : :2016/11/14 (月) 13:03
十二鬼月の中では弱いほうだけど剥奪前の響凱さんよりは強いってことかこれ
刀の折れてる炭治郎じゃダメだよ~~
1258917 : :2016/11/14 (月) 13:05
ブラクロ寒杉内
1258919 : :2016/11/14 (月) 13:06
一年が十傑1位と勝負して負けたら退学という理不尽

まあイサミはイタリアの店があるから実はそんなに困らないけどな
1258921 : :2016/11/14 (月) 13:09
増やした方も個性使えるとか強すぎない?
AFOを増やされてたらアウトだな
1258922 : :2016/11/14 (月) 13:10
煽りがなければ「予想はしてたけど十二鬼月は累だったのか!」って思えたのに「ハイハイ、まあそうでしょうね」にトーンダウンしてしまったわ。
あの糞みたいなミスさえなければ最高の展開でノリきれたのに恨むからな糞編集
金食い虫が
1258928 : :2016/11/14 (月) 13:22
トリコの披露宴にトリコ来てんじゃんって思ったらボンチューだった

あとGOD出たとき「俺たちはこのために来た」って祝ってやれよ(笑)と思った
1258937 : :2016/11/14 (月) 13:32
トリコめっちゃ面白かった。
ポッと出のフルコースだけじゃなくてちゃんと馴染み深い食材入れてくれるとはな。

1258944 : :2016/11/14 (月) 13:35
トリコほんと良かった。
生き物にとって料理がどうの食材がどうのという説教臭い話じゃなくて
今まで出てきた食材を思い出と共に余すことなく使ったフルコースとか。
別記事のコメでもあったけど、ずっと読んできた読者ほど感動しただろうな。
1258945 : :2016/11/14 (月) 13:35
サモナー:予想以上にちゃんと強キャラ&バトルしてたし最後最高に燃えた
鬼滅の刃:話自体は本当面白い。姉は何故怒られてたのか。あと順位心配
ネバラン:エマに焦点当たって嬉しかった。目に見える活躍を期待

トリコ :最初から読んでない自分でも今週は涙腺緩んだ。特に最後
ブラクロ:2週連続はやっぱキツいのか。葦原さんみたくならないで欲しい
青春兵器:ストーカー紛いの発言したのに委員長良い子過ぎる。
      ギャグシーンなのにエージが格好良い。面白い
1258949 : :2016/11/14 (月) 13:41
トリコ懐かしい食材ラッシュでちょっと感動した
何気に三虎のフルコースのドリンクも叶ってたのも良かった
1258954 : :2016/11/14 (月) 13:44
葦原が故障フラグを綺麗に回収してて笑ったわw
1258955 : :2016/11/14 (月) 13:45
ネバラン主人公たち3人皆怖さがあっていいな
でもなんとなくみんなで脱出できなさそうな気がしてきたわ
人数のわりに登場人物が少なすぎる気がするから・・・
1258961 : :2016/11/14 (月) 13:53
ワ―トリ休載かよって思ったけど代原が宮島京平だったから別に不満はなかった
1258962 : :2016/11/14 (月) 13:54
個人的にジュエルミートで出てきたスターの回想がよかったな
敵として立ちはだかったあのときでも、「私も食べたかった」っていう食欲だけは悪意のない純粋な願いだったんだな
1258977 : :2016/11/14 (月) 14:09
三虎に泣かされたわ……ああいうの弱いんだわ……
トリコは最後まで本当の本当に少年漫画していた……
1258983 : :2016/11/14 (月) 14:29
今週は左門が一番熱かった
特に最後の左門のセリフがイイ
トリコも終盤はグダグダだったけど今週は感動した
ワンピ、ワートリなかったけど今週も全体的におもしろくて満足
1258985 : :2016/11/14 (月) 14:30
ここまで相撲の話なし‼
1258987 : :2016/11/14 (月) 14:34
ワンピ休みでもかなり満足できた内容だった
トリコ・左門がとても良かったし相撲・筋ピンも良かった
1258988 : :2016/11/14 (月) 14:38
今週のトリコクソ感動したんだが
ミドラが子供の姿に戻っていくところで涙腺崩壊
1258990 : :2016/11/14 (月) 14:38
なんかワンピもワートリもなかったけど今週めっちゃ濃かったような。
1258992 : :2016/11/14 (月) 14:40
スケダンによるこち亀コラボは、ほぼ完璧に近いものがあった
先週のニセコイによる食傷気味(というか食傷そのもの)を払拭するレベルで

欲を言えば麗子が関西弁でしゃべれば…と思ったけど
それだとただの春だw
1258994 : :2016/11/14 (月) 14:43
読み切りのアイドルの名前が天狗と天使でバラバラなんだが
1258996 : :2016/11/14 (月) 14:45
※1258994
天狗が本名で天使は芸名やぞ
1259005 : :2016/11/14 (月) 14:55
※1258994
リアルアス/ペって初めて見た
1259009 : :2016/11/14 (月) 14:59
ジャンプも終わったな
決心がついたわ
1259010 : :2016/11/14 (月) 15:01
ぶらくろの台詞回しどうにかならんのか
とりあえず伸ばし棒つけるのやめろ
1259014 : :2016/11/14 (月) 15:04
確かに左門のラストは熱かった。ただ召喚士がメインのバトルって若干詰まらない。本人に必死さがないというか、普段すかしてるキャラなんだからバトルぐらいは燃えろよと。
あんだけ見得を切っておいて戦うのはネビロスかよと。

まあ敵の大将もすかしたキャラなんで余計思うのかも。
1259016 : :2016/11/14 (月) 15:12
左門はやっぱり後出しバトルじゃないか(困惑)
1259017 : :2016/11/14 (月) 15:13
SKET DANCEのコラボはキャラどころかコマ割りや構図も瓜二つで完成度高くてすごかった
けど久々にボッスンヒメコスイッチが見れるのかと思ってたからSKET DANCEファンとしては少し残念
1259023 : :2016/11/14 (月) 15:25
やはりワートリと鬼滅が読みたいだけであってジャンプはどうでもいいかもだ。
1259026 : :2016/11/14 (月) 15:31
ヒロアカの今回の話見るとケミィちゃん生きてるかは絶望的やなあ
1259037 : :2016/11/14 (月) 15:39
何がそんなに憎いんですかァーーーーー!?お互いのこと分かんなすぎじゃないですかァーーーー!?
相手の仲間殺しておいて何言ってんだコイツ。今までは敵なんて問答無用でぶった切ってたクセに相手が女になった途端コレかよ。
1259041 : :2016/11/14 (月) 15:43
※1258831
確認する暇なんて普通ないんだよなぁ
まさかマガジンの問題になってる煽りとか全部作者公認だとでも思ってんの?
1259046 : :2016/11/14 (月) 15:46
※1259037
前回殺してしまったからこそだろ
相手にも何か理由はあるかもしれないって考えたからこそ今回会話をしてるわけで
まぁ作者の主人公に女の子を切らせたくないって都合は感じるけど
1259049 : :2016/11/14 (月) 15:49
相撲は栄華に千尋の中学時代の先輩がいるとかそういう流れかな?
大将戦までもつれる流れだから千尋が勝つんだろうけどもうひと波乱ありそう
筋ぴんはモブのターンになってるから人気が落ちて打ち切りが近づくなコレ
1259053 : :2016/11/14 (月) 15:52
左門君本人が戦ったら死ぬだけやろ
本人が熱くなって特攻するようなキャラなんていままでそんな描写一つもないぞ
1259057 : :2016/11/14 (月) 15:59
スケダンのこち亀よかった
絵もネタも面白いしすげーわ
1259058 : :2016/11/14 (月) 16:00
ネビロス復活とかこのまま連載終了に向かいそう
1259063 : :2016/11/14 (月) 16:08
※1259026
先週までの仮免編とは全く別の場所で起きた話だから、ワンチャンあるのでは?
1259064 : :2016/11/14 (月) 16:08
新連載のやつ日本語不自由かよw
1259066 : :2016/11/14 (月) 16:09
三虎が少年に戻ったシーンはすごく良かった
トリコもネオとしてジョアとしてじゃなく本当の両親に会えて良かった〜〜


ドレスも食べられる=リンちゃんを性的に食べるって事かな
1259069 : :2016/11/14 (月) 16:14
チヒロ勝つのは確定だけど今んとこ優勢だから一回は盛り返されるんだろうな
迫力はあった

つか掲載順前すぎてびっくりしたわ
1259070 : :2016/11/14 (月) 16:16
※1259066
普通に、食べられる素材で作ってあるドレスって意味だと思うが
まあアナザで味覚開花してるトリコには関係ないけど
1259080 : :2016/11/14 (月) 16:27
相撲はここ最近衝撃的な展開が多かったから今回は地味だったな
まだ試合始まったとこだからこれからだろうけどまさかいきなり大包平の株を落としてくるとは
1259086 : :2016/11/14 (月) 16:40
ネビロス受肉解除かっけーーーー!!
1259087 : :2016/11/14 (月) 16:47
今週のアンケはトリコ、ヒロアカ、相撲の順かな
1259088 : :2016/11/14 (月) 16:50
ラブコメの主人公はヒロインとの過去の記憶を忘れてなきゃいけない決まりでもあるのですか
1259089 : :2016/11/14 (月) 16:52
ラブラッシュは開始当初絶賛されてたのは何だったんだ・・
1259091 : :2016/11/14 (月) 16:54
ソーマ最高に良かったわ
今までのは巻頭に合わせるための溜めだったんだな
1259092 : :2016/11/14 (月) 16:57
※1259089
ニセコイの反動としか言いようがない
あからさまな欠点もないけどインパクトないしな
1259098 : :2016/11/14 (月) 17:03
筋ピンは話がしっかりしてるから安定して面白いね。こういうモブに焦点当てた回でも盛り上げれるのはすごいしラテンも楽しみだ。
1259101 : :2016/11/14 (月) 17:09
※1259089
言うほどされてたっけ
劣化版モンスター娘の日常呼ばわりされてたような
1259102 : :2016/11/14 (月) 17:10
アスタの意図がどうであれ今週のアレは煽ってるようにしか見えないな。
1259103 : :2016/11/14 (月) 17:13
ワンピ休載かよ
相撲・・・大包平が一度覚醒してから負けそう。チヒロが完全に主人公
トリコ・・・最終決戦はグダグダしてたけどこういうのはやっぱ上手い
左門・・・画力さえあれば燃えれた気がする
ヒロアカ・・・ダメージでコピーが消えるって分かってるのに分身の死体無くなって自分が大怪我した状況でオリジナルが分からなくなるってアホなの?
1259105 : :2016/11/14 (月) 17:18
※1259101
早々に告白した時は高評価されてたような
1259106 : :2016/11/14 (月) 17:20
ソーマは今週久々に悪くはなかったけど連続ドベだったことを思い出すともうファンとかかなり減ってきてるんだと思うわ
来週またドベったりしたらいよいよ終わりよ
メディア展開とかもう無さそうだし
1259113 : :2016/11/14 (月) 17:31
トリコは盛り上がったけど最後だから出来た事なんだよそこを勘違いしたらいけない
1259116 : :2016/11/14 (月) 17:35
こんな糞どうでもいいキャラで何pも使うなよヒロアカ
1259124 : :2016/11/14 (月) 17:45
ワートリワンピなくて残念だったけどトリコが面白かったから満足だったわ
やっぱり終わりよければすべていいんやね(鰤を嘆きながら)

あと左門相撲ヒロアカ鬼滅がよかったから全体的によかった
1259126 : :2016/11/14 (月) 17:52
ヒロアカはアメコミの人気キャラをパ…インスパイアしてキメラ作る事自体は別に良いんだけどなあ
劣化コピーみたいなモノローグやエピソード長々と見せられるのは寒い
1259128 : :2016/11/14 (月) 17:53
荼毘のセリフが「失せろ」じゃなくて「付せろ」になってるのが細かいけどよかった
1259129 : :2016/11/14 (月) 17:53
今週の超良かった作品は火ノ丸、ヒロアカ
普通に良かったのはトリコ、ダンス、ハイキュー
まあまあのは左門、ソーマ
1259131 : :2016/11/14 (月) 17:59
三虎wwwwwwwww


よかったなぁ…ホントに…。
トリコで涙ちょちょぎれるとは思わなかった
1259152 : :2016/11/14 (月) 18:18
※1258831※1258831
作家はジャンプの献本で初めて煽りを確認します
1259160 : :2016/11/14 (月) 18:23
トリコも終わりか
どんどん終わっていくな
1259176 : :2016/11/14 (月) 18:40
トリコは総決算って感じで本当に良かった
フルコースの設定無駄じゃなかった
1259180 : :2016/11/14 (月) 18:45
ワンピワートリがないと60円位の価値しかないけど
スケダン作者のこち亀のクオリティでその分チャラにしてくれた。スケダンの作者がこち亀枠をジャンプで継いで欲しいね。
1259194 : :2016/11/14 (月) 18:52
なんだかんだで15作品は読んでいるわ
1259196 : :2016/11/14 (月) 18:54
※1258825
味見役が居なくなったからパワーダウンって表現で合ってる

こち亀の檸檬が体重気にして超神田寿司味見役降りて味が落ちたって言われてたエピソードと同じ構図
1259199 : :2016/11/14 (月) 18:54
今週の鬼滅って累の家族は本当の家族ってワケじゃなくて強制されておままごとやってたってことでおk?
1259201 : :2016/11/14 (月) 18:56
トリコは久々に綺麗な集大成で終わる最終回を迎えてくれそう
今週ガチで目頭が熱くなったわ…すごくよかった

鰤偽暗殺と終わり良ければ…の対極の最終回を迎えた大作が続いた中でこのフィナーレはほんとにうれしい
1259203 : :2016/11/14 (月) 18:58
スケダンこち亀は何だろう…すごくイラっと来た
話づくりは昔のこち亀そのものだったけどな
1259205 : :2016/11/14 (月) 19:00
生き残ったのはネバランと炭酸か(もっとも、炭酸は危険水域だが…)
確かにここらでワンピとは言わんから鰤級の新連載がガツンと欲しいな
ギャグやニッチ御用達漫画は今現在唸るほどあるんで
1259209 : :2016/11/14 (月) 19:01
※1258890
ホントだ、モブもちゃんとアシの絵柄に合わせてるw
いや、すげえけどw俺らはそういうの求めてるわけじゃないんだwww

・・・って、ツッコミ待ちなんだろう。
1259210 : :2016/11/14 (月) 19:01
※1258961
いやー宮島さん久々にみたけど、やっぱあの空気感好きだわ。
ただギャグの爆発力は若干弱く感じた。急な読み切りだししゃあないか。
1259213 : :2016/11/14 (月) 19:02
トリコこれ以上無いまとめ方だな
後半酷かったがこれは許してしまう
1259218 : :2016/11/14 (月) 19:05
※1259103
ヒロアカは俺も最初そう思った。
けど、そもそもあのグループ作ったトゥワイス自体もオリジナルとは限らない事に気が付いた。
オリジナルは他の場所で暮らしてる可能性も有る。
1259219 : :2016/11/14 (月) 19:05
※1259089
この展開のさせ方は寿命早めるだけじゃ…みたいな意見のが多かったと思うけど
1259220 : :2016/11/14 (月) 19:06
ラブラッシュは突き抜けたけど、個々の話の構成と作画の品質自体は全然悪くなかったと思うぞ。

全ての失敗の原因は基本設定だ。
間違ったままスタートしてしまっては後からどんなに頑張ってもカバーできない。
そこだけがホント惜しかった。

次には期待してる。
1259227 : :2016/11/14 (月) 19:10
※1259152
あぁやっぱそうなんだ。前に誰かが「煽りああなってたんだ」みたいな
ニュアンスの巻末米してた記憶があるんだけど誰か思い出せないから黙ってた。
誰か覚えてる人居ないかな。夢ではないから絶対誰かが言ってた筈なんだけど
1259228 : :2016/11/14 (月) 19:10
篠原ずいぶん絵柄似せるの上手いな
秋本本人かと思ったわ
1259236 : :2016/11/14 (月) 19:18
ラブラッシュは第1話の時点で詰んでいたとしか言いようない
キャラデザは言うことないんだけど、それだけに設定ミスが痛すぎた

まあちゃんとシズクちゃんが主人公とくっついたってだけでも評価できるんだけどさ・・・
1259246 : :2016/11/14 (月) 19:27
トリコはあんなん泣くに決まってるだろ
良かったな三虎様、お幸せにアカシア一家

誰も覚えてないだろうけど、くすねられたアナザの一切れはこのためなのかな
魂の世界ではアナザの旨みに触れないと味を認知できないし
1259257 : :2016/11/14 (月) 19:36
トリコ良かったんだけど
披露宴という名目で食事会になってるのはどうなんだ
「俺たちはGODを食いにきたんだー」って待てやコラ
1259268 : :2016/11/14 (月) 19:42
トリコとラブラッシュの畳み方はいいとおもった
1259285 : :2016/11/14 (月) 20:01
※1259218
過去の記憶があるはずだからそんな疑い持たないはずじゃね
過去の記憶無いならコピーが俺が本物だとか言い出さないでしょ
そもそもそれなりのダメージくらっても消えずに残ってる時点で本物確定だけど
1259298 : :2016/11/14 (月) 20:13
ハイキュー:潔子さん黒タイツの謎が判明した!それにしてもお美しい……
サモナー:受肉とか魔法陣の練習とかの設定をしっかり活かしてくるよなぁ
スケットこち亀:完成度高すぎwwこれは後継者ワンチャンあるで
トリコ:ベタだけど感動するな~、今までの食材を振り返れたのも良かった
青春兵器:画に勢いが無いのが解消されれば生き残るかも知れんな
ネバラン:どっかで見たエマがエマさんになる説ってガチで信憑性あるわ
1259336 : :2016/11/14 (月) 20:41
あのアイドルの読切りの奴
これといったトラブルもなく普通に終わってビックリした
1259342 : :2016/11/14 (月) 20:44
ここ最近相撲が面白いし順位高いし嬉しい。
思うに主人公メインの話が今一つなんだよな~
最初ッからチヒロがいいポジション過ぎるw
1259346 : :2016/11/14 (月) 20:46
左門で燃えてトリコとラブラッシュで泣かされた
ラブラッシュのココロちゃんが最後ひっそりといなくなるの切なすぎる;;;;;;;;;;;
1259352 : :2016/11/14 (月) 20:48
今週のレッドスプライト良かった モノサンダーも良かったし、遂に遺灰兵士登場
1259356 : :2016/11/14 (月) 20:50
※1259113
最後が非難轟々だった長期連載作品が最近ありましたからねぇ…
最後は超駆け足だったけど綺麗かつ涙腺緩む感じに畳んでくれて嬉しいんだよ。
1259359 : :2016/11/14 (月) 20:54
※1259285
記憶がコピーされてるから自分が自分をコピーしたという記憶まで残って自分の自分がオリジナルなのか自分がコピーなのか分からなくなってるんだろ。
後、ダメージ受けて消えてないってのもある程度のダメージという曖昧な表現なのでただ消えるほどのダメージは受けて無いだけ。
1259366 : :2016/11/14 (月) 20:58
※1259356
ジャンプ作家はとかくキレイに畳むのが下手って言われるからねぇ
落ちぶれた今だからこそしまぶーの確かな地力がよく分かるし、なんだかんだでロートルって貴重なんだなって思える
1259367 : :2016/11/14 (月) 20:58
※1259336
代原にこんなこと言うのも酷なんだろうけど、ビックリするほどオチがないと思った
1259378 : :2016/11/14 (月) 21:03
モノが楽しそうな顔でエグい攻撃してて草。遺灰兵士は生贄召喚みたいな事出来るのか?
1259440 : :2016/11/14 (月) 21:34
スケットこち亀がすげーわ
1259442 : :2016/11/14 (月) 21:35
スケダンのこち亀の完成度ヤバ過ぎた
ほぼ完コピと言っていいだろあれ
1259447 : :2016/11/14 (月) 21:38
今週はワンピワートリなかったけど割とどの漫画も満足度高くてよかったと思う

彼方のアストラまた4コマかよ!! って憤慨してたけどこのこち亀コラボ書いてたからか。じゃあしょうがないな
このままこち亀を描けばいい? 冗談やめてよね彼方のアストラ楽しみにしてんだから

ラブラッシュ終わっちゃった…美しい終わり方だったけど俺は悲しい。全13話はコミックス2巻出すには少ないよね…何か収録されるのか

トリコは本当に泣かせるの上手いな

読切はハイハイまたこれかと思って読んでたのに結構惹き込まれた
もう一つのアイドルの方はネタ的にジャンプっぽくない(というかエロ漫画か同人CG集のノリ)し
結末もすげー地味で漫画としてはつまんなかったけどヒロインは好感が持てる

※1258889
確かにね
オチはこち亀でなくてよかったのに

※1259089
絶賛してたのなんて俺一人だぞ
1259511 : :2016/11/14 (月) 22:31
スケットのヤツ個人的には嫌いだなぁ
絵柄展開オチ全部こち亀でキャラだけ自分の使う?みたいな
コラボというより人のふんどしで相撲取ってるだけみたいな…そもそもスケット読んでなかったからスケットのキャラがこち亀乗っ取ってるみたいでいい印象じゃなかったな


ソーマニセコイのワースト2に比べればはるかに良かったけどケツ3かな個人的には
1259529 : :2016/11/14 (月) 22:49

今回はトリコと左門良かったなあ

終わりよければすべてよし。泣くわあんなん。トリコ最終回かと思ったけどまだ1話あるんだなw期待
ネビキかっこよすぎないか待ってました

あと青春の崖落ちがシュールで笑ったw
助っ人こち亀すごいな愛がなきゃ描けないだろう
ダンスも熱が落ちないな

ワンピワートリ無かったけどなかなかに濃かったよ
1259534 : :2016/11/14 (月) 22:51
こち亀スケットのやつオチの部長がスリングショットとホッケーのクラブ持ってて芸が細かいなw
1259541 : :2016/11/14 (月) 22:55
※1259366
そもそも「ゴールを決めない、決めてても先延ばしにするのを数年~十数年続けた作品を畳む」っていう経験なんてそうそうできる人いないからな
1259550 : :2016/11/14 (月) 23:00
ものすっげぇア/ンチじみた難癖で申し訳ないんだけど、巻頭カラーのソーマの奥歯おかしくねえ?何で内側に反って生えてるんだ?
1259612 : :2016/11/14 (月) 23:25
ラブラ、終了は仕方ないかなとも思うけど、最初から最後までテーマに真面目に向き合った作品でよかった
短期打ち切りだからこそ、後になれば良作だよと言えるようになるだろう

てか今週は面白い作品ばっかりだった
1259650 : :2016/11/14 (月) 23:46
ヒロアカ、トリコ、左門良かったんでアンケ送るわ

それにしてもトリコ来週で終わりか…
1259678 : :2016/11/14 (月) 23:58
10秒 かかったね

がネビ殺すのに10秒掛かったなっていう額面通りの意味と
ネビの予告につられて10秒、引っかかったなって意味のダブルミーニングっぽくなってるのが割と好き
肉体から解脱した無敵のネビロス再臨シーンはかっこよすぎる
1259709 : :2016/11/15 (火) 00:25
>スケット読んでなかったからスケットのキャラがこち亀乗っ取ってるみたいで

あのー
スケダン読んでなかったのにどこらへんにスケダンキャラの要素があったのか分かるの?
どう見てもこち亀キャラがスケダンキャラの服を着てる(コスプレではない)だけだったぞ
スケダンキャラの性格とか癖とか全く反映されてない。ただ名前と服装が改変されただけのこち亀だった
この米欄見ても主にその点が批判されてる
ケイッチだけは肉声で喋らずキーボード叩いて合成音声で喋る点がスイッチを踏襲していたが

>絵柄展開オチ全部こち亀でキャラだけ自分の使う?みたいな

それ普通に考えたらスケダンがこち亀に乗っ取られてるよね?
まあこち亀の企画でやってんだから逆に受け取る人もいるのは分からんでもないが、うーん
1259714 : :2016/11/15 (火) 00:29
ネバラン今週はエマが冴えまくってたな
でもこの描写見ると論理というより直感で答えにたどり着く子なのか

ラブラッシュが予想外に綺麗なお話で終わってた
作者渾身の最終回というか、気迫が伝わってくる回だった
もっと早い回でこういう雰囲気を醸し出すことに成功してればなあ

アイドルの読み切り・・・オチが無いな
まあ急な代原じゃしかたないか
途中経過はわりと抵抗なく読めただけに、オチが無かったのはつくづく惜しいな
1259720 : :2016/11/15 (火) 00:32
今期は左門が良すぎた
これまでいろんなセリフから匂わせてきたあれこれが色々と繋がってくようでよかった
何より閣下がかっこよすぎだよ
1259722 : :2016/11/15 (火) 00:34
ちょっとイイハナシ落ちでもいいじゃないか
1259726 : :2016/11/15 (火) 00:39
やっぱ今週のトリコ評判いいな
そこそこ以上にちゃんと読んでた人は絶対感動するよなあんなの
なんだかんだでしまぶーって漫画書くのうまいと思える話だった
1259733 : :2016/11/15 (火) 00:47
ワートリの代原面白いと思ったら落ちがなかった
ページ調整が難しかったんかな
1259739 : :2016/11/15 (火) 00:53
相変わらず篠原がきもくて二度とコラボすんなって思ったわ
銀魂の時も糞みたいな言動のコラボしてたり不愉快
贈答物で自キャラを押し出してくるのこいつだけだろ
コミックも自己中過ぎて気持ち悪かったから買うのやめたし二度とジャンプに戻ってくんな
1259741 : :2016/11/15 (火) 00:57
左門つまんね。アクション描けないのを露呈しても無意味。ストーリーにしても受肉設定はマステマ勢に知られてるはずなのにとにかく敵がアホ過ぎる。主人公が普通にマステマと接近戦できるほど体力上がってるし今までは何だったのか。もう終わらせてやれ!
1259754 : :2016/11/15 (火) 01:12
彼方のアストラはこち亀とか関係なく本編、四コマを交互に載せるスタイルだぞ
1259771 : :2016/11/15 (火) 01:32
1259678 1259741
読んでて思ったが ネビこれ 明日からバイトとかどーすんだろ
肉体消失問題はアンリ(他)ケースがあるけど今後いつでも“ヤツ”にいいようにされるだろうな
1259786 : :2016/11/15 (火) 01:47
篠原のこち亀すげー面白かった。完コピしつつスケット要素をうまく混ぜてる。
先週の両さん女体化がキモすぎたから余計に良く感じたんかな。あれ読んで古味のことが一気に嫌いになったわ
1259790 : :2016/11/15 (火) 01:48
スケ亀が結構いいできだった
絵だけじゃなくて無い用もこち亀らしくもあり、スケ団っぽい感じも出てた
1259791 : :2016/11/15 (火) 01:49
741の必死な悪態見て気づいたけど、カス虫と妹様の自転車特訓とかもその回限りのノリじゃなく意外と後に活きてきてるんだな
1259796 : :2016/11/15 (火) 01:56
スケダンの人のこち亀の絵が結構似ててびっくりした
1259799 : :2016/11/15 (火) 01:59
スケットはこち亀コピーしすぎてて逆に面白みに欠けるというか、ぶっちゃけカラーコピーで部長の裸送る回のダイジェストそのままなんだよなぁ
似せたといえば聞こえはいいが……
1259817 : :2016/11/15 (火) 02:35
※1259447
作品説明にも作者のツイッターにも書いてあるけど、彼方のアストラは最初の3か月だけ週一連載で
その後は本編と4コマの交互配信(実質隔週連載)なだけだぞ
別にこち亀コラボは関係ない
1259861 : :2016/11/15 (火) 05:52
ラブラッシュのココロは、終わりの二話はものすごく可愛く感じた
もう終わりだから作者もキャラクターの全てを出し切ったからか、執念のようなものを感じたよ
1259904 : :2016/11/15 (火) 07:30
※1259817
おっとそうだったのか
いつも最新話しか見てないので知らなかった
正直もっと読みたいが惑星ごとに原生生物デザインしたりすんのも大変そうだし仕方ないな…
教えてくれてありがとう
1259928 : :2016/11/15 (火) 08:33
ここまで一切話題に出ないアマルガム………劣化Dグレ臭がどんどん増してるしダメみたいですね(諦め)
1259930 : :2016/11/15 (火) 08:37
※1259771
もう一回受肉し直せば良いんじゃない?一回しか出来ないとか制限あるんだっけ?
1259936 : :2016/11/15 (火) 08:54
手抜き糞漫画のサモナーは早く切れ!
1260110 : :2016/11/15 (火) 13:24
アマルガムは楽しく読んでるけどあんまり話題に出そうとは思わないな なんでだろ
ただ掲載順はいいしそこそこ長く続きそうな気がする 
1260249 : :2016/11/15 (火) 16:17
ジャンプオワタ
ヒロアカとブラクロ最近停滞感があるし
ワンピとワートリ休んでるし
1260514 : :2016/11/15 (火) 21:18
こち亀コラボ嫌いではないけど秋本がスケットダンスのコラボ漫画描いてるみたいでこれじゃない感が否めない
1260581 : :2016/11/15 (火) 22:42
青春兵器今週すごくよかった
いつもみたいななんかもう一歩足りない感なく楽しめた
体が崖落ちてったトコわろたわ
1260589 : :2016/11/15 (火) 22:47
遺灰兵士いいなあ
こういうさらっとエグいのがこの人の真骨頂だと思う
せっかく延命したんだ、がんばってほしい
1260600 : :2016/11/15 (火) 23:01
スケットの作者はこういうのすげえ器用で感心するわ
1260614 : :2016/11/15 (火) 23:20
イカれて自分に確信が持てなくなったって言ってるんだから、記憶があるからわかるはずとか言っても仕方ない。
それがわからないくらいイカれてるってんだから。
まあオリジナルなんだろうけど。
試すわけにもいかないし、仮にそれなりのダメージ受けたとしても「自分でも知らない消えない条件をたまたま満たしてるのかもしれない」とか疑いだしたらキリがない。そりゃイカれる。
たとえ分身でも自分は自分みたいに思えないと正常にはなれないだろうね。
なんか道徳か哲学みたいだわ。
1260622 : :2016/11/15 (火) 23:25
スーサイドスクワッドの感想で誰か言ってたけど
「突然異能を持ったら道を踏み外しちゃうのが普通で、正義のために力を使える奴らの方がよっぽどイカれてる」ってのもテーマらしいし
ホリーもそんな側面を書きたいんだろうな
まあヒーロー社会(個性社会)の歪みってのは最初期から語られてきてるけど
1260695 : :2016/11/16 (水) 00:27
お前らが口だけで何にもしないくせにとか言うからエマさん怒ったぞ…
1260760 : :2016/11/16 (水) 02:48
ネビロスさん死体はどうすんのかな
直して受肉し直すか放置するか
1261032 : :2016/11/16 (水) 15:36
※1260760
穴だけ塞いで屍霊術で操るんだろう。
じゃないと、バイトのシフトが・・・ね。
1261200 : :2016/11/16 (水) 19:41
〔悲報〕ワールドトリガー長期休載・・・
1262768 : :2016/11/18 (金) 23:15
※1261032
シフトに穴が開いてしまうということか

コメントの投稿

(本文へのレスは >>数字 、コメント欄へのレスは ※数字 もしくは 米数字 でポップアップ機能が使えます。)
なお、来週のネタバレは禁止となっているのでご控え下さい。また、荒らしコメントはスルー推奨でお願いします。
管理人へのご意見などはカテゴリの管理人への質問記事にてお願いします。








管理者にだけ表示を許可する