今週のジャンプを語ろう【51号】

jump_hyoshi.jpg




【掲載順】
1.デモンズプラン C
2.ワンピース
3.ブラッククローバー
4.トリコ 終 C
5.歪のアマルガム
6.ハイキュー
7.約束のネバーランド C
8.左門くんはサモナー
9.僕のヒーローアカデミア
10.銀魂
11.火ノ丸相撲
12.ボルト C
13.青春兵器ナンバーワン
14.鬼滅の刃
15.背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
16.ゆらぎ荘の幽奈さん
17.斉木楠雄のΨ難
18.読み切り
19.食戟のソーマ
20.レッドスプライト

52号巻頭
新連載 オレゴラッソ

センターカラー
デモンズプラン、左門くんはサモナー、鬼滅の刃

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→ワンピース…2.333↑
(*3 *3 休 *1 *2 *3 休 *2)

→僕のヒーローアカデミア…3.875↓
(*2 *2 *2 *3 *5 *6 *2 *9)

→ブラッククローバー…4.375↑
(*5 *5 *3 *8 *1 *1 *9 *3)

→ハイキュー…4.875↑
(*1 *4 *9 *2 12 *2 *3 *6)

↑火ノ丸相撲…8.500↑
(14 *8 *7 *5 15 *4 *4 11)

↓約束のネバーランド…8.625↓
(*8 10 *6 *6 11 *7 14 *7)

↑左門くんはサモナー…9.250↑
(*6 *7 10 10 14 14 *5 *8)

↓ゆらぎ荘の幽奈さん…9.875↓
(*4 11 *5 14 *9 12 *8 16)

↓銀魂…10.625↓
(*9 *6 18 11 *4 17 10 10)

↑鬼滅の刃…11.375↑
(*7 12 *8 *9 13 13 15 14)

↑トリコ…11.875↑
(15 18 15 17 *8 10 *7 *4)

↓斉木楠雄のΨ難…12.375↓
(10 15 13 12 10 *9 13 17)

↓食戟のソーマ…13.375↓
(11 *9 17 19 16 16 *1 18)

→背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~…14.750↓
(16 14 14 16 17 15 11 15)

yaruo2016112109.jpg

各作品ごとの提示版です!
この記事はジャンプ全体の感想記事なので各感想記事がくるまでに個別作品の議論が長引きそうな場合はこちらにてお願いします!
喧嘩ダメ!絶対!

ワンピース提示版
僕のヒーローアカデミア提示版
暗殺教室提示版
BLEACH提示版
ハイキュー提示版
食戟のソーマ提示版
銀魂提示版
トリコ提示版
ニセコイ提示版
斉木楠雄のΨ難提示版
ワールドトリガー提示版
火ノ丸相撲提示版
ブラッククローバー提示版
背すじをピン!と提示版
カガミガミ提示版
ベストブルー提示版
ものの歩提示版
こち亀提示版
左門くんはサモナー提示版
磯部磯兵衛物語提示版




1001 名前:ジャンプまとめ速報:2015/01/01(日) 12:34:56.78 ID:jumpmatome2ch



今週の掲載順関連記事
[ 2016/11/21 09:00 ] 今週の掲載順 | TB(-) | コメント(198)




1264311 : :2016/11/21 (月) 09:06
最終回より先週のがグッときたけどトリコおつかれ
1264314 : :2016/11/21 (月) 09:09
表紙が一瞬鬼の手に見えた。疲れてんな…
1264315 : :2016/11/21 (月) 09:11
表紙がぬ〜べに見えた
1264316 : :2016/11/21 (月) 09:14
トロルコングが新たな八王競争に参加するとか不遜すぎて草
どんだけ強くなっても元がゴミじゃ無理やろ
1264319 : :2016/11/21 (月) 09:18
ソーマの順位ワロス
1264320 : :2016/11/21 (月) 09:20
葦原センセーお大事に。
無理せん程度に早く帰って来てくれると嬉しい。
1264321 : :2016/11/21 (月) 09:21
ワートリ長期休載辛い
辛いが無理して身体壊して未完なんてなったら元も子もないからしっかり養生してほしいな
1264322 : :2016/11/21 (月) 09:22
チヒロが思ってたより圧勝だったな。大包平が弱く見えてしまうが、チヒロが強すぎるのか。草薙と天王寺にも届く可能性あるキャラになるとは思わなかった。
あとワートリが心配すぎる。早く復帰してほしいけど、ちゃんと病気治してほしい
1264323 : :2016/11/21 (月) 09:23
生生流転格好いいわ
そのまま炭治郎でトドメまで決めてほしい
1264326 : :2016/11/21 (月) 09:27
かっちゃんが落ちたくせにデクに偉そうな口きいてて鋼メンタルやなぁって思った
1264327 : :2016/11/21 (月) 09:30
加納君の見せ場、なし!w
あとソーマ思ってたより退学なっててワロタ
1264330 : :2016/11/21 (月) 09:35
竜胆って爺さんが送り込んだスパイなんじゃないかと思えてきた
トリコお疲れ様
1264332 : :2016/11/21 (月) 09:40
トリコの畳み方はさすがというところかきれいに終わったな
1264333 : :2016/11/21 (月) 09:40
デモプラ頭のでかさ以外は普通に面白かった
ネバランカラーコミック表紙共に素晴らしいし本編も動いてていいな
青春兵器はケロロかよw
1264335 : :2016/11/21 (月) 09:44
相撲の糞化がやばい
加納って何だったの
1264336 : :2016/11/21 (月) 09:44
ぬーベーすぎたww表紙ww

1264337 : :2016/11/21 (月) 09:48
※1264333
そうか?新連載駄目だろ・・・・・。
謎が謎を呼びすぎだろ。(もちろん悪い意味で)
訳が分からん。

なんでいきなりナルトとサスケの最終決戦を見せられたんだ?

この漫画を一言で表すと「なんでそ~なるの!」だろ
1264338 : :2016/11/21 (月) 09:48
表紙は鬼の手かな?
ソーマはもう酷すぎて笑ったわ
なんだそりゃ糞つまらん
ヒロアカ、気高き猛獣てw
初期案のナチュラルボーン天才ならともかく気高い奴はイジメなんかしないわw
ワートリは知ってはいたけど残念
ゆっくり休んで欲しい
1264339 : :2016/11/21 (月) 09:55
加納君は燃えてるチヒロに心で完敗してるからな
残当
1264341 : :2016/11/21 (月) 09:58
ソーマの順位酷すぎて草
コミック売れてる?
このまま打ち切られてもおかしくねーなw
1264342 : :2016/11/21 (月) 10:00
コガラシはやっぱりイケメンだった……
1264344 : :2016/11/21 (月) 10:03
新連載久しぶりに1話が面白いと思った
この先期待

同時にアマルガムのラストを見て俺の中ではこの漫画は終わった
1264346 : :2016/11/21 (月) 10:06
あ〜やっぱぬら孫の氷麗可愛いんじゃ^〜
1264348 : :2016/11/21 (月) 10:07
ルフィじいさんゴンじいさん銀さんじいさんの3トップ
ゴンじいさんは休憩しすぎで銀さんじいさんはもうすぐリタイヤ ヤバッ!
1264349 : :2016/11/21 (月) 10:09
あー・・・こりゃ、ヤングジャンプの方が売れるのわかるわー
もうワンピ以外、総入れ替えでいいんじゃね?
ワートリはしっかり体休めて頑張れ
ソーマはもう「俺たちの戦いは~」で終わっていいよ
そしてぬら孫の作者、連載時より絵がわかりずれぇ
るろけん暗黒期よりひどいと思うぞ
1264350 : :2016/11/21 (月) 10:10
素人に寄り切りで負ける国宝って・・・
1264354 : :2016/11/21 (月) 10:16
ソーマあと2人誰。「十傑戻りたきゃ食戟挑め。受けんけど笑」て言われてた
一色達は違うか。創真達もどうやって食戟まで持ち込む。敵拒否権あるのに。
まさかまた煽るのか。それか十傑が創真達を見くびり食戟受けて負けるとか
1264356 : :2016/11/21 (月) 10:22
ソーマは黒木場とアリス残せばよかったやん
何でタクミと田所?
1264357 : :2016/11/21 (月) 10:33
相撲あっさり決まったなあ、チヒロがすごいのか国宝さんが弱いのか、チヒロさんもしかしたら日の丸より強いんじゃ
1264359 : :2016/11/21 (月) 10:33
おいおい。
あんまり加納をせめんなよ。

こいつに勝てない数珠丸や大典太ってのがいてだな。
1264362 : :2016/11/21 (月) 10:37
トリコは流石うまく着地したな
1264363 : :2016/11/21 (月) 10:40
ソーマは闇を抜けたらさらに深い闇が待ってた感じだな
1264364 : :2016/11/21 (月) 10:40
ポケモンGOまだやってたの?に草
1264365 : :2016/11/21 (月) 10:41
食戟って対等な価値のものを賭けないといけないんだったよな。十傑の席はソーマのクビより重いって言われたことが以前あったと思うけど、そこんとこどうするんだろ。それに相手がその勝負受ける理由もちゃんと考えられるのだろうか。
まぁ、たぶん煽っておけば勝負受けてくれるけど
1264368 : :2016/11/21 (月) 10:46
「まずここにいる俺達(ソーマ、えりな、田所、タクミ)で四人、そんで葉山がいないから一人減って(減ってない)、そもそも薙切もいたわ(重複)」
バカじゃったか!!ユダ(背信/者)なだけにバカじゃったか!!
1264369 : :2016/11/21 (月) 10:51
サモナー:ネビの姿からは餅川と似た強者感を感じる。誰か盛塩にツッコんで
ヒロアカ:待ってくれそりゃあ無いだろう話を聞きたいんだもっと、て回だった
レッスプ:黒板強い。味方の強キャラに援軍来て欲しいがそんなキャラは居ない
排球  :エロい ありがとう
1264370 : :2016/11/21 (月) 10:53
ソーマは女性陣が片っ端から服はぎ取られてるのを見て、「これ何の漫画だ……?」となぜか今更思ってしまった

加納はなんか物足りないと思ったら、コイツしっかりと試合描写があるのに、他の国宝と違って必殺技が出てねぇな。持ってないのか、それとも出される前に倒したチヒロが上だったか

あとキンシキ取り込んだモモシキのデザインが変わってたね。こっちのが好きかも
1264371 : :2016/11/21 (月) 10:53
巻末コメで「トリコ乙」って言ってるの、尾田と空知だけじゃねえか
しまぶ〜かわいそう
1264372 : :2016/11/21 (月) 10:54
ボルトのコマ割りがシンプルすぎるw
1264373 : :2016/11/21 (月) 10:54
すまん、※1264368書きこんでから意図に気づいた。既存の奴から號奪する話と九席選抜試験?で新しく席取る話を同時にしてんだな
1264374 : :2016/11/21 (月) 10:56
オールフォーワン良いキャラしてるわ実際オールマイト対オールフォーワンの超人バトル今のメンバーで越えるの無理じゃね
もっと喋ってくれw
1264376 : :2016/11/21 (月) 10:58
巻末のトリコお疲れ様※が少ないのはきっと古参同士にしか話行ってないからだな。きっと来週以降いっぱい来る筈だ…ってことにしとこう
1264378 : :2016/11/21 (月) 11:01
                        ∩___∩
     __ _,, -ー ,,             / ⌒  ⌒ 丶|     今、どんな気持ち?
      (/   "つ`..,:         (●)  (●)  丶        ねぇ、どんな気持ち?
   :/       :::::i:.        ミ  (_●_ )    |
   :i        ─::!,,     ハッ  ミ 、  |∪|    、彡____
     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●    ハッ    / ヽノ      ___/
    r "     .r ミノ~.      ハッ   〉 /\    丶
  :|::|    ::::| :::i ゚。            ̄   \    丶
  :|::|    ::::| :::|:                  \   丶
  :`.|    ::::| :::|_:                    /⌒_)
   :.,'    ::(  :::}:                    } ヘ /
   :i      `.-‐"                    J´ ((

今週のヒロアカ
1264379 : :2016/11/21 (月) 11:01
ソーマがこの体たらくでトリコも終わった。ヒロアカは仮免試験編ダメすぎたし、ワートリも長期休載。随分前から暗黒期とか言われてたけど、いよいよ本気でまずい感じだよな。
あんまり好きではないけどブラクロが頑張ってるくらいか。
新連載の青春頑張ってほしい。アマルガムは期待してたけどダメそう
1264380 : :2016/11/21 (月) 11:03
ネバーランドのカラー絵綺麗だな…
1264381 : :2016/11/21 (月) 11:05
体を駄目にされたオールフォーワンの復讐は案外成功してるな
煽りまくりやで師匠の息子と敵対させられてるしな
1264382 : :2016/11/21 (月) 11:11
ワンピと鬼しか気にならないから立ち読みでいいかなー
1264389 : :2016/11/21 (月) 11:30
しまぶーおつかれ。
新連載は微妙かな。絵が下手なのは別に良いんだけど展開が急すぎてキャラに感情移入出来ない。ジャンプのシステム的に早い段階で票をとらないといけないのはわかるけど、それにしても雑すぎる。今のジャンプは絵、キャラクター、舞台設定が話以内に引き込めるものでないときついね。
1264390 : :2016/11/21 (月) 11:31
銀ちゃんって今どうなってるの?
なんか、星の力がどうので復讐がどうのって話は知ってるんだけど、次週のジャンプ買い忘れて以降ストーリーについていけずに毎週買わなくなっちゃったんだよね。
優しい人いたら、教えて頂戴!
1264393 : :2016/11/21 (月) 11:35
設定上No.2なんだろうけど試合描写だけ見ると加納が典馬より上とはとても思えない
1264400 : :2016/11/21 (月) 11:49
デモンはさすが門司って感じ
下積みなんかいいからどっかで見た盛り上がる展開だけ描いてろっていう雑な指摘がこっちにもよく伝わってくる
1264401 : :2016/11/21 (月) 11:50
※1264378
どっちがどっちなのか迷うところ
1264404 : :2016/11/21 (月) 11:58
※1264378
堀越ぜったい海外ドラマ「シャーロック」みてるわー
ぜったいモリアーティのキャラぱくってるわー

絶対だわー
1264407 : :2016/11/21 (月) 12:02
※1264390
万事屋「ラスボス倒すぞー!」ダダダッ
脇役A「まずは俺が」脇役B「次俺な」脇役C「いや俺だ」
アルタナ解放軍「脇役達に出番を与えるために敵役するぜぇぇぇええ!」

万事屋「ラスボス倒すぞー!」ダダダッ
脇役D「俺たちもいくぜ!」脇役E「出番くれ」脇役F「行くから待ってろ」脇役G「…チラ」
アルタナ解放軍「どんどんこいやぁぁ!!戦争じゃぁああああ!!!」

ラスボス「…出番まだ?」

今まで出てきたキャラにじゅんぐり出番を与えて進行を引き延ばしてる真っ最中
懐かしのキャラ総出演という所を除けば大して話は進んでないので読み逃してもなんとかなるぞ!
「星の力がどうので復讐がどうのって話は知ってる」ならほとんど問題はない
1264408 : :2016/11/21 (月) 12:04
加納さんの見せ場は、個人戦決勝だから。
1264409 : :2016/11/21 (月) 12:08
加納が弱すぎて草も生えない
1264411 : :2016/11/21 (月) 12:10
トリコが本当に終わってもうた
しまぶーありがとう
1264419 : :2016/11/21 (月) 12:14
相撲は加納君あっさりだったなー
仮にも国宝なのにいいのかこれ
鬼滅はまさかの火の呼吸来るか?
ワートリはしょうがない無理せず休んで下さい
富樫出番だぞ
1264420 : :2016/11/21 (月) 12:15
ジャンプ読んだ感想を言う←わかる
ジャンプを読んだ感想を言うでもなく立ち読み乞食アピールをする←わからない
1264425 : :2016/11/21 (月) 12:17
左門くんの展開が予想の斜め上で草
しかし左門とネビキのコンビはかっこいいな
1264427 : :2016/11/21 (月) 12:18
ゆらぎはもっと展開工夫しろよ
今週なんて3ページ目で展開ほぼ読めた読者しかおらんだろ
1264436 : :2016/11/21 (月) 12:30
※1264427
だれも期待してないよオリジナリティなんて・・・
メインヒロイン・・・ララ(トラブル)
眼帯・・・眼帯(IS)
忍者・・・つぐみ(ニセコイ)

テンプレ漫画の鏡じゃないか
1264439 : :2016/11/21 (月) 12:31
ゆらぎ荘、あんなぬいぐるみなら1日日雇いで働けば買えるんじゃないかというツッコミは無しですか?
1264444 : :2016/11/21 (月) 12:36
るろ剣に封神演義 ジョジョろくでなしブルースマサルさんマキバオーぬーべーラッキーマン幕張があった暗黒期(笑)と今の連載陣が遜色ないってそれマジ? ジャンプは過去ない程の深刻な暗黒期に突入しとる自覚ないんか?
1264448 : :2016/11/21 (月) 12:37
テラちゃんがちょっと面白かった
久しぶりに読み切りが面白かった
1264459 : :2016/11/21 (月) 12:41
既存の作品の影響が強いってあなたが言うんですか田畠先生ェ...
1264461 : :2016/11/21 (月) 12:41
本誌の発行部数はまだトップだが(他誌も洒落にならない下落してるから)
コミックスが全然売れてないのが解せないよな
単行本で読むような作品がないって思われてるということだろうか
…まあそうかもしれん、少年誌だしそれでもいいような気もする
1264464 : :2016/11/21 (月) 12:45
新連載いいやん!今後に期待。
トリコの怒涛の掲載順位上げは気持ちいいね(笑)お疲れ様でした。
レップス打ち切られそうだけど、やっぱ面白い。挽回して欲しいな
ソーマはニセコイ枠にハマっちゃったね、、、
1264466 : :2016/11/21 (月) 12:47
ワートリコの穴は何になるんかね。ゆらぎはスレが機能してないとかで
鬼滅になったんだっけ。ネバランやアマルガム?前者は希望的観測。
ネバランのカラー絵ええね。エマだけ顔見えないの何か怖いな。
深い意味は無いかもしれないけど。パンツ見えちゃうからかも
1264467 : :2016/11/21 (月) 12:48
新連載、ナミ編かと思ったらナルトだった
1264468 : :2016/11/21 (月) 12:48
新連載……ダメだな!

※1264459
知欠みたいだったな(直球)
1264474 : :2016/11/21 (月) 12:58
※1264461
違うと思うぞ
今までは単行本が売れてた長期連載がいたから売れないやつが多少いても本誌の売上にあまり影響を及ぼさなかっただけで
連載陣のほとんどが売れない作品になったこれからはさらに本誌の減少も加速してくだろう
1264477 : :2016/11/21 (月) 13:03
ジャンプは流石にもうあかんやろ。。
ジャンプってだけで読まれてる作品が多いわ、
1264485 : :2016/11/21 (月) 13:07
ソーマは大量の在庫処理に笑った
もっと早くやっとけよ
いるだけだった極星の連中とか真っ先に切られてるべきだろ
ただアリス・黒木場までやられるとは思わなかった
駒不足が心もとないな
タクミが三皮くらい剥けないとアカンだろ
算段はいいけど最低あと一人くらい
向こうから離反者が出ないと過半数超えないんだけどw
補充してるかは知らんけど
1264489 : :2016/11/21 (月) 13:10
ここ最近思ってたけど、すじピン……主人公が全く活躍しなくて早くこの大会終わらねーかな……
いや、面白くないって訳じゃ無いんだけどさ
1264491 : :2016/11/21 (月) 13:11
鬼滅で親父出てきたな
鬼舞辻が炭治朗の耳飾りを見て反応していたのは親父と因縁があるのか
親父も鬼殺隊で火の呼吸の使い手とかかな
1264492 : :2016/11/21 (月) 13:12
ネバランやアマルガムにしろ今週始まったデモンズプランにしろ暗い話多くない?
個人的には大好きなんだけど本来の読者たるべき小中学生が楽しめるのか心配になる
1264493 : :2016/11/21 (月) 13:12
ワートリコは抜けたけどそのおかげでレッスプが延命した

てか暗黒期?は?逆だろ??
今が一番ジャンプの面白い時期だわ
ゆらぎソーマとエロ漫画が下のほうにあるってことは、その他の漫画がエロより面白いってことだぜ?
そんなこと中々ないだろ
1264498 : :2016/11/21 (月) 13:14
※1264490
俺はこないだ初めて買ったぞ。
それまでずっと立ち読みだったが、ネバランが好きだったからレイの回でアンケ入れてみた。

立ち読みすらされなくなると新らしい読者層も広がらないからなあ。
だからこそジャンプもマガジンもヒモで縛らないんだろうし
1264499 : :2016/11/21 (月) 13:15
鬼滅面白いけど、そろそろ善逸のギャグ成分が欲しくなってきた。ていうか善逸はこのまま戦線離脱の可能性すらあるんだよな。正直それは悲しいからご都合展開でも毒無くなって欲しいわ
1264500 : :2016/11/21 (月) 13:16
※1264498
ナチュラルにサンデー無視されてて草
1264501 : :2016/11/21 (月) 13:16
ネバラン・・・カラー絵うますぎて草はえる。展開もいい。
トリコ・・・お疲れ様。
ソーマ・・・つまらん。ゆらぎの下位互換。闇は続く。

最近はギャグ勢が頑張ってていい。
あとワートリがなくてホンマ寂しい・・・。
1264502 : :2016/11/21 (月) 13:17
※1264493
エロ枠の漫画なんて今まではいつも打ち切りギリギリの後ろの方にしか載ってなかったんだが
むしろゆらぎとかにカラーが与えられまくって期待の新人扱いされてる今は暗黒すぎて笑えないわ
1264503 : :2016/11/21 (月) 13:22
※1264459
悲しいけど地頭の悪いペーペーの若手作家ってのはそういうもんよ
いい作品、悪い作品、良い要素、悪い要素の分別がつかないから、自身が過去誰かに指摘されたこと以外は言えない
1264505 : :2016/11/21 (月) 13:24
※1264502
そう。だから少し前までゆらぎの話題とかしかなくて暗黒だったけど
そろそろ前を向いてきたなって話
1264508 : :2016/11/21 (月) 13:26
鬼滅の刃からカグツチのなんとかかんとか(単行本一巻より)になるのか
1264516 : :2016/11/21 (月) 13:31
ソーマはつまらんていうか竜胆がクソだった
1264524 : :2016/11/21 (月) 13:35
しかしネバランのカラー絵はグッと来る最高
青春面白いわケロロ枠
アマルガムの中2感ええんちゃう?
ボルトの壮大な感じ
左門君、ギャグ漫画やめたってさ
新連載は毎回、掴みはいい
ヒロアカはどうなるのか気になる
1264526 : :2016/11/21 (月) 13:37
※1264519
そうだよな、誇る事じゃないよ。当たり前の事だし。買わない事を誇るような変なヤツにも言ってやってくれ。
1264527 : :2016/11/21 (月) 13:37
※1264519
購読が誇れることじゃないってことはそれすら出来ない奴はド底辺ってことですね、解ります
1264533 : :2016/11/21 (月) 13:41
なんなんだよこの謎の流れ・・・どうでもいいわ買ってようが立ち読んでようが。個人の好きでいいだろ
1264534 : :2016/11/21 (月) 13:41
ゆらぎ先週今週で久々にグッときてる
トビラのシチュもいいしアオリも仕事してるしプレゼントのリボンが口にいってるのがよかった
風邪なんて今更と思うけど幽奈さんがヒロインしてるからいい
1264537 : :2016/11/21 (月) 13:46
ソーマこれソーマとそれ以外で内容全然違うじゃねーか!
アリスと黒木場の相手が誰か知らないけどこの二人が負けてるのに田所やタクミが勝てるとは思えんのだが
1264544 : :2016/11/21 (月) 13:51
ヒロアカ掲載順さりげなく結構落ちてね?
仮免編の影響?
1264545 : :2016/11/21 (月) 13:51
ホモサンダー最強なのになんでおとなしく捕まってたんだろう
1264547 : :2016/11/21 (月) 13:53
新連載陣(一個前のも含め)だとネバランがここ最近の展開で伸びてんのは分かるけどアマルガムの高さは分からん
ブラクロは個人的には合わんが人気出たのは分かるが
デモンズ青春とまだ読んでないけどテコンドーサッカーは厳しそうだな
1264548 : :2016/11/21 (月) 13:54
トリコの終わり方いいね。
一話を彷彿させる図で風呂敷を畳む会話。
そしてこれからも続くかのような〆。
理想的な最終回だった。
1264551 : :2016/11/21 (月) 13:57
トリコは本人も終盤の酷さ自覚してたんだな、そらそうか
でも先週はもちろん最後のまとめは綺麗だったなしまぶー
1264559 : :2016/11/21 (月) 14:00
ここの管理人ってそんな真面目に働いてたっけ
1264560 : :2016/11/21 (月) 14:01
立ち読みをしてる←わかる

わざわざ立ち読みをしてるアピールをする←わからない

言わなきゃバレないのにわざわざここに来て立ち読みをしているって書くってあたり、頭悪いんだなと
1264564 : :2016/11/21 (月) 14:08
立ち読みができない小心者イライラで草
1264565 : :2016/11/21 (月) 14:08
新連載の作者は次回作に期待だな
作者は8週打ち切りになることを願うべし この一話じゃどう足掻いても3巻くらいまでしか出せないから頑張るだけ辛い時間が延びる
1264566 : :2016/11/21 (月) 14:08
そういやハイキューが珍しいサービスだった。しかもちゃんとエロかった。しかしここで「面倒」な展開か
鬼滅はそうそうこういう絵のセンスが持ち味だよって禰豆子。すっかりおもしろ会話センス漫画になってたけど
左門そこはそれでいいのか。いや笑ったけど
ソーマりんどー先輩はとっくにキャラの賞味期限過ぎてるのにまだやるか。まあ使い捨てるわけにいかんか
相撲チヒロもチートキャラだから違和感はない。ただ相手は残念だな
テラちゃん可愛いけどきたない
1264567 : :2016/11/21 (月) 14:10
※1264559
最近だけでも2回は消されてる人見た。何処かは言えないけど
あそこと混ざってんでね。あそこのはマジで動かない
1264568 : :2016/11/21 (月) 14:10
マスコミ「加納は国宝の名を汚した!」

ソーマは3人食戟でえなりは元々(まだ10傑だよね?)、計4人
中村くんは人数合わせで葉山のとこは埋めればいいから
過半数取るならやっぱ6人必要やな
有望な味方は一色先輩、久我先輩、女木島先輩、美作あたりか
竜胆先輩は味方というより楽しさ重視で本気で戦いそう

この辺の面子で6人目指す感じか

新連載ワクワクしたわ
展開次第だけど残れるんじゃないか?
1264572 : :2016/11/21 (月) 14:12
AFO「心を言い当てられると人ってのはよく怒る!」
1264573 : :2016/11/21 (月) 14:12
新連載はなんか凄く、ちょっと前のサンデーっぽい。
夏目義徳みたいなかんじ。

アマルガムは駄目だなあ。
画面が暗すぎて異形同士が何やってるかわからん。

代原のギャグ、意外におもしろかった。
しまぶーっぽい筆致とノリだったがアシさんかなあ。
ネバランの作画の方、個展開くような河岸の人だったのか。
なるほど今回のカラーの、グラスの彩りかたなんかは
美術的な色の分解と再構築を感じる。
絵は完全にマンガの線なのに分業できててすごい。
1264582 : :2016/11/21 (月) 14:18
250円くらい買えよ…
場所とる~とか言ってる阿呆は捨てればいいじゃない…
週刊誌なんて読んだら捨てるもんなのにそれすらわからないのか…?
1264618 : :2016/11/21 (月) 14:32
※1264525
俺は逆にほとんど本誌で済んじゃうなあ
次号が出るまで丸ごと読み返したり、未単行本化の話を読み返したりで、単行本より1話あたりの読み返し回数は多い
だから単行本を読む時は割とオマケ目当てになっちゃうわ。かなりファンアイテム寄りの扱い
1264622 : :2016/11/21 (月) 14:33
ワートリ休載辛いなぁ
1264623 : :2016/11/21 (月) 14:35
管理人ーーーーっ!
はやくきてくれーーーっ!たのむーーーーっ!
1264626 : :2016/11/21 (月) 14:36
さっきからジャンプの内容の話がないんですが
1264630 : :2016/11/21 (月) 14:38
ワンピ、敵キャラ魅力的やなぁ、マムの大物感も際立つわ
ヒロアカもAFOは鉄板の良キャラやんね、見てて楽しい
1264632 : :2016/11/21 (月) 14:39
Cカラー、反射でエマのスカートの中が見えないのがとても残念でした(KONAMI SPORTS)
1264637 : :2016/11/21 (月) 14:43
ノーマンパンツ覗こうとしてたな(確信)
1264638 : :2016/11/21 (月) 14:44
レッスプ面白かった、なんとか生き延びてくれ…
遺灰兵士が見た目も設定もカッコ良すぎるわ
1264641 : :2016/11/21 (月) 14:47
コマ一つも跨がず禰豆子を奪い伊之助を縛れる義勇さんと、コマ5ツまたいでようやく禰豆子を奪えた累と
手の速さでは圧倒的に義勇さんですな(?)
1264643 : :2016/11/21 (月) 14:48
座って読んだらいいじゃない
1264650 : :2016/11/21 (月) 14:54
素首落とし・雷とかいう小技
エフェクトはイカしてるほうなんだけどどうも決まらねえな
1264654 : :2016/11/21 (月) 14:57
素人とはいえレスラー王者なら普通にパワー最強だろうから残党
加納くんはおでんと同じく体が相撲のわりに貧相
1264655 : :2016/11/21 (月) 14:58
洗った男のパンツ見て「おっきいです」とか言われてもピンと来ねえぞw
1264666 : :2016/11/21 (月) 15:11
ぬら孫の作者が描いたこち亀には
なぜかソーマ+ニセコイのような臭いがする…

舞台が超神田寿司で、最終的にはこっち側(コラボ作者の方)の勝ちってところが
1264667 : :2016/11/21 (月) 15:12
※1264654
ねえよ
ならなんで火ノ丸が勝てる
1264674 : :2016/11/21 (月) 15:17
立ち読みの人も買ってる人も、ジャンプが読みたくて読んでるんでしょう?それでいいじゃない…みんなジャンプが好きってことで。
どっちがどうとか置いといて、内容の話をしようぜ!
1264675 : :2016/11/21 (月) 15:18
左門の結果発表楽しみだけど何か早くね?
票数が心配なんだが杞憂であってくれ
1264683 : :2016/11/21 (月) 15:25
ネバラン本当に面白い。キャラ一人一人に思惑があって、今後の展開が見当もつかない(いい意味で)。
そろそろシスター動いてほしいなあ。あいつが出る回大体おもろい
1264687 : :2016/11/21 (月) 15:26
一番のこじきは立ち読み客より
家庭ごみをダストボックスにねじ込んでったり、
食いかけのカップ麺やパック飲料、タバコを
駐車場に撒き散らして帰るような連中なんだよなあ。。
立ち読み客は見た目みっともないところあるけど
店を汚したり騒いだりとかの迷惑は殆どしない。
シールとかバンドを剥がしてまで読んだりもしない。

ジャンプの立ち読み客はリーマンとか働いてそうな人が
殆どで、意外と学生は少ない。
学生のほうがあわせて読むものもないからと
結構ワンピブリ暗殺のコミックを手に取っていく。
1264689 : :2016/11/21 (月) 15:30
ぬら亀結構好きだぞ、THEコラボって感じで
それにこの作者の場合個性的な絵だから、それだけで画になるとこある
1264695 : :2016/11/21 (月) 15:33
ビッグマムはルフィ達許すって言葉が本気なら大物感出るけど、ウソだったら株下がるなあ
1264698 : :2016/11/21 (月) 15:34
ビッグマムは今んとこ癇癪以外はまともな気がする
まともといってもヤクザのまともだけど
1264699 : :2016/11/21 (月) 15:37
ノーマンNo man説どうですか
男じゃない説
約束のネバーランド単行本どれくらい売れるだろう10万くらいは売れてほしいな
買うか迷う
1264705 : :2016/11/21 (月) 15:45
※1264695
ロビンの時も似た感じで約束しててウォーターセブンを出たら約束終わったよね
「全員生きて島から出す(出た後は知らん)」じゃないかな
1264706 : :2016/11/21 (月) 15:45
ネバランは皆でママをボコボコにしたらダメなの?
1264709 : :2016/11/21 (月) 15:49
※1264699
それは精神的なヤツですか?(やるべき時にやらない的な)
それとも男装説ですか?
1264711 : :2016/11/21 (月) 15:50
ママが鬼に定期的に連絡入れてるとしたら、ママボコった後すぐ鬼に疑われるからでは。それにママは純粋にハイスペックだし。
1264720 : :2016/11/21 (月) 16:03
立ち読み勢はマナーが悪いって位なら同意できるけど、乞食呼ばわりはさすがになぁ
乞食連呼までいったら、戦中末期の非国民連呼みたいなアブナイ人にしか見えん
話を蒸し返すようでスマンかったが、どっちにしても価値観の押し付けはいかんでしょ


今週の感想はワートリの再開未定が全部もってった
作者の健康も心配だけど、作品の存続もかなり心配
1264744 : :2016/11/21 (月) 16:39
青春兵器ケロロっぽいなw
でもすげー面白い。ギャグ漫画あんまり得意じゃないんだけどなぁ
1264745 : :2016/11/21 (月) 16:41
おいおい正気か?今でこそToLOVEるないけどああいうエロいの読むのに立ち読みじゃあお前問題あるだろ色々と
1264748 : :2016/11/21 (月) 16:43
立ち読み勢の態度も購入勢の口ぶりもこっちゃ知ったこっちゃねえよ
このサイトに於ける非は「記事と関係ない話題で戦う奴」、その一点だけだからお前らどっちも非だ。レスバトルしたいならソーマでも語ってろ
1264750 : :2016/11/21 (月) 16:45
ソーマは人気投票の上位4人だけ生き残るとか露骨すぎて草
1264766 : :2016/11/21 (月) 17:28
※1264750
生き残った理由付けも酷いし神の手モロ見えだよな
1264770 : :2016/11/21 (月) 17:31
新連載コマ割りすぎだろ
ほとんど6コマ以上で読みづらい
1264789 : :2016/11/21 (月) 17:55
鬼滅来週センターカラーだ!じゅうのかたの龍みたいなのかっこよかったな
1264791 : :2016/11/21 (月) 17:58
尾田っちはいいタイミングで1ヶ月休み取ったな。あのタイミングを逃したら絶対休み貰えなかったろ。編集も連載陣も新人ももう一度尾田っちに長期休暇取らせても大丈夫なように奮迅してもらいたい。
1264793 : :2016/11/21 (月) 17:59
新連載勢いだけだけどちょっといいと思っちゃた。テンプレな主人公と相方だけど。
今のところアマルガム、青春、レッスプ全部面白いと思う。アマルガムは今週で底見えた感あるけど
1264803 : :2016/11/21 (月) 18:09
ネバランのカラーヤバ過ぎ内
1264809 : :2016/11/21 (月) 18:10
※1264407
おー、教えてくれてどうもです。
ひさしぶりにかってみようかな
1264835 : :2016/11/21 (月) 18:35
何だかんだで毎週楽しみにしてたで
トリコ八年間ごちそうさまでした!
1264875 : :2016/11/21 (月) 19:32
※1264845
こういう感じで立ち読みの奴とかに難癖つけて他の雑誌みたいに一部の儲だけが楽しめるようになればいいんじゃない
立ち読みの奴らも今のジャンプじゃ大して未練もないだろうしジャンプが今後どうなろうが知ったこっちゃないしさ
1264886 : :2016/11/21 (月) 19:46
トリコ終わってワートリまで休載でこれもしかしたらレッスプ生き残るんじゃね?
こんなにハラハラする漫画は久しぶりだぜ(棒)
1264892 : :2016/11/21 (月) 19:51
盛り塩効いてて良かった
1264895 : :2016/11/21 (月) 19:53
鬼の手とかいってる馬鹿おおすぎじゃね
片手が赤いだけじゃねえか
1264897 : :2016/11/21 (月) 19:57
立ち読み云々とかどうでもいいわ
指摘されてファビョるくらいなら最初からやるなとしか言えん

新連載は昔ガンガンでやってたB壱に似てると感じた
あの連載続いて欲しかったけどすぐ終わってしまって残念だったから少し期待
1264899 : :2016/11/21 (月) 20:07
管理人はこの一連のやつどうにかしておいてね
ペナルティも含めて
1264900 : :2016/11/21 (月) 20:09
新連載結構良かったけどなんで男同士でこの話やったし
冒険する相棒枠でヒロインきてくれると良いんだけど

青春兵器「代わってくれ……」で笑った
主人公(眼鏡)の超人設定がちゃんと生かされてて好き

鬼滅、主人公は水属性の修行してたのに血筋は火属性だった面白い
これは今後どう戦い方に変化があるのか楽しみ

今週はワンピと左門も良かった
トリコはお疲れ様最終回付近ずっと面白かったですでもサニーのことも一言くらい触れてくれっちゃ
1264902 : :2016/11/21 (月) 20:13
立ち読みは法律上は窃盗に当たる。少なくともアピールはやめた方が良い
正直ワートリ休載は個人的に痛い、編集頑張れ超頑張れ。そして蘆原無理すんな
ヒロアカええやん、導入だけ良いソーマの影がちらつくけど
トリコお疲れ様。尾田も芸が細かい時は細かいよな、そういうとこ好きだけど
新連載陣が個人的にあまり期待出来なそう、そろそろ卒業だろうか…ヒロアカ頑張れ
1264908 : :2016/11/21 (月) 20:24
今週は相撲のチヒロが格好よかった。ラストのふてぶてしい面構えがいいな
鬼滅はねず子がああぁぁぁぁぁ!!(ちょっとエロかったけどさ)
あと左門の盛り塩スゲェ!w
レッドスプライトは仲間の能力を利用しての連係プレイが熱かった

新連載はあんまり印象に残らなかった。来週以降までとりあえず様子見
読み切りのテラちゃんはちょっとワロタw可愛いw
1264911 : :2016/11/21 (月) 20:27
左門がミス多すぎて不可解。なんでエクソシストの奴が悪魔と手を組んでんだよ、性格が柔軟な設定に変わりすぎだろ。そんでなんで悪魔の嫌がる盛り塩を悪魔が手伝えてんだよ。さらにどこで戦ってたんだよ?幽界じゃなくて人間界ならあの塔は違和感しかないし、破壊されてんだから騒ぎになるだろ。あと、マステマもなんか能力使えよ!雑魚化しすぎ。

色々酷い出来なんで嫌い。金返せよ。
1264913 : :2016/11/21 (月) 20:33
ようやく仕事したか
1264917 : :2016/11/21 (月) 20:36
左門がミスだらけで不可解。なんでエクソシストの奴が悪魔と手を組んでんだよ、急に性格が柔軟な設定に変わりすぎ。そんでなんで悪魔が苦手としてる盛り塩の準備を悪魔が手伝えてんだよ、さらにどこで戦ってたんだよ?幽界じゃなくて人間界ならあの塔は違和感しかないし、破壊されてんだから騒ぎになるだろ。あと、マステマもなんか能力使えよ!雑魚化しすぎ。

色々酷い出来なんで嫌い。金返せよ。
1264918 : :2016/11/21 (月) 20:37
いくつかのコメントを削除しました。
本文にも記載している通りここはジャンプ本誌の内容を語る場なのでそれ以外の話題は提示版でお願いします。

対応が遅れてしまい不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
1264927 : :2016/11/21 (月) 20:44
80ぐらい減ってる…管理お疲れ様です
1264930 : :2016/11/21 (月) 20:48
ワートリ休載がまじで痛い。
トリコお疲れ様。
今週はこれってのが無かったなー。
1264944 : :2016/11/21 (月) 21:09
いや管理人が謝る事ないと思うで。てか※1264917はミスったのか?
1264979 : :2016/11/21 (月) 21:45
ネバランはドンとギルダが出荷されるフラグな気がする。
ママにとってはフルスコア3人以外はダメージなさそうだし。
で、ギルダがシスターに情報提供で助けを乞うみたいな?

てか、集英社は本気でローテーション連載を考えた方がいいと思う。
3本ぐらい余裕があれば急な長期休載でも代原載せる必要ないし、
普段は交代で休めるし。
1265055 : :2016/11/21 (月) 22:49
鬼滅今週も面白い今は溜めの段階だけど
伏線回収してストーリーの密度あげてるのが上手いわ
読者を飽きさせない工夫を考えてる
炭治郎は火と水の二流派になるのかな
先天的な才能いわゆるジャンプ的な生まれや血筋の強さは火
後天的な技術つまり努力や周囲の環境で培った強さは水
1265059 : :2016/11/21 (月) 22:54
新連載は展開早すぎ詰め込みすぎ
完全に読者置いてけぼり漫画だった
トリコ終わっちゃったか〜なんだかんだ1話から読んでたからな〜
モモシキかっこよい
1265061 : :2016/11/21 (月) 22:55
ソーマはようやくメインキャラの十席フラグが立ったけどそれまでの茶番が長過ぎた
寮の取り壊しやら残党狩り辺りで出来ただろ
1265064 : :2016/11/21 (月) 23:00
竜胆とかいう風見鶏いらねえ消えろ
1265148 : :2016/11/21 (月) 23:50
鬼滅は覚えた漫画技法端から喜んで使ってる感じがすごく楽しい。先週今週の血の表現とか、感染蜘蛛戦の上→強 下→弱の構図とか
1265152 : :2016/11/21 (月) 23:54
※1265148
鬼滅は成長著しいよね
下手だけど構図で魅せる努力してるし
上手くなろうとする意識が伝わる
随所にセンスがあるから今後の伸び代が楽しみ
1265163 : :2016/11/22 (火) 00:03
※1264378
煽ってるほうの目は消しといたほうがリアルだったかも
1265169 : :2016/11/22 (火) 00:06
【悲報】マッサン、半裸で他人の料理を評価している間に娘が退学になっていた
1265170 : :2016/11/22 (火) 00:08
レッスプ今回良かったな
仲間回収し出してから少しづつ面白くなってるしなんとか打ち切られずにいて欲しい
1265189 : :2016/11/22 (火) 00:25
ソーマのドベ2はかなり危ない

…けど作者の望むところまで描かせてもらえそう

そんな気がするけど気のせいかな?
1265207 : :2016/11/22 (火) 00:41
トリコ終盤意味分からんかったけど面白かったよな
終盤意味分からんかったけど。

同じ料理マンガなのにどっかの闇抜けたっていいながらその先にダークマターが待ってて読む気なくしたあれとは大違いだわ。
1265230 : :2016/11/22 (火) 01:30
レッスプはレギュラー陣に女の子足すと意外と変わるかもしれん
1265244 : :2016/11/22 (火) 01:53
今週は、

「チダンネクスコ」それは雄の象徴――。

に全てもっていかれた。
1265251 : :2016/11/22 (火) 02:07
アマルガムの薄っぺらいヒューマニズムに辟易
まあ黒水が殺すんだろうけど主人公嫌いだわ
零課が不殺主人公の性根を叩き直さないと打ち切り待ったなし
1265270 : :2016/11/22 (火) 03:57
最終兵器のネタがビーダマンって懐かしすぎてワロタww今の子供分からないんじゃないかwww あと新キャラがケロロに出てきそう
1265282 : :2016/11/22 (火) 05:35
アマルガムは主人公の魅力に欠けるなあ…
"人が死ぬのは見たくない"っていう信念が何か薄っぺらいというか、お前そんなに人が死ぬとこ見てきてねえだろっていう
非日常な状況に置かれて間もないんだから、もっと我が身大事な行動してくれた方がしっくりくる。
1265291 : :2016/11/22 (火) 06:28
※1265207
闇を抜けた(ネーム時点=まだジャンプに載ってない)かも知れない。なおツイッター芸人はNG
相撲はやっぱり3連勝見えてるのダメだわ。眠くなる
1265295 : :2016/11/22 (火) 06:39
アマルガムは九尾の能力持ちに「何で僕はああじゃない」ってまんま白面のものじゃねえか
1265304 : :2016/11/22 (火) 07:00
アイアンナイトのときもそうだったけどエンジンかかるの遅いんだよなぁ…
こっから鬼滅コースまで何とか復帰して欲しいが
とりあえず次回はモノの女バレ的な展開期待していいんだよなぁああああ
1265308 : :2016/11/22 (火) 07:18
銀魂キレッキレだったな。いい加減こういう下ネタで笑うのやめたい。
レッスプ生き残ってくれ。オレゴラッソとソーマ切っていいから!
1265309 : :2016/11/22 (火) 07:22
※1265308
サッカーは面白いかも知れないだろ、いい加減にしろ!
アイアンナイト屋宜君を信じてアンケを出すんだ、単行本ももうすぐだぞ
1265357 : :2016/11/22 (火) 09:21
磯兵衛の後のページで斬の作者の漫画チラッと見て悲しくなった。何かあんま
上手くなってなさそうってのもあるけどそれ以上にエロに行ってしまったんだなと
1265385 : :2016/11/22 (火) 10:07
デモンは門司式展開のせいですぐにネタ切れしそうだし、ゴラッソは始まる前から終わってるからレッスプも意外と残るかもよ
1265389 : :2016/11/22 (火) 10:13
相撲あっけなかったけどこの展開でチヒロが負けることなんてまずないからグダグダやるよりはいいか
1265403 : :2016/11/22 (火) 10:43
しかしあれだな。ゴラッソはこうも期待されてないと逆に来週すごいアレな擁護スレ立つような気がする
主に逆張りクソ漫画愛好家とその辺の三流アフィサイト管理人が喜び勇んで飛びつきそう
1265404 : :2016/11/22 (火) 10:47
青春兵器のビーダマンはずるすぎて笑ったw
1265415 : :2016/11/22 (火) 11:01
※1265403
テコンドーとサッカーはきついだろ。きついな。きつすぎる。
主人公カットもかっこよく見えなかったし。




サッカーだし
1265586 : :2016/11/22 (火) 13:57
サッカーは15週打ちきりとしてデモンズプランはどこまで頑張れるかな
1265647 : :2016/11/22 (火) 15:14
※1265282
逆じゃないかな
人が死ぬところをそんなに見てないからこそ二話のあのシーンが強烈に残ってしまってるんだと思う
あと自分が非日常の存在になってしまったからこそ日常を壊し得るものである死を忌避してるのかも
1265761 : :2016/11/22 (火) 17:31
ソーマはこのまま一気に十傑との勝負終わらせて連載終了で良いんじゃないだろうか
1266264 : :2016/11/22 (火) 21:59
※1265357
あれ前に読み切り版あったけどまーまー読めたよ
バカエロ漫画だな
1266358 : :2016/11/22 (火) 23:15
ハイキューの女王
ねずこリョナ
+の杉たん予告
超モノサンダー
今週エロ過ぎ
1266370 : :2016/11/22 (火) 23:25
モノは服の胸の部分破られてるし来週お前実は女だったのか展開ありそう

コメントの投稿

(本文へのレスは >>数字 、コメント欄へのレスは ※数字 もしくは 米数字 でポップアップ機能が使えます。)
なお、来週のネタバレは禁止となっているのでご控え下さい。また、荒らしコメントはスルー推奨でお願いします。
管理人へのご意見などはカテゴリの管理人への質問記事にてお願いします。








管理者にだけ表示を許可する