めだかボックスについて疑問があるんだけど

20161113_medaka_4.jpg
転載元
めだかボックスについて疑問があるんだけど
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1478924157/

1 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)13:15:57 ID:0QE
西尾維新がオールジョーカーズについて、「強さだけで選抜するなら、高千穂、日之影、鍋島、阿久根」と言っていたらしいけど、
鍋島と阿久根って雑魚じゃね? 何のスキルも持たない反則しかできない鍋島、柔道しかできない阿久根がどうやって球磨川のオールフィクションに対応するの?




2 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)13:17:30 ID:0QE
スペシャルの人達が強い扱いされてるのが納得いかん



5 名前:中原 【71】=偏差値:2016/11/12(土)14:24:49 ID:tw@open2ch2015
>>1
文字通り強さだけならその二人は含まれて良くね?

スキルホルダーって基本的に能力依存で身体能力は低いし



6 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)17:09:32 ID:0QE
>>5
能力含めての強さじゃないの?



7 名前:忍法帖【Lv=7,おおがらす,5Pt】:2016/11/12(土)17:12:19 ID:37O
スペシャルは弱いだろ



8 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)17:19:23 ID:0QE
>>7
ぼくも弱いと思うけど、西尾維新が強いって言ってるの



9 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)17:57:23 ID:B6m
西尾維新が好きなキャラってだけだと思う



10 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)18:01:18 ID:4QR
スキルなしの純粋な強さだけだからでしょ
安心院のスキル無効化フィールド展開中前提



11 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)18:02:14 ID:ODA
選抜メンバー的に肉弾戦限定だろ
20161113_medaka_5.jpg

20161113_medaka_6.jpg

20161113_medaka_7.jpg

20161113_medaka_8.jpg



17 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)18:48:45 ID:oDV
マジレスすると全員物理振り



27 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)19:25:08 ID:Rnt
メンツ見れば肉弾戦的な意味での強さだってわかるだろ



13 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)18:10:14 ID:0QE
うーん、よく分からんなぁ...



14 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)18:12:26 ID:lw2
柔道しか出来ないって前提が間違ってる
阿久根は何でも出来るぞ
アイツ技のコピー出来るし



15 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)18:14:22 ID:0QE
>>14
人間にできることならなんでもできるんだったね。
それでも人外の安心院とかには敵わないでしょー
あいつら人間にできないことまでできるし



18 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)18:54:25 ID:v6m
勝ち負けのある勝負だとその面子じゃね



19 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)18:59:40 ID:0QE
>>18
安心院さんのほうが勝ちやすいじゃん



20 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)19:02:50 ID:oDV
>>19
安心院さん最初の一撃避けないって言ってたやん
瞬殺されたら終わり



21 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)19:14:12 ID:0QE
>>20
安心院が最初から本気出せばいいじゃん



24 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)19:20:08 ID:v6m
>>21
キャラの性格入れての考察だろ



25 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)19:23:58 ID:0QE
>>24
安心院さん、ガチでヤバい時は全力で戦うっぽいよ
いいひこと1億回戦ったのに無傷ってことは、1億回回避に徹したってことだから



26 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)19:24:34 ID:DFS
基本的にスペシャルはステータスだけならアブノーマルより上だった気が・・・
アブノーマルやマイナスはステータスでは届かなくても
スキルのせいで強いだけで・・・
めだかとか例外はあるにしても・・・



28 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)19:31:57 ID:0QE
>>26
一点特化がアブノーマルとマイナス
バランス型がスペシャルってこと?

まぁ、阿久根なら江迎や雲仙姉には勝てると思うから、並のアブノーマルは阿久根以下なのかも



29 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)19:35:46 ID:0QE
安心院>めだか>球磨川>ガガ丸>日之影>高千穂>阿久根>雑魚アブノーマルと雑魚マイナス

こんな感じか? 強さランクは



30 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)19:36:38 ID:oDV
強さだけを求めるならマイナスが入るわけないんだよなぁ
まず性格考えると自分から動かないし



31 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)19:41:11 ID:0QE
>>30
んなこといっても、球磨川は実際潜木とか裏の六人とかに勝ってるじゃん。本人が負けてるって言ってるだけで、客観的に見たらどう考えても勝ちでしょ

球磨川の最もマイナスな点は、「自分の勝ちを認められない」という点。
だからどんどん負のスパイラルに嵌まっていく。

最後の「やっと勝てた」は、勝ちを認めていいほどにめだかちゃんが生きてたことが嬉しかったってことだと解釈してる



32 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)19:43:47 ID:4ON
>>31
彼らは戦闘で相手を倒す事=勝ちでは無い為
結局条件ある勝負になると勝てないよ



34 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)19:49:28 ID:0QE
>>32
それは分かるけど、今はそういう話してるんじゃないよー。
相手を倒すという点においては、結局球磨川のオールフィクションが最強じゃん。球磨川にはどんな攻撃も通らず、球磨川から逃げることもできず、球磨川が「相手の存在をなかったことにした」っていうだけで倒せるんだから...



36 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)19:54:07 ID:0QE
20161113_medaka_ajimu.jpg



37 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)19:54:29 ID:0QE
安心院さん可愛すぎる



39 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)19:56:49 ID:0QE
球磨川せんぱいかわいい
20161113_medaka_kumagwa.jpg



50 名前:忍法帖【Lv=18,てんのもんばん,OrO】:2016/11/12(土)20:11:45 ID:831
ちっちゃい不知火もわりといいキャラだった
20161113_medaka_1.jpg

20161113_medaka_3.jpg

20161113_medaka_2.jpg



51 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)20:12:30 ID:0QE
>>50
不知火一族なら半纏さんが好き
20161113_medaka_hanten.jpg



40 名前:忍法帖【Lv=18,てんのもんばん,OrO】:2016/11/12(土)20:01:03 ID:831
言葉遣い使い始めた辺りからよく分からなくなった
20161113_medaka_style.jpg



43 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)20:02:58 ID:0QE
>>40
逆接使いだけはよく分からん



42 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)20:02:55 ID:v6m
スタイルけっこう好きだったは、話が通じるならどんなやつにもきくっていう



44 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)20:07:11 ID:0QE
逆接使いって、不可能事ほど可能にしてしまう能力なんでしょ?
作中で使った例としては、
強固で巨大『だからこそ』斬れる
敵が強い『だからこそ』勝てる
という風に。
ということは、ガガ丸のエンカウンターとかも無理やり突破できるのかな?



46 名前:忍法帖【Lv=18,てんのもんばん,OrO】:2016/11/12(土)20:08:20 ID:831
結構昔に読んだからよく覚えてない



47 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)20:09:22 ID:0QE
>>46
そうか...



48 名前:忍法帖【Lv=18,てんのもんばん,OrO】:2016/11/12(土)20:09:40 ID:831
安心院さんの底知れない雰囲気はよく描けてたと思う
20150407_medaka_ajimu_1.jpg



49 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)20:10:18 ID:0QE
>>48
球磨川と安心院さんと善吉と江迎ちゃんはいいキャラクターだったよな



61 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)20:51:43 ID:0QE
阿久根や鍋島が強い理由は結局なんだったんだ...



62 名前:名無しさん@おーぷん:2016/11/12(土)21:08:32 ID:oDV
>>61
柔道やってるってだけで一般人内では強いやろ!
安心院さんとかめだかがチート過ぎるだけであの世界観の一般人はごく普通の人間の身体能力やん
ドラゴンボールみたいなもんや



1001 名前:ジャンプまとめ速報:2015/01/01(日) 12:34:56.78 ID:jumpmatome2ch



めだか関連記事
[ 2016/11/13 15:00 ] めだか | TB(-) | コメント(64)




1258304 : :2016/11/13 (日) 15:08
しょせんパンピーの中ではかなりできる程度だよね
Z戦士と天下一武道会の一般選手比べるようなもん
1258305 : :2016/11/13 (日) 15:09
贄波生煮ほんと好き
1258306 : :2016/11/13 (日) 15:10
糞みたいな漫画でしたね
1258308 : :2016/11/13 (日) 15:11
勝ち負けじゃなくて強さ「だけ」だからなあ
それなら妥当
1258309 : :2016/11/13 (日) 15:12
鍋島は球磨川で全滅したメンバーの中で唯一メンタル折られてなかったな。図太さが強みってのもあるかも。
1258310 : :2016/11/13 (日) 15:12
ファンが勝手に持ち上げてるだけで
西尾的には安心院とか球磨川とかは大したことないってだけの話じゃねえの?
1258315 : :2016/11/13 (日) 15:18
マイナスやアブノーマルは強い弱いの問題じゃないんじゃ?
そうは見えないことが時々あったけど
1258318 : :2016/11/13 (日) 15:22
この>>1は人の話聞く気があるのか?
1258320 : :2016/11/13 (日) 15:25
球磨川は本人&作者が勝てない・弱いって言ってんだから、選抜なんかの正方向の評価を受けないことも含むのだろう
1258321 : :2016/11/13 (日) 15:26
阿久根より体育委員長?の野生児みたいな子のほうが強いんじゃなかったっけ?
1258323 : :2016/11/13 (日) 15:29
もう1が最強でいいんじゃね?
1258324 : :2016/11/13 (日) 15:32
話聞く気なさすぎて笑うわ
ルールありの試合だと球磨川は絶対勝てない設定だしアブノーマルは基本一点集中型だから相性の悪い敵にはころっと負ける設定だし
結局ルールありで敵のタイプがわからない場合は阿久根あたりの肉弾戦が強いタイプが総当り勝率一番いいってことだろ
1258326 : :2016/11/13 (日) 15:34
球磨川が強いのは評価されないタイプの潰し合い殺し合い類だけだろ
西尾選出の四人だったら大抵のスポーツに対応するじゃん
1258329 : :2016/11/13 (日) 15:44
>>1の話聞く気がないって言ってる奴も半分諸になってる奴らだよな
話をしてる奴らが西尾が正しいって前提で語るから話が食い違う
元々描いてる事に納得力ががないのが悪い、納得できない人に説明する材料がないんだからどうしようもない

その場限りの話だったり、てきとうにそれっぽい事言ってただけの漫画なんだから考察しても無駄だよ
1258332 : :2016/11/13 (日) 15:51
阿久根は時計塔もアッサリ進んでたし、そういう対応力とか総合力はズバ抜けてるんじゃねーの。
鍋島・高千穂はそもそも出番が…
1258335 : :2016/11/13 (日) 15:57
鍋島先輩や高貴くんは勝つ為の手段や方法を後出しジャンケンレベルで幾らでも持ってるから
戦い方が決まってる言葉使い相手だと割と勝率いい気がする
童謡と嘘八百使いあたりは問答無用すぎて難しい気もするけど
お気に入りの鍋島先輩あたりは無理やり勝ち筋つくって「そんなの…反則だ……」とか相手に言わせそう
そこそこ活躍した高貴くんに対して鍋島先輩は設定持て余して使いきれなかったイメージがある
1258336 : :2016/11/13 (日) 15:57
球磨川は自分が勝っても、それをなかったことにしそうだし
1258338 : :2016/11/13 (日) 15:58
諺戦を見るに安心院も能力はたくさんあるけどスキル抜きの素の身体能力自体はクソザコって事だろ。
それをあらゆるスキルで補ってるだけで。
めだか世界で身体能力最強であろう諺すらめだかの音速肘鉄で倒されるレベルだったし
1258340 : :2016/11/13 (日) 16:00
阿久根の微妙な活躍に対して周りの超過大評価っぷりは当時も言われてただろ
描写が追い付いてないだけ
1258341 : :2016/11/13 (日) 16:01
※1258329
>>1に西尾が適当言ってるだけだよとか
深く考えてないよと言っても納得はしない気がするぞ
1258342 : :2016/11/13 (日) 16:02
阿久根くんはガブリアス
アブノーマルとかは厨特性貰って暴れてる連中みたいな
1258345 : :2016/11/13 (日) 16:04
マジレスすると、西尾がよくやる手法
出番少ないキャラを、レギュラーキャラから「あいつとだけは関わりたくない」「〇〇においてあいつの右に出るものはいない」とか、過剰に持ち上げたりこき下ろしたりしてキャラを立てる手法で、実際にはなんの意味もない
1258346 : :2016/11/13 (日) 16:04
阿久根はスペシャルの中でもトップクラスだからな
肉体強化系の最高峰である古賀ちゃんにも勝っているし
並みのアブノーマルやマイナスじゃ相手にならない
1258347 : :2016/11/13 (日) 16:11
※1258341
それはそれでいいじゃん
それ納得したらよし、納得しないなら出来る限り考察してみようって2パターンになるだけ
その後誰が見ても納得させられる考察があるならokだし、それでも納得しない>>1なら、無理だったら色々考察してみて結局納得させられないだけの根拠しかない漫画って結論が出る

それっぽいだけで。まともな説明が一つもない状況で>>1が話を聞く気がないとか諸気持ち悪いなって思っただけ
西尾諸はこまけぇことはいいんだよwwwって言える奴が居ないよな
1258348 : :2016/11/13 (日) 16:15
※1258304
オリンピックで金メダル取れなかったそうだし、結局常人レベルだったって事でしょ
1258349 : :2016/11/13 (日) 16:16
※1258347文字が抜けてたわ

>>それでも納得しない>>1なら馬鹿
1258350 : :2016/11/13 (日) 16:18
人間を基準としたルールのある戦いなら、ということじゃないか。
安心院さんは人間の強さの定規が当てはまらない(存在だけで反則負けを言い渡されかねない)し、球磨川はわざと負けかねないから使えないかと。
フルオートカウンター・高速機動・才能のデパート・ルールギリギリ、といればどんなルールでもとりあえず対応はできる。
1258351 : :2016/11/13 (日) 16:18
※1258338
光速のスタイル攻撃な
作中でこれできるのはめだかだけ
言彦にはよけられたけど
1258353 : :2016/11/13 (日) 16:27
肉弾戦限定だとしても改造人間のやつは入っていいのでは
あと空手のやつは鍋島と互角じゃないのか
1258354 : :2016/11/13 (日) 16:28
話は変わるが善吉が本来のオールジョーカーズの事を「彼らは全員不死身なので敵の攻撃をよけない。なので封印技が効いてしまうのだ」といってたけどそれまでの展開で不知火半袖と鶴喰鴎が不死身だと思わせるようなシーンてあったっけ
1258364 : :2016/11/13 (日) 16:39
最初の陸上部の先輩と善吉の絡み好き
1258369 : :2016/11/13 (日) 16:51
※1258353
いたみちゃんは阿久根に普通に負けてるやん
1258373 : :2016/11/13 (日) 17:04
球磨川ってヨイショされまくってるけどさ、そんな良いキャラか?よさがなかなかわからんよ
1258374 : :2016/11/13 (日) 17:04
鍋島の反則は勝つためなら何でも、の卑怯精神から
状況にもよるが、卑怯精神を最大限活かして虚を突きつつ、鍛えた肉体によって的確かつキツイ攻撃をブチ込める
実際、アブノーマルの雲仙冥加相手に快勝している
阿久根は超天才 身体能力もさることながら、球磨川と鍋島に鍛えられた思考回路が優秀 成績も優秀
勝ち星こそ少ないが、強敵相手に「あと一歩」となった場面は少なくない
めだかとのPK、古賀ちゃんとのタイマンなど
1258375 : :2016/11/13 (日) 17:06
鍋島猫美の卑怯な行動
・努力家で、天才に真正面から挑み勝つのが趣味。
・水中運動会の男女ハンデ対策として女子チームで固める。
・水中騎馬戦で気付かれないように、こっそりと全チーム撃破して優勝。
・水中運動会で優勝したら貰える獲得賞金を『こんなにいらんわ』と他の部に分配。
・中学時代、人間を壊すのが趣味だった生徒に柔道を教え改心させる。
・一方的に鉄球を受け続けるめだかを助ける。
・鉄球を振り回す相手にも素手で正面から挑む。
・五輪代表決定戦で膝靭帯断裂しながら片足で優勝。
・五輪でも金メダル。
1258379 : :2016/11/13 (日) 17:21
基本的に何でもありになってくると嫌い
1258380 : :2016/11/13 (日) 17:23
※1258354
あの時点では半袖も鴎も実力見せてない
立ち位置的には安心院と懇意の善吉が説明に回ってのセリフだと読んだけどな
1258387 : :2016/11/13 (日) 17:39
マイナスの奴らにとって相手を倒しブチのめすことは勝利と言わないからね
喧嘩やルール無用の争いを勝負と思っていない
客観的に見てどうかは関係なく本人達は絶対に勝ち(価値)を認めないのがマイナス
1258390 : :2016/11/13 (日) 17:43
※1258375
ぜんぜん卑劣じゃないよね
某2代目どころか
蛍も鼻で笑うレベル
1258391 : :2016/11/13 (日) 17:44
逆説は本当にカスだと思う
というのも、言葉を操る能力ゆえに話を聞かない奴には通用しない、という理屈で負けるけど、
「だからこそ」この能力は通用してしまう、までやるべきだろ
作者のさじ加減でどうにでもなる能力はダメだ
1258393 : :2016/11/13 (日) 17:55
スタイルの童謡のは何じゃそりゃと思ったなあ
言葉を使うのがキーなのに聴こえなくても効くとか意味がわからなすぎた
1258397 : :2016/11/13 (日) 18:06
殺しあいならスキル(機関銃とか)を持ってる球磨川とかの方が強いけど、腕相撲なら阿久根とかの方が強いよって話だろ。
>1は殺しあいしか前提としてないから永遠に理解できない。
1258404 : :2016/11/13 (日) 18:17
いうて能力者って中二病患者なんでしょ?
1258415 : :2016/11/13 (日) 18:30
※1258404
人吉瞳…
1258423 : :2016/11/13 (日) 18:37
ちょうど、めだかボックス読み返してて熱が上がったんで聞いてもらいたい、当時の考察。
獅子目言諺はスタイル『伝説使い』 その行動は伝説として刻まれ覆る事がなく、揺るがない(不可逆の破壊、スキル無効)
伝説的な事柄を可能にする(安心院なじみを輪ゴムで楽々倒してのける=伝説にならないような普通の戦い方、勝ち方は出来ない)
死亡、敗北、または伝説として相応しくない立ち振る舞いをした時、それまでの伝説は説得力を無くす(死んだら不可逆が可逆になる)

あと、古賀ちゃんは元々、異常性『普通』を持ったアブノーマルだと思う。あらゆる事が平均ジャストって、普通じゃありえない普通さ
1258438 : :2016/11/13 (日) 18:49
※1258375
鍋島先輩こそ王道ジャンプの主人公じみてるよなぁ
良いキャラしてると思うわ
1258448 : :2016/11/13 (日) 19:16
球磨川の
おいおいこの距離マジみたいじゃんやめろよ!

好き
1258467 : :2016/11/13 (日) 19:55
古賀いたみはcv新谷良子にしてほしかった
普通だし
1258478 : :2016/11/13 (日) 20:27
※1258415
瞳先生は別にスキル持ちじゃないだろ
頭いじくるのはただの技術の範疇
1258482 : :2016/11/13 (日) 20:31
単に「DBみたいなインフレバトルじゃないんだぜー初期キャラでもちゃんと戦力になるんだぜー」ってことが言いたかっただけだと思う
1258552 : :2016/11/13 (日) 22:33
※1258305
俺も大好き
くじらお姉ちゃんと双璧だわ
1258603 : :2016/11/14 (月) 00:24
※1258373
俺もめだかボックスはコイツに壊されたと思ってるが、残念だが少数派だ諦めろ
改心後は結構嫌いじゃないよ
1258612 : :2016/11/14 (月) 00:48
※1258374
完全にばっちょの卑怯番長のパクリで大草原
1258622 : :2016/11/14 (月) 01:17
※1258603
真面目な話掲載順が酷すぎて最下層なのにプロテクトされてるかのように打ち切られないお察し作品だったからな
言ってる事は正しいが、無味無臭の糞作品か特殊な層にだけ受けるキャラで売り上げを確保するかの二択だったからどうしようもないと思うよw
実際はそれでも確保できたのは西尾作品購買層でいまいちだったみたいだが
1258630 : :2016/11/14 (月) 01:47
作者様が「強い」って言った方が強いし作者様が弱いと言ったら「強いキャラ」に勝ってても弱いんだよ
これはめだかに限らずすべての作品がそうなの
1258635 : :2016/11/14 (月) 02:03
作中で阿久根が強い強いって評価されてたけど何が強いのか全くわからんかったわ
強いって持ち上げて実際には弱いっていうネタなのかなって思ったけどどうやらそうじゃないらしい
1258639 : :2016/11/14 (月) 02:12
※1258622
憎悪に溢れすぎてて見苦しい
1258647 : :2016/11/14 (月) 03:22
鍋島先輩がずっと強キャラ扱いだったのがイマイチ理解できない
多少柔道はできるし頭も回って卑怯なのかも知れないが
結局何のスペシャルもないし、阿久根みたいに人間離れした身体能力もない
なんかセコい手が通る敵なら何とかできる程度の印象しか残ってないんだよな
1258655 : :2016/11/14 (月) 04:14
阿久根は、なんか他のキャラからやたらと評価されてて複線っぽく持っていってたのに、
結局それが回収されないまま終わったって印象
1258688 : :2016/11/14 (月) 07:31
スキル無関係に強い5人じゃねえの?カードゲームでいうなら安心院とかは特殊効果テキストがびっしりと書いてあるがコストがクソ重かったり、ステータスが低いカード(でも特殊効果のおかげで強カード)で、この5人は簡素な能力だけどステータスがクソ高いカード(なのでよく除外とかされるカード)。ステータスでソートすると上に来るのがこの5人
1258713 : :2016/11/14 (月) 08:34
つーか最初に風紀委員の雲仙にまとめて負けてから
阿久根は雑魚ってイメージしかなくてなあ
作中で急に持ち上げられて何言ってるんだって思ったもんだわ
1258744 : :2016/11/14 (月) 09:37
阿久根も鍋島もせいぜい金メダルに届くか届かないか位の身体能力だろ
それなら校舎動かしためだかやサッカーゴールを屋上まで運んだ安心院やその安心院を一蹴した言彦の方が強いだろ
1258781 : :2016/11/14 (月) 10:37
肩書きだけが立派で、いざ出番が来たら雑魚な奴ばっかりな作品があるご時世を思えば、
阿久根先輩のアレは一種のお約束ギャグだろ。悪くはない。
1259013 : :2016/11/14 (月) 15:04
西尾維新がそんな理詰めで考えてるわけないじゃん
なんか意味ありげなことを言いたかっただけとかそんなもんだろ
あからさまに作中で強い奴をあえて出さないことによって
なんか強さに対して西尾なりの哲学がありそうな気もしてくる
それか読者にネタを提供しようぐらいの気持ちじゃないの?

コメントの投稿

(本文へのレスは >>数字 、コメント欄へのレスは ※数字 もしくは 米数字 でポップアップ機能が使えます。)
なお、来週のネタバレは禁止となっているのでご控え下さい。また、荒らしコメントはスルー推奨でお願いします。
管理人へのご意見などはカテゴリの管理人への質問記事にてお願いします。








管理者にだけ表示を許可する