今週のジャンプを語ろう【52号】

jump_hyoshi.jpg




【掲載順】
1.オレゴラッソ C
2.ワンピース
3.約束のネバーランド
4.鬼滅の刃 C
5.ハイキュー
6.僕のヒーローアカデミア
7.デモンズプラン C
8.食戟のソーマ
9.ブラッククローバー
10.左門くんはサモナー C
11.背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
12.斉木楠雄のΨ難
13.ゆらぎ荘の幽奈さん
14.銀魂
15.火ノ丸相撲
16.歪のアマルガム
17.読み切り
18.青春兵器ナンバーワン
19.レッドスプライト 終

1号巻頭
ワンピース

センターカラー
オレゴラッソ、約束のネバーランド

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→ワンピース…2.167↑
(*3 休 *1 *2 *3 休 *2 *2)

→僕のヒーローアカデミア…4.375↓
(*2 *2 *3 *5 *6 *2 *9 *6)

→ブラッククローバー…4.875↓
(*5 *3 *8 *1 *1 *9 *3 *9)

→ハイキュー…5.375↓
(*4 *9 *2 12 *2 *3 *6 *5)

↑約束のネバーランド…8.000↑
(10 *6 *6 11 *7 14 *7 *3)

↓火ノ丸相撲…8.625↓
(*8 *7 *5 15 *4 *4 11 15)

→左門くんはサモナー…9.750↓
(*7 10 10 14 14 *5 *8 10)

→ゆらぎ荘の幽奈さん…11.000↓
(11 *5 14 *9 12 *8 16 13)

↑鬼滅の刃…11.000↑
(12 *8 *9 13 13 15 14 *4)

↓銀魂…11.250↓
(*6 18 11 *4 17 10 10 14)

→斉木楠雄のΨ難…12.625↓
(15 13 12 10 *9 13 17 12)

→食戟のソーマ…13.000↑
(*9 17 19 16 16 *1 18 *8)

→背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~…14.125↑
(14 14 16 17 15 11 15 11)

yaruo2016112809.jpg
yaruo201611282.jpg

各作品ごとの提示版です!
この記事はジャンプ全体の感想記事なので各感想記事がくるまでに個別作品の議論が長引きそうな場合はこちらにてお願いします!
喧嘩ダメ!絶対!

ワンピース提示版
僕のヒーローアカデミア提示版
暗殺教室提示版
BLEACH提示版
ハイキュー提示版
食戟のソーマ提示版
銀魂提示版
トリコ提示版
ニセコイ提示版
斉木楠雄のΨ難提示版
ワールドトリガー提示版
火ノ丸相撲提示版
ブラッククローバー提示版
背すじをピン!と提示版
カガミガミ提示版
ベストブルー提示版
ものの歩提示版
こち亀提示版
左門くんはサモナー提示版
磯部磯兵衛物語提示版




1001 名前:ジャンプまとめ速報:2015/01/01(日) 12:34:56.78 ID:jumpmatome2ch



今週の掲載順関連記事
[ 2016/11/28 09:00 ] 今週の掲載順 | TB(-) | コメント(264)




1270201 : :2016/11/28 (月) 09:02
左門くん久々にギャグに戻ってきたが早速ワードセンスが光ってたな

残飯みたいな祝辞
リバウンドクズ
カスる

さすがですわ
1270203 : :2016/11/28 (月) 09:05
てっしー1位おめでと!
1270204 : :2016/11/28 (月) 09:10
ヒロアカはこいつら除籍でいいよもう
1270205 : :2016/11/28 (月) 09:12
読んだらオレゴラッソの死臭少し薄れた
突き抜けるまでは行かんと思う
1270206 : :2016/11/28 (月) 09:17
親父出てきた事だしソーマはついに最終章かな?
半年〜1年以内に終わりそう
1270207 : :2016/11/28 (月) 09:18
鬼滅最高に燃えた今ジャンプで一番熱い漫画だわ
オレゴラッソ表紙の絵ほど悪くなかった
特にロングシュートのシーンはキマってたな
ただ話はいわゆるスラムダンクパターンでひねりがなさすぎ
1270209 : :2016/11/28 (月) 09:22
夜中に私闘とは呆れた
相澤先生、当然除籍ですよね?
1270212 : :2016/11/28 (月) 09:33
今週の鬼滅は最高でした。間違いなく一番面白い。
センターから―の絵と言い、展開と言い、特別変わったところもなく純粋に面白い
1270213 : :2016/11/28 (月) 09:34
(オレゴラッソが頭から離れねぇ・・・)
1270217 : :2016/11/28 (月) 09:41
鬼滅は親父が元鬼殺隊の柱とか安直じゃなくて安心した
鬼殺しと無縁の父の教えが活きる展開は良い
今後もしかしたら実は鬼殺隊と関わりがありましたってこともあるかもしれんが
ねずこの血鬼術と相性がよくて累を倒せたのは落としどころとしてありな方だと思うし
1270218 : :2016/11/28 (月) 09:42
青春兵器は安定してそこそこ面白いな
オッサンが今どきの学生あるあるに驚く図式を、
訓練や戦争に明け暮れてた主人公たちにはワカランって形でうまく作ってる
1270219 : :2016/11/28 (月) 09:43
ソーマはやっとまともになった感はある。
一色や久我ら元十傑が活躍して欲しいな

今週は左門が面白かった
あとワンピースもなかなか
1270220 : :2016/11/28 (月) 09:44
鬼滅の刃が熱すぎる。勝ったけど偶然の要素が大きいから十二鬼将の格も落ちてないと思うし上手い落としどころだわ。
ヒロアカはこの2人除籍だな。ていうかデクの「マジでか」ってセリフめっちゃ違和感あった。
青春は落ち微妙だったけど面白い。かなり下の方にあったから心配。
レッスプさようなら
1270221 : :2016/11/28 (月) 09:46
ゴラッソは今までの打ちきりサッカー漫画ではないな。ジャンプのサッカー漫画は主人公に感情移入しづらかったり、絵が下手だったりしたけどこの漫画は両方うまい。
まだ1話目だが今までのサッカー漫画より期待できる。
1270222 : :2016/11/28 (月) 09:46
え…と…ソーマの提案のどこが悪くないの?
1270227 : :2016/11/28 (月) 09:54
ワンピ気になる描写入れまくるなそしてフラグ玉手箱きたな
1270228 : :2016/11/28 (月) 09:55
左門はいつかまたシリアスになったらマステマ復活とかあるかもな
1270232 : :2016/11/28 (月) 09:58
マステマ復活したらてっしーのアイドル契約書も復活してしまうな!
1270233 : :2016/11/28 (月) 09:59
ゆらぎもうそれ完全にオ●ニーですやん
でも同じオ●ニーでもToLOVEるでモモが尻尾しゅりしゅりしてた時の方がエロかったな
行為中の手元と表情をアップで同じコマに収めるあの発想には感服する他なかった
レッドスプライト打ち切りわろた
ワートリの代わりの奴は早くもネタ切れ感が凄い
デモンズプランの他人への守護欲の現れが自分の鎧ってのはどうにかならんかったん?
1270234 : :2016/11/28 (月) 10:01
ゴラッソ悪くないじゃん。
1270235 : :2016/11/28 (月) 10:03
オレゴラッソいいやん!!勢いだけでなく、ちゃんとサッカー愛の伝わる内容もあり期待大のスタート

レッドスプライトは打ち切られて残念
雷髄や遺灰戦士など世界観が凄くカッコよくて好きだった
この作家は次で成功するタイプだと思う
1270236 : :2016/11/28 (月) 10:03
仮免取得できなかった奴がその矢先に公共の場で個性使っていいのかと思ったけど、アレ訓練所かなんかの中なんだっけか

どっちにしろ軽率すぎる気はするがw
1270238 : :2016/11/28 (月) 10:04
新連載はもう作者のやる気のなさがページごとに強まってなんだか悲しくなってきたよ
テコンドーにもサッカーにも興味ないのに何でこんなもん描いてんの?
さっさと突き抜けてこの哀れな新人を解放してやって欲しい
1270240 : :2016/11/28 (月) 10:08
ゴラッソの「思ったより悪くなかった」って印象は打ちきり漫画に最も共通するものである。
1270241 : :2016/11/28 (月) 10:08
相撲のアオリで草
破壊王橋本の迷言じゃねーか
1270242 : :2016/11/28 (月) 10:08
サモナー:ここ数週次週が気になる。ずっと角無しは流石に無いと思いたい
ワンピ :ローラの扱いそっちか。なぁなぁでは済まないのねやっぱり
ゆらぎ荘:煽りで言われてた
ソーマ :敵に得が無い件には流石に触れて一安心。でも今後メリット示せるのかな
ゴラッソ:ぶっ飛び具合好き。テニヌ寄り?過去の仲間良い人達ね。面白かった
1270243 : :2016/11/28 (月) 10:09
細かいこと気になる所もあるが勢いあってネバラン面白いわ
死んでるやん気づいたら平常心保つの無理そう
1270245 : :2016/11/28 (月) 10:13
レッドスプライトもうちょっと続いて欲しかった

鬼滅は手傷追わせたところで柱の人乱入からの蜘蛛逃走と思ってたので
首チョンパは出来過ぎだと思った
因縁がつくと思ったんだけどなあ
1270246 : :2016/11/28 (月) 10:15
鬼滅面白いけど押され始めるとヘイト集まるから中堅に置いておいて欲しい。
1270252 : :2016/11/28 (月) 10:22
今回のソーマは良かった
欲しい突っ込みを作中でやってくれるのは有能
十傑側にメリットあんのかっていうね
1270253 : :2016/11/28 (月) 10:22
※1270245
鬼滅変に引っ張らないでスパッと倒したの好き
最近多いじゃん敵キャラもったいぶって逃がしたり都合よく援軍来たり
無理がない形で格上の幹部倒す覚醒展開をここまでうまく魅せられると興奮する
1270254 : :2016/11/28 (月) 10:22
鬼滅やべーw
1270256 : :2016/11/28 (月) 10:24
ガムやっと打ち切りルート入ったか。あんなんが長期連載になるのかとヒヤヒヤしたわ
1270258 : :2016/11/28 (月) 10:25
青春兵器はもうダメみたいですね・・・
来週打ち切りでもおかしくない位置
1270259 : :2016/11/28 (月) 10:25
ヒロアカ味方側に視点うつると本当につまらん
爆豪、デクのキャラとしての伸びしろを感じない
1270261 : :2016/11/28 (月) 10:26
レジ前でジャンプの表紙見た瞬間「うわっ…」てなったよ
1270262 : :2016/11/28 (月) 10:26
スプライトは結局今回で切るのか……
まあアンケート取れないから仕方ないけどトリコ終了ワートリ休載で多少穴が空くんだし次まで待っても良かったんじゃないかなと
1270263 : :2016/11/28 (月) 10:27
鬼滅アホほど面白い読んでてテンションあがる
1270264 : :2016/11/28 (月) 10:27
響凱みたく衰えプリバロン化を恐れたが故に群れを作った累。
弱体化&群れ形成を犯した累を消しに来週来襲する刺客or無惨、
とバトらせる事で遅刻魔の見せ場を増やす。てのを考えたけど
群れ作ってたのは単に絆に執着してたからっぽいな
1270265 : :2016/11/28 (月) 10:29
デモンズプラン不安的中したわ
船の外観と内装おかしいだろ1コマで目的地に着いたかと思ったわ
1270266 : :2016/11/28 (月) 10:30
もう千葉県のYさんは人気投票の中で永遠に生き続けるのな
左門とワートリの両方にいて笑たわ
1270267 : :2016/11/28 (月) 10:31
レッドスプライトもデモンズプランもオレゴラッソも共通して
デザインのセンスないわ全然かっこよくない
頭ボンバーが本当にかっこいいと思って描いてんのか
男が三つ編みでかっこいいのかよく考えろ
ハリボテの飛行船に憧れて乗りたくなるのか
エンタメなんだから魅せる努力をサボるなよ
1270268 : :2016/11/28 (月) 10:40
水の呼吸から火の呼吸は痺れるなw
ただ、どっちも動きがよく分らないから違いが感じられないのがちょっと残念
それでもめちゃくちゃ面白いけどな
1270270 : :2016/11/28 (月) 10:41
ソーマは賭けるものに関しては言われてるのを評価されてるけど、まだ早いと思う。なんか親父が来て団体戦しよーぜって言っただけで解決はしてない。来週解決することを信じる。ていうかこれで勝って黒木場がのこのこ帰って来るとしたら激烈にカッコ悪いな。
1270271 : :2016/11/28 (月) 10:42
デモンは迫力描写はヒロアカで歯茎ヅラはものの歩だな
微妙に漫画下手で視線誘導が詰まるから一年持つか持たないかってところか
1270272 : :2016/11/28 (月) 10:46
ことのほかソーマ嫌いじゃないんだが、当たり前すぎる指摘をしたら評価されるって酷い話だなオイw
1270273 : :2016/11/28 (月) 10:48
デモンズプランの「悪魔は全部で108」って設定から凄まじい死臭がするな
絶対全部出ねえ
1270274 : :2016/11/28 (月) 10:50
108人の選ばれし者…またこれ系かぁ…
1270275 : :2016/11/28 (月) 10:51
「残ったのが四人だからえりな抜いてあと四席取れるし葉山の穴は今後埋まらない」とかいう疾駆理論が今週になっても意味分かんなかったんだけど
これで今週の展開がよかったってマジ?
1270279 : :2016/11/28 (月) 10:53
レッスプの打ちきりは現在のジャンプの凋落の理由を象徴する事案である。お前らがアンケ入れないから!
1270280 : :2016/11/28 (月) 10:55
※1270279
面白ければ自然と票も増えるのでは?
1270282 : :2016/11/28 (月) 10:57
附田よまだ2年3年生編が残ってるんだからちゃっちゃと進めろや
1270284 : :2016/11/28 (月) 10:58
※1270279
次からはアンケ入れてもらえるような面白い作品を描こう!
1270285 : :2016/11/28 (月) 10:58
さすがに打ちきりのサイクル早すぎるんじゃないのかね。
1270287 : :2016/11/28 (月) 11:00
108の欲を映す悪魔とか、もう時代的に"新人が""ストーリー漫画で""バカ正直に"やっていい設定じゃないよな。ソシャゲかフリゲでギリギリ許されるかどうかってレベルだと思う
1270288 : :2016/11/28 (月) 11:01
レッスプ好きだったのになぁ……アンケ入れてたけどダメだった(;´Д⊂)
1270289 : :2016/11/28 (月) 11:01
えぇ…レッスプ結構好きだったのに終わりかよ
展開遅かったのが駄目なのかな…

デモンズプランまさかのガッシュ化か
この設定だとシリアスキャラしか出しにくそうだしどうすんだろ…
1270291 : :2016/11/28 (月) 11:01
最後まで飛行船がクソダサいレッスプ
1270292 : :2016/11/28 (月) 11:02
ソーマ側から提示するメリットは城一郎が提示しそう。
1270293 : :2016/11/28 (月) 11:10
異能力バトロワで勝者は願いが叶うのか!すげぇ斬新!
1270294 : :2016/11/28 (月) 11:10
レッスプの人は絵はもういいから作画担当探そうぜ
さすがにゴブリンナイトの頃よりはよくなってるけど、この成長速度じゃ三作目までに間に合わねえよ
1270295 : :2016/11/28 (月) 11:12
ローラはやっぱ恨まれてたか。
ブルックやペドロも動くし、チョッパーらも動くし、はよサンジ奪還してワノクニ行こうぜ。

たぶんルフィじゃいまビッグマムに勝てないだろうしなぁ
1270296 : :2016/11/28 (月) 11:14
わざわざ拘束してから召喚って事はマステマレベルだと
アバドンの不意打ち効かないんだな。でないと強過ぎるし。
てっしーを地獄に落とそうとする敵が現れたらマステマが味方に
なる展開見られそうだけど一捻り無いと左門が敵になってしまう
1270300 : :2016/11/28 (月) 11:15
※1270293
戦わなければ生き残れない!
1270301 : :2016/11/28 (月) 11:24
オレゴラッソ、わりと良かった
テコンドー出場禁止になった下りが雑だなとは思ったけど

レッスプは残念だな、テーマと内容はそこまで悪くなかったんだが
1270302 : :2016/11/28 (月) 11:27
麦わらサイドが漸く反撃の狼煙をあげ始めて面白くなってきた
玉手箱も出てきたしもう衝突避けられねぇな
1270303 : :2016/11/28 (月) 11:29
※1270267
らんまも鋼の錬金術師も三つ編みだがかっこいいぞ?
かっこよくないのは書くやつのセンスが無いだけ
1270305 : :2016/11/28 (月) 11:35
三つ編みがダサいんじゃない
横三つ編み(しかもダブル)がダサいんだ
1270306 : :2016/11/28 (月) 11:41
ソーマは自身含めてタクミと田所の三人しかいないのにえりなを加えて十傑の過半数を取ろう
と息巻いて中村君の所に乗り込んだけど、誰も人数が足りない事に突っ込まないんだろうか
1270308 : :2016/11/28 (月) 11:43
※1270279
どっちかというと、現在の方針がそこそこ面白い程度では駄目 みたいな感じがする
中堅トップに食い込めるレベルの面白さでなければ即切られる とかそんな感じ
レッスプも出来としてはそんなに悪くはなかったけど悪くはなかっただけで毎週楽しみになるような面白さはなかったんだよな
要は下位争いをするレベルの作品なら日の浅い連載の方を切る 微妙な作品なら次に期待をかけて早めに切ってるのかもしれん
現状見てると編集部が求めてるのは新たな看板作品って気がしてきた
1270311 : :2016/11/28 (月) 11:44
※1270306
玖珂は間違いなく絡んでくるだろうし一色も出てくるならここしかないってタイミングなんだがな
そこを見越してるならいいけど今までの展開上ソーマがそこまで考えてるように思えないのがなんとも
1270316 : :2016/11/28 (月) 11:56
※1270308
それならヒロアカとかソーマとか一掃してくれんかね
1270326 : :2016/11/28 (月) 12:14
相撲:展開の遅さつまらなさに眠くなりそう
ヒロアカ:ええやん。導入だけは
ソーマ:どう落とすんだ…どうせ疾駆するんだろうけど
結論、赤い雷について行きます
1270329 : :2016/11/28 (月) 12:17
※1270316
お前の趣味は聞いてねーよwwww
新連載が中堅下位の争いしてるなら早めに切られるって話だろw
どっちも売上的には中堅上位じゃねーか
1270334 : :2016/11/28 (月) 12:23
今週のこち亀コラボ(アンカー)で
pixivで既に載ってた
『魔っ殺教室』をしてくるとは……

これは予想外ですわ……
1270336 : :2016/11/28 (月) 12:25
ヒロアカは中忍試験後のナルトvsサスケをやりたかったのか?
比べるのもおこがましい程のひどい展開だが

1270345 : :2016/11/28 (月) 12:30
※1270287
少年漫画っぽくていいんじゃない。
これが初見の子供もいるし。
1270346 : :2016/11/28 (月) 12:32
レッドスプライトは打ち切られて当然だった
今週は銀魂がおもしろすぎる
1270348 : :2016/11/28 (月) 12:32
飛行船のことしかなじる事がないような否定派に
へばりつかれるレッスプかわいそうだった。
エナジーパンクの一環だと思うんだがなぁ。
ただ、批判すべきどころがないわけでもない。

テラちゃんのブサイクっぷり嫌いじゃない。
こういうわかり易いヨゴレマンガが載ってると
意外と雑誌として安心する。
1270353 : :2016/11/28 (月) 12:38
レップラ終わったのか
そこそこ好きだったんだけど王道枠は貴重でもっと高い人気かクォリティーが求められるのか

今のジャンプ薦められるほど面白いのが皆無だけど、ハイキューダンス以外全部そこそこ好きだからどれ切られてもちょっと辛い
1270356 : :2016/11/28 (月) 12:42
ヒロアカ少年漫画っぽくてええやん
とりあえず爆轟は一度叩き潰したほうがいいかもなこれ
1270360 : :2016/11/28 (月) 12:44
ゴラッソええやん
1270361 : :2016/11/28 (月) 12:45
爆豪、ヴィランと何が違うん?
1270362 : :2016/11/28 (月) 12:45
葉山に啖呵切っといて自分は結局親に助けてもらうのかよ。
そりゃ孤児の葉山じゃ親に助けてもらえねーしセントラルに付くしかないわなwwwいやー親のコネって大事だな。

って話にしたいのかな?せめて親が来なくても勝負に持ち込めたって話にしてくれよ
1270363 : :2016/11/28 (月) 12:47
ヒロアカが好きな話だった
導入のタイトルの使い方と
「お前の憧れが正しいってんなら俺の憧れは間違ってたのかよ」
の時のかっちゃんの表情がいいなと思う
デクに対してってよりも自分に対して戸惑ってるんだろうなと思った
1270366 : :2016/11/28 (月) 12:49
※1270308
ネバランの出荷方針みたいだな
1270367 : :2016/11/28 (月) 12:50
この空で成仏させてやる→キンのコマは過去最高に良かったと思う。次回作に~
が無いのや巻末米の内容が何か寂しいな。もう戻って来ないみたいじゃないか
1270369 : :2016/11/28 (月) 12:52
クソーマは毎回人様から古事記するか、相手が勝手に自爆する価値はだから。 早く打ち切れよこんな古事記マンガ
1270370 : :2016/11/28 (月) 12:52
えええええええええレスプここで終わりかよ!?まだ生き残ると思ってた・・・
設定も展開もよかったけどやっぱりどうにも淡白な画面がなぁ

ソーマここで親父頼みはいかんでしょ・・・というかそもそも幽助メソッドも
全部ひっくり返してジャンプの王道に乗せる手しか現状ないとも言えるが
1270371 : :2016/11/28 (月) 12:53
※1270367
たしかにあっこカッコよかったわ
1270374 : :2016/11/28 (月) 12:55
ソーマの計算がマジでわからん…過半数って半分未満って意味だっけ…?
葉山居なくなるのは自分で言ってるし残ってるのソーマ、えりな、たくみ、田所の4人だよな?
1270376 : :2016/11/28 (月) 12:59
レッスプの人はもうこの一言に限るなあ「ガンガンでやれ」と・・。
話は悪くないけど絵がジャンプ向きじゃないってのが致命的だわ。
疾駆と原作交代してソーマ担当にならない?
1270379 : :2016/11/28 (月) 13:01
オレゴラッソは細部があえてテンプレなのかテンプレにかまけてるのか今後次第だけど
全体的には真っ直ぐで迫力もあってよかった

鬼滅そういえば忘れてたけど炭焼きの家で火属性が元々あったのか
ここでナレ演出なのは個人的にしっくりこなかったけど神楽とか神秘的なのはよかった
1270380 : :2016/11/28 (月) 13:01
またサッカー漫画か、どうせ打ち切られるんだから読み切り程度で連載させなきゃ良いのに
1270381 : :2016/11/28 (月) 13:02
デモンズプラン(寺門)
1270383 : :2016/11/28 (月) 13:03
ソーマは負けたら城一郎が中村くんの下につくぐらいじゃないと受けてくれんだろ
こち亀コラボは愛が伝わってきてよかった。松井先生次回作期待してますよ
1270384 : :2016/11/28 (月) 13:04
レッドスプライト、ラブラッシュとトリコの終了でここから挽回できると思ってたからショックだわ。
次回作~と巻末コメントからすると戻ってこないのかね…。

個人的に左門くんのアンケで善逸に3票入ってたのに笑ったのだけど、
でも鬼滅のアンケじゃないからなぁ…。
悪ノリはこれ以上はしないで欲しいかな。
1270386 : :2016/11/28 (月) 13:06
しかし人気投票の投票数・・・やばい
1270388 : :2016/11/28 (月) 13:08
一巻も出ないうちから切られたラブラとレッスプ……マジでアンケ至上主義だな
まあ手間かけて応援してる人たちを優先するのは間違ってないな 切られたくなかったら雑誌買ってハガキ出せってことだし
1270391 : :2016/11/28 (月) 13:08
「勝手に助かれ!!」なんじゃそりゃ
→「我々の怪我を見抜いていたのか!」なんじゃそりゃ
→「普通に不合格」なんじゃそりゃ
→「落ちた俺は間違ってんのかよ」なんじゃそりゃ
1270392 : :2016/11/28 (月) 13:09
ソーマ……もうチマチマやるの面倒くさくなって団体戦にしたな?ww
1270393 : :2016/11/28 (月) 13:09
※1270363
「何やっとんねん」と思う部分は当然あれども心理描写としては大好きだわ
1270395 : :2016/11/28 (月) 13:09
俺の累が死んじゃった。
1270398 : :2016/11/28 (月) 13:12
ヒロアカは主人公とライバルが激突!と書けばアツい展開なのに
真っ先に退学の心配が来るのが残念な点
1270399 : :2016/11/28 (月) 13:13
オレゴラッソが意外と悪くなかった件、意外とでアンケ取れるかは怪しいけど
1270400 : :2016/11/28 (月) 13:14
電子版のアンケも本誌のと同じ重みにしてくれるなら52円課金してもいいんだけどな
1270403 : :2016/11/28 (月) 13:15
ソーマの団体戦という判断は良いと思った。人数多いしキャラの掘り下げできないやつもいるからまとめてやった方がいい。
けどそれ以外がな…。相変わらずソーマの策は賭けるものがないとか穴があるし、結局パパンが助けてくれただけ。これでは学園祭の時と同じ
パパンの助け舟も賭け金足りないって問題はまだ解決してないがきっと来週説明するんだろうと思っておく。
1270404 : :2016/11/28 (月) 13:15
ヒロアカは今週は普通に良いと思うんだが、規則違反関係でアカデミア要素が足引っ張りまくってるな
ソーマは城一郎の提案だろうが何だろうが、十傑の座を賭ける時点で中村君無能確定だからなあ
どれだけデカいリターンを提示したって、自分の城を崩すリスクをわざわざ負う理由がない
城一郎がセントラル側の何かしらを人質にとってるとかなら分かるが・・・
スプライトはお疲れ様、前作より丸くなっちゃってたけど面白かった
青春兵器面白いのに不穏な順位だな・・・
1270405 : :2016/11/28 (月) 13:15
次回予告を見て更に唖然とした。
宮崎周平の読み切りとか…。
1270407 : :2016/11/28 (月) 13:19
意外にもテラちゃんの顔芸がいい

ソーマは終わって、どうぞ
1270409 : :2016/11/28 (月) 13:21
中村君は才波先輩儲だから、多少はね?
1270413 : :2016/11/28 (月) 13:23
ギャグ漫画特有の緩い描写のおかげでテラちゃんが可愛い
これもっと狙って描くようになったら外すんだろうなぁ
1270416 : :2016/11/28 (月) 13:26
レッスプは主人公に面白みがなく、魅力的な敵も出てこず、盛り上がりもないままだったので妥当かなと
アイアンナイトの方がよっぽど面白かった、どうしてこうなった
1270419 : :2016/11/28 (月) 13:27
ここまで潔子さんなし
1270420 : :2016/11/28 (月) 13:32
※1270222 ソーマ達にはメリットがあるが薊政権側には受けるメリットがない。以上。
1270424 : :2016/11/28 (月) 13:35
ハイキュー、笑顔に入浴と来て今週も潔子さん回とかサービスしすぎじゃないっすかね
1270426 : :2016/11/28 (月) 13:38
※1270420
中村君オッスオッス
1270429 : :2016/11/28 (月) 13:41
鬼滅が面白いよ!!!
レッスプさようなら!!!
1270431 : :2016/11/28 (月) 13:42
左門の人気投票に善逸が3票も入ってたな
1270432 : :2016/11/28 (月) 13:46
今週号トリコにコメントはハイキューだけだね
レッスプ バイバイ
1270434 : :2016/11/28 (月) 13:48
ヒロアカのどこが熱いんだ?
普通に思考がクズだろ爆豪、オールマイトに憧れてたのにいじめ暴言するなや
1270437 : :2016/11/28 (月) 13:56
編集部は堀越にブレインを付けろ・・・間に合わなくなっても知らんぞー
鬼滅はラストバトルと言われても納得する展開と緊張感
1270439 : :2016/11/28 (月) 13:57
※1270424
ハイキューはここ最近の潔子さん視点での話を見て思ったけど、一回普通にこの作者の読み切りを見てみたいわ。四ツ谷先輩の頃は話微妙だったけど今なら凄い青春っぽい話を描けそう
1270440 : :2016/11/28 (月) 13:58
ヒロアカいいな。
かっちゃんの表情がいい

ワンピ面白い
ブルックがカッコイイ

ハイキュー
マネの子好きになったわ
今まで嫌いだったけど

1270441 : :2016/11/28 (月) 13:59
まぁソーマとえりなの絡みだけはよかったとは思う
でも結局ノープランで突っ込んで周りが勝手に何とかしてくれるのがな
神だから仕方ないか
1270443 : :2016/11/28 (月) 14:03
ソーマまたノープランで草
1270445 : :2016/11/28 (月) 14:08
ヒロアカはどこまでキャラの株を下げれば気が済むんだ?
さすがに仮免落ちたことで他人に難癖付けるとかおかしすぎるわ

ジャンプ漫画はキャラが大事だと
新人賞の審査やジャンプ流とかで散々見かけてるんだが、あれヒロアカには当てはまらないのかな?
1270447 : :2016/11/28 (月) 14:09
ハロウィンくらいからゆらぎがまた楽しくて嬉しい
お、お嬢様をそろそろ・・・
1270449 : :2016/11/28 (月) 14:10
オレゴラッソ、『蹴り』って言葉で一括りにしてるけど
テコンドーって上半身に攻撃当てないと有効打として扱われないからミドルキック・ハイキック・飛び蹴り・浴びせ蹴りみたいのがほとんどで
サッカーの低い位置のボールを蹴るっていう動きとは全く違うような気がすんのは素人考えなのかな
1270450 : :2016/11/28 (月) 14:12
ゴラッソはもう神木を足蹴にしてる時点で主人公の好感度だだ下がりだから、今後はもうどうだっていいわ。

今週は鬼滅と左門君が光ってたな。
特に左門君の売約済みは、絶対計算済みでシリアス展開に合わせてるだろ。
1270451 : :2016/11/28 (月) 14:14
ヒロアカ:ここでデクがかっちゃん殴ったらヒーロー志望の一般市民殴ったことにならんのかな?仮免取り消し?(普通に犯罪か)。それともかっちゃんをヴィラン認定するの?

まぁ殴らんか(希望)
1270455 : :2016/11/28 (月) 14:19
こち亀コラボでまたネウロとヤコがみれて満足
1270456 : :2016/11/28 (月) 14:22
レッスプ打ち切って すぐ終わリそうなサッカーとか
編集部、焦るのはわかるけど
今まで伸びしろありそうなものまで切ってきた報いが来たな
このままじゃ部数落ちは加速するだけだぞ

1270458 : :2016/11/28 (月) 14:23
ゴラッソは真面目にサッカーやりそうな雰囲気もあるし1話はまぁまぁいいんじゃね
1270459 : :2016/11/28 (月) 14:26
ネウロ出てきた辺りから自分のキャラ出して終わりかと思ったら途中から笑いまくった
スケダンのとはまた違ったタイプの似たような面白さがあった
またニセコイの酷さが際立ってしまったが
1270460 : :2016/11/28 (月) 14:26
ソーマの順位が戻る要素がここずっと遡っても見つからないんだが・・・
まさか双子脱がせまくったのが効いたとか?
1270461 : :2016/11/28 (月) 14:28
デモンズプランが酷い
サンジの旅立ちを想起させるエピソードだけど薄っぺら過ぎる
ワンピがバラティエ編でやったことを一話の半分に詰めて最後だけ同じにしたせいだな
1270462 : :2016/11/28 (月) 14:28
※1270445
まあ、堀越に真っ当な模範解答キャラを期待するのは間違いだとは思う
1270464 : :2016/11/28 (月) 14:29
ソーマ厳しいなぁ
遠月伝統とか改革してる薊が受ける意味あるの?
1270469 : :2016/11/28 (月) 14:34
※1270399
まぁ読めるレベルって話で面白いかっていうと「普通」と答えるしかないし
ジャンプじゃ不評のサッカー漫画が「普通」でやっていけるかって考えると…
1270471 : :2016/11/28 (月) 14:41
アマルガムが順当の落ちたしデモンズも落ちるだろうし
青春兵器もゴラッソも銀魂終了までも厳しそう
1270472 : :2016/11/28 (月) 14:42
ヒロアカはデクと爆豪を除籍にするべきだわ
1270473 : :2016/11/28 (月) 14:42
※1270362
それはそれでたかが一学生が~とか煽り耐性が~とか言ってるキミの姿が目に浮かぶよ
1270475 : :2016/11/28 (月) 14:44
爆豪は自分から学校やめて他のとこでライバルポジになるんじゃないの、和解したあと学校いても動かしづらいでしょ
1270476 : :2016/11/28 (月) 14:44
ヒロアカはどっかで時間進めて学校卒業してヒーロー事務所雄英で再スタートした方が色々やりやすそう
1270477 : :2016/11/28 (月) 14:44
正直よくわかんねーなこれ…
オレゴラッソは面白い気がする反面、なんか淡白過ぎる気がするし
デモンズプランはテンプレがかえって面白い気さえしてきた…
ただ両者に言えるのが、先の話があんま気にならないってことだなぁ…
1270480 : :2016/11/28 (月) 14:50
オレゴラッソ普通に読めた
1270482 : :2016/11/28 (月) 14:52
青春兵器が一気に下がったなあ
個人的にノリが好きなマンガだから続いて欲しいのに
1270486 : :2016/11/28 (月) 14:54
本編でも言われてここでも散々言われてるけど薊側に勝負を受ける理由がないのがな
よほど納得できる理由がないとまた無理がある展開になる、今更だが
「才波先輩が言うなら受けます」とかだったらいっそすがすがしい
1270487 : :2016/11/28 (月) 14:54
ゴラッソの「まさかあんな位置から!?」がそんな遠くない件
1270490 : :2016/11/28 (月) 14:58
うーん・・・
連載3個終わらせて新連載2個だけ
しかもワートリが期間未定の休載+月1くらいでワンピースも休載
空いた枠どうすんのコレ?全部読み切りで埋めるの?
宮崎周平来ちゃうの?編集部は何考えてるの?
1270491 : :2016/11/28 (月) 14:59
ゴラッソは表紙のセンスが悪すぎじゃね?
表紙で嫌厭して読まない勢が多そう
1270496 : :2016/11/28 (月) 15:07
ゴラッソにアンケ出したわ(笑)
1270497 : :2016/11/28 (月) 15:07
そうだ、かっちゃんと禰豆子を交換しよう
1270498 : :2016/11/28 (月) 15:09
※1270460
ヒント:トリガーベイルアウト、期待していたひで爆死
1270500 : :2016/11/28 (月) 15:11
そういやかつては麻生も酷使されてたなぁ
1270502 : :2016/11/28 (月) 15:12
笹塚さんいて嬉しい
1270510 : :2016/11/28 (月) 15:18
オレゴラッソは主人公にスモキーbbと同等かそれ以上にマイナス要素ありすぎてゴミだった

1話?で他人の高級車を壊すあたり全く同じ
1270511 : :2016/11/28 (月) 15:18
オレゴラッソの人=ギャラクシーギャングスの人だって今気づいたわw
二回位読み切り描いたギャラクシーでなくサッカー漫画ってのが謎だがそりゃ思ってたよりマシな訳だ
1270513 : :2016/11/28 (月) 15:19
鬼滅カラーええやん。
呼吸の反動、折れた剣、(マジで)ボロボロの仲間、生首と姉鬼、説教先輩と、一度話区切って整理できる流れ。

ねづこ、血鬼術使ったからって血が欲しくなったりしないよね…?
1270515 : :2016/11/28 (月) 15:21
ゴラッソ見ててロックマンサッカー思い出したわ
ブロックしたキーパーやディフェンダーがばらばらになったり吹っ飛んだり燃えたら人気出るかもねw
1270517 : :2016/11/28 (月) 15:23
今週の爆豪カスすぎて心底無理
頼むからきっちり爆豪叩き潰して打ち砕いてくれ…
そこから這い上がる展開とかでいいから
なあなあでかっちゃんも苦しんでたんだとかにしないでくれ

仮にも自分たちのために戦ってくれた人達をネコババア呼ばわり
陰湿なイジメ受けてて無個性でも憧れを持ち続けたデクと、
才能にかまけて陰湿なイジメ繰り返してた自分の憧れを何で同列に出来ると思っているのか
馬鹿かこいつは

好きな漫画のキャラでこんなに嫌悪感持ったの初めて
狙ってこうしてるんだと思いたい
1270518 : :2016/11/28 (月) 15:25
※1270490
富樫とかいう眠れる獅子を叩き起こそう
1270520 : :2016/11/28 (月) 15:27
ネバランはもう安泰だな、次回への引っ張り方もうまいし
一話の時点ではこれが生き残るとは思ってなかったが
1270525 : :2016/11/28 (月) 15:29
>陰湿なイジメ受けてて無個性でも憧れを持ち続けたデクと、
>才能にかまけて陰湿なイジメ繰り返してた自分の憧れを何で同列に出来ると思っているのか
ここは関してはちょっと一面的じゃない?
デクにも具体的な努力してこなかったとこがあるし
爆豪にもあれで文武両道やってきたとこがあるし
1270528 : :2016/11/28 (月) 15:34
作者視点からのデク恵まれ過ぎて爆豪不憫じゃね?ってメタ視点による展開と
いやいや爆豪仮免落ちといてそりゃねーわって読者してんが変な摩擦産んで
誰も得して無い感じ。でもホリーらしいっちゃらしい
1270529 : :2016/11/28 (月) 15:34
ネバラン2話からしばらくテンポ遅くて微妙だったけどキラとLの知能戦みたいなの増えて好き
今週みたいに松田みたいな展開は好きじゃない
1270531 : :2016/11/28 (月) 15:37
ネウロ並の狂気をもう一度お願いします
1270532 : :2016/11/28 (月) 15:37
特に理由もなくイジメてていてそれに対する報いもない爆轟は一回ここで叩きのめして欲しい
作者の考えではアレなのかね、いじめてる方(爆轟)よりいじめられてる方(デク)に問題があるって考えなのかね
それくらい爆轟に甘い感じがする
1270533 : :2016/11/28 (月) 15:41
先週のヒロアカの記事でかっちゃんも成長してるからデクをここで認めるんだなってコメがあったけど・・・
成長は・・・してましたか・・・?
1270534 : :2016/11/28 (月) 15:41
レッスプ自信が遺灰になったか…
取り敢えずもっとフォールさんの出番欲しかった…
1270535 : :2016/11/28 (月) 15:45
アマルガムはサブタイ詐欺でガッカリした
戦闘用のヒロインとか導入してくるかと思ったのに
テンポ早いのは結構だけどもうちょっと味方陣営の魅力を出してほしい
レッスプでも思ってたけど、やっぱ少年漫画には
かわいいヒロインは不可欠だと思うんだよね
1270536 : :2016/11/28 (月) 15:49
アマルガムの順位が心配なんだが……今週のミスリードには普通に騙されて感心はしたが
しかしまあ今週の実働部隊の二人に苦戦して、後から零課のメンバーが加勢に来る展開かね 指と耳だけじゃ本当に死んだかどうか判断つかないし
1270540 : :2016/11/28 (月) 15:52
>1270525
才能にかまけて、は違うな
そこは訂正

とは言え仮免落ちはデク関係ないしなあ…
デクによって不当に何かを奪われたわけでもないし
切島みたいな友人もいるんだし、普通に成長描いて欲しかった
何でここでこんな難癖展開にしてしまったのかが分からない
1270544 : :2016/11/28 (月) 15:57
ミスっても試験官がアドバイスしてくれるような試験で
轟みたいに誰かの邪魔が入ったとかでもないのに落ちた爆豪って相当酷くないか・・?
1270552 : :2016/11/28 (月) 16:06
ソーマは連隊食戟だろうが親父や爺さんが出てこようが薊がそんな勝負を受けるメリットが無いのは変わらんしな
竜胆は面白がって受けそうだが他の十傑は普通受けないだろうし親父たちはどんな取引材料を用意してるのか

賭けるのが反逆者の退学取り消しだけならともかく十傑の過半数奪われたら薊の総帥の座も奪われるわけだから
それを賭けてでも薊が受けるような妥当な理由って何があるんだろう
1270553 : :2016/11/28 (月) 16:07
プッシーキャッツにねこババア振仮名は確かにはぁ?と思ったわ
敢えて広義に言えばお前の性格が呼び寄せた敵から命懸けで戦って能力失って、
その上奪還作戦にまで加わってくれてたんだぞ
1270556 : :2016/11/28 (月) 16:13
爆豪は立ち回り方が自分本位すぎるからなぁ…
才能あって頭の回転も早いはずなのに、勝ち負けや正否でしか物を考えられないんじゃ性格悪いと思われてもしゃーない

今回の独断と私怨で私闘をはじめるのなんて、仮免どころかヒーローの卵として失格だろとは思う
1270560 : :2016/11/28 (月) 16:20
復帰枠はワートリは分かるがハンターはいうほど必要か?
ソーマ悪くなかったよ
あとこち亀コラボ今までで一番好き
またネウロが漫画で見れてうれしい
1270561 : :2016/11/28 (月) 16:22
お互い個性使わずにバトルとかならまあ良いんだろうけど警察ですら認められてない武としての個性使用じゃ爆豪はもう除籍処分だろ
デクは仮免持ってるし先に爆豪が個性使って攻撃して来てるから個性使っても正当防衛として止む無しって感じか
1270567 : :2016/11/28 (月) 16:25
爆轟がデクにイラつく理由はよくわかる、ただそっから先の言動が異常
デクだけでなく何にでも噛みつき過ぎてキャラとしての軸がよくわからなくなってるんだよな
きっかけはアレだったけど牙は轟にだけ向いてたイナサの方がまだマシ
1270570 : :2016/11/28 (月) 16:27
ソーマ自身は相変わらず無策で勝負挑んだら今度は城一郎が取り持って勝負成立させてくれましたって感じになるのか?

作者がソーマ凄い、ソーマはやっぱ主人公だったとか言ってたのは何だったんだ・・?こっからソーマの活躍があるのか?
1270571 : :2016/11/28 (月) 16:28
青春兵器大丈夫かよ
チャゲったりしないよね
1270572 : :2016/11/28 (月) 16:31
ちょっと待て、Yさんとかボーボボとかはネタ的に分かるけどその手の他作品票で一番多いのが我妻善逸ってどういうことだよw
1270573 : :2016/11/28 (月) 16:32
青春とアマルガムは次の入れ替えでアウトかね
1270575 : :2016/11/28 (月) 16:33
ゴラッソテコンドーはわりとどうでもいいし悪く無いかとも思ったけど神社のご神木足蹴にしてちょっと引いた
1270576 : :2016/11/28 (月) 16:37
オレゴラッソ面白かったわ
サッカー漫画でこんな楽しめたのライトウィング以来だわ
1270577 : :2016/11/28 (月) 16:37
ゴラッソは意外と悪くなかったと思うけど主人公が素人ってなると
まともに対外試合出来るようになるまで時間掛かりそうだからそれまで続くかどうか
1270584 : :2016/11/28 (月) 16:49
俺ゴラッソのイブラ感
1270587 : :2016/11/28 (月) 16:50
デクさんそこは真面目に話聞いとこうよ個性の秘密がバレてるんだからさぁそういうところだぞ堀越先生
1270588 : :2016/11/28 (月) 16:51
※1270577
どういうサッカーをやるかにもよるけど守備をぶち抜く点取り屋で何とかなるだろ、パスさえ通れば大丈夫w
1270590 : :2016/11/28 (月) 16:57
テコンドーでキック力があるのは分かるが意外とコントロールも良いのかね
1270591 : :2016/11/28 (月) 16:59
一話だけで比べるとゴラッソは東京湾より良かったと思う
1270594 : :2016/11/28 (月) 17:04
俺はヒロアカ面白かったと思うけどな。デクとかっちゃんが絡むとワクワクする
1270596 : :2016/11/28 (月) 17:06
ソーマはどんな展開でも叩かれる感じになってるな

掲載順下がったらまた色々言われるだろうな
1270598 : :2016/11/28 (月) 17:10
除籍されないと締まらないなぁ
1270600 : :2016/11/28 (月) 17:14
連隊食戟の場合は拒否権が無くて申し込まれたら絶対受けなきゃいけないルールになってるとか?
1270601 : :2016/11/28 (月) 17:14
※1270596
どんな展開でもというか、もうほとんど詰んでる。
結局無理なご都合でしか片付けられないんだから当然。
1270606 : :2016/11/28 (月) 17:28
学園上層部VSその他大勢ならまだしも学園VS少数の生徒だから
主人公パワーを使わないとどうにもならんわな
1270608 : :2016/11/28 (月) 17:33
高校ナンバー2で個人戦決勝にも進んでる国宝より強いとかいう奴に相撲経験数か月程度のユーマさんが勝つ展開が来るのか
まあ加納より強いってのは今のところ当人が言ってるだけでまだ分からんが大典太や数珠丸の立場が益々無くなりそう
1270610 : :2016/11/28 (月) 17:34
打ち切りのリズムが独特のヤツ…!
1270612 : :2016/11/28 (月) 17:37
ヒロアカ・・主人公とライバルのタイマンバトル
ソーマ・・主人公+仲間達vs敵組織との団体戦

そこだけ見れば胸アツな展開と言えるんだろうがそこにもってく流れがちょっとな・・・
1270614 : :2016/11/28 (月) 17:39
デクとかっちゃんガキの頃は仲よさげなのになんでこんな拗れてんだろう
1270616 : :2016/11/28 (月) 17:45
かっちゃんは「勝つ姿」デクは「守る姿」に憧れたって事なんだろ
これでかっちゃんが勝つ事だけじゃなく守る事も少しは考える事になれば成長にはなるんじゃね?
手遅れな感じはするけど。
1270622 : :2016/11/28 (月) 17:56
デクは救助するの見て憧れた割に救助活動での見せ場無かったな
結局戦闘って感じで
1270624 : :2016/11/28 (月) 18:01
今週のアンケは火ノ丸、ヒロアカ、ダンスかな

ソーマも一応、闇抜けたとは思う
1270628 : :2016/11/28 (月) 18:06
ネバーランドすごいな
1270631 : :2016/11/28 (月) 18:09
爆轟何が気に食わんねんてめえの力でオールマイト越えたいんじゃないのかよ
デクが個性貰ったから羨ましくなったのか?
1270653 : :2016/11/28 (月) 18:30
レッスプ最初は応援していたんだけどな。
敵がハゲのメガネのおっさんばかりなのと
一話でちょっと出たあまり思い入れのない
仲間探しが今一つ盛り上がりに欠けた。
次こそは頑張って欲しい。
1270655 : :2016/11/28 (月) 18:31
※1270631いや、自分の憧れの形を否定されたように感じたってだけじゃないか?
軽くしか読んでないが。
1270658 : :2016/11/28 (月) 18:33
ゴラはご神木を自分の練習の為に蹴ってて引いたわw
罰当たりなんてもんじゃねーwww
マジで早く終わって欲しい
1270671 : :2016/11/28 (月) 18:48
歪が下がっていて悲しい
1270673 : :2016/11/28 (月) 18:49
テコンドーは空手の起源を主張したり
テコンダー朴みたいな漫画があったりしてイメージ悪い上に
御神木を足蹴だからね
ちょっといろいろ邪推しちゃうわ
1270677 : :2016/11/28 (月) 18:54
※1270624
100週前ぐらいのジャンプかな
1270689 : :2016/11/28 (月) 19:10
※1270673
テコンダーは(ギャグとして)面白いだろ、過労タヒ壁画欲張りセット貼るぞ!
1270695 : :2016/11/28 (月) 19:18
ゴラッソのシュート見てなんとなく思い出したのがリベロの武田
1270697 : :2016/11/28 (月) 19:30
展開的に御神木である必要性がどこにもなかったのがな
いやまあ必然性あってもやっていいことと悪いことがあるけどさ
1270705 : :2016/11/28 (月) 19:44
デモンは主人公がいろいろ酷いな…
漢字書けない、泣き顔キモい、悪い意味でガキと不快感が沸いてきた


爆豪は才能あったから周囲がチヤホヤして増長したとは説明されてたが、教師の前で虐めたり中学の時点で煙草やってたりと現実じゃまず駄目人間扱いされるようなことしてて優秀ですはおかしいわ
1270706 : :2016/11/28 (月) 19:45
きっとあの神社は格闘の神様が祭られていてあの木を蹴り倒せたら願いが叶うとか何かあるんだよきっと
1270708 : :2016/11/28 (月) 19:49
ソーマ良かったか?
モンペがクレーム入れてきたから仕方なしに食戟受けるとかいうギャグマンガ含めてもおそらくジャンプ至上最低の決戦の火ぶたの切り方なんだが
1270709 : :2016/11/28 (月) 19:52
鬼滅は少年漫画として盛り上がってきて最高だった
あとはワンピとサモンがいい感じに面白くて
ソーマはようやくやりたかった展開って感じか(長かったなぁ…)
歪は今回の展開そこそこ好きだからサイレンみたいなポジション掴んでほしいなぁ
レッスプお疲れ様たぶんサンデーで連載されるべき作者だと今回で改めて思った
新連載はうん…突き抜けそう…
1270710 : :2016/11/28 (月) 19:54
直接両津出してないのにきっちりこち亀アニバーサリーな笑えるギャグ入れつつ自身のキャラもちゃんと立たせて労いの言葉も入れる
をあの数ページでやってのけた松井はやっぱりすごいなと思った
今までのコラボとは100万部の壁を感じるいい出来だった
1270715 : :2016/11/28 (月) 19:58
ヒロアカなんだこれ
決着は殴り合いでとかヒーロー目指してる奴の思考じゃないぞ
作者これに違和感とか無かったのか?
まさかバトル突っ込んどけばマンガになるだろとか思ってんじゃねーだろーな

デモンズプランもまだ2話なのに、108人で殺し合いっつーベタすぎる展開もってくるとか
殺し合いでなきゃいけないんですかね? マンガとしてどうしても外せない設定ですか、それ・・・?
序盤から過激な設定に走ると後がむちゃくちゃ苦しくなりそうだが大丈夫か?

ゴラッソ「素人だけどすごい才能があります」というスタートだな
でも才能がすごすぎると、マンガ自体が才能に振り回されちゃってスポーツの面白さが描写不足になりがちだったりするし
うまく処理してくれるといいんだが

次号予告を見ると、連載の枠が空きすぎたのを埋めるために読み切りラッシュになってる感じがする
新連載組ががんばって定着してくれないと先行き不安だわ(´・ω・`)
1270716 : :2016/11/28 (月) 20:00
まさか中村君は自分には何のメリットも無いけど才波先輩が言うなら食戟受けますとか言い出さないよな・・・?
1270719 : :2016/11/28 (月) 20:04
※1270708
まあ掲載順も上がってるし良かったという事にしたいんだろう、ファンは
附田は当時ソーマの1/3も売れてなかった芦原のリリエンタールやら堀信ですらめったに誉めないバルジまで再販されたのに、少年疾駆がされなかった理由を考えた方が良い。多分もう遅いけど
1270728 : :2016/11/28 (月) 20:11
オレゴラッソは主人公もヒロインもみんなモブ顔
絵の見栄えが悪いし勢いだけではスポーツ漫画は人気でないよ
1270744 : :2016/11/28 (月) 20:28
松井先生、、大好きです。






1270745 : :2016/11/28 (月) 20:29
ゴラッソもデモンも正直応援する気にならないけど、一方でゴラッソでもデモンでもなんでもいいから続いてほしいとも思う
これ以上宮崎周平みたいな変なヤツに誌面汚されたらこっちが困る
1270753 : :2016/11/28 (月) 20:32
親父や爺さんが何かしら薊に学園と釣り合う程の美味しい条件出すんだろうけど、戦うであろう当の本人は食戟受けさせる方法考えてなかったってのがな
久我山が食戟断った時言われたこと忘れてるん?この主人公
1270763 : :2016/11/28 (月) 20:42
※1270753
忘れてるっていうか、そんなこと考えてないよ。
断られたら延々と言葉巧みに煽り続けるだけだよ。死ぬまで煽り続けるだろう。
少しでもプライドのある人間ってのは、格下に煽られ続けるどうしてもイラついて反応してしまうことを、
プライドを欠片も持っていないソーマが何故かよく知っている。
1270770 : :2016/11/28 (月) 20:47
ワートリが無いと買う気ないわ〜、ヒロアカは敵サイド早よ早よ!
1270774 : :2016/11/28 (月) 21:01
ソーマはパパン出したら終わりってことに原作が気づいてないのが痛々しいな
食戟のベットをパパンを中村グループ傘下への忠誠で成立しちゃうし、ぶっちゃけパパンが直々に中村倒せば終わりになるしこれから始まるであろうリーグ戦がもう茶番なんだよなぁ
1270782 : :2016/11/28 (月) 21:11
神木で蹴りの練習は神木で一本背負いの練習とか張り手の練習みたいなもんじゃ
1270817 : :2016/11/28 (月) 21:24
いやいやw一本背負いも張り手も普通は御神木ではやらないからw
1270860 : :2016/11/28 (月) 21:44
レッスプ終わったか
戦闘で熱く感じるものがなかったから妥当
キャラは好きだったんだがなあ

ゴラッソら突き抜けはしないだろうけど20週程度だろう
テコンダー朴は名作なんだから比較してはいけない
1270882 : :2016/11/28 (月) 21:55
ゴレイヌ飛ばしたけどページチラ見で読む必要ないなと思った
なんか大ゴマの使い方がへたくそな気がした。読んでないけど

おしゃれキックマンが御神木ペチンペチンする話ってここで聞いて読まなくて良かったと思った
1270885 : :2016/11/28 (月) 21:56
※1270817
具体的にって言われると出てこないけど
漫画とかアニメでよくありそうだが
1270890 : :2016/11/28 (月) 21:57
なんか巻いてあるからって御神木だとは限らないだろ!(適当)
1270893 : :2016/11/28 (月) 21:58
カイムおまえそこ代われ!
1270894 : :2016/11/28 (月) 21:58
レッスプってコマ割り酷くね?
ここが大きいコマになりそうなところが大体中途半端な大きさだし、
縦長のコマ多いし、設定は良いのに画力がある意味足りない
1270940 : :2016/11/28 (月) 22:26
見渡す限りレッスプは絵(キャラデザ含む)以外ではほとんど不満言われてなかったんだよな
1270947 : :2016/11/28 (月) 22:28
テコンサッカーって時点でネトウヨが湧きそうだなと思ってた
ご神木キックでもうこの漫画の狙いは炎上商法だと決めつけることにした
1270952 : :2016/11/28 (月) 22:30
※1270940
読んでる人少なかったからな
良くも悪くも普通以上じゃなかった
だから飽きたらツッコミ・叩きに回るんじゃなくてそのまま読むの止めるだけ
結果、評価はまあまあいいけど打ち切られる、ということになる

例えばちょっと前に綺麗に打ち切られたタクバツなんかは良くも悪くもツッコミどころ多くて飽きたら叩きに回れた。そんな感じ
1270972 : :2016/11/28 (月) 22:36
オレゴラッソの主人公は
イブラヒモビッチっていう現実のサッカー選手がモデルらしい
195cmの恵体 テコンドー黒帯 DQN
サッカー好きが気付いたみたい
1270995 : :2016/11/28 (月) 22:44
※1270885
普通の木ならありがちな修業法だけど、御神木だぞ?
普通の木と御神木の区別ついてる?
1271151 : :2016/11/28 (月) 23:31
ゆらぎは雲雀が出てきてから狭霧の出番が減った感が否めない
忍者2人もいらんねん
1271213 : :2016/11/28 (月) 23:55
イブラヒモビッチはサッカーやってなかったら
犯罪者になってと言われるぐらいのDQN
天才的な選手だけどラフプレー多すぎる
1271215 : :2016/11/28 (月) 23:56
ゴラッソは主人公が悪口言われたとはいえ暴力ふるってるってのがな。
別の競技でも補導歴があるやつ入れていいのかね。
ただゴラッソって言葉の力はいい感じ。
1271220 : :2016/11/28 (月) 23:57
新人がひどいわ
冨樫、松井、葦原は早急に戻ってきてくれ
1271259 : :2016/11/29 (火) 00:11
ゴラッソはダメだろ
傷害事件は理由を思えばまあ致命傷、即死しない程度には許せる
でもテコンドーである理由がイミフ、仮にも1スポーツのジュニアチャンピオンをただのアホにしてるのもイミフ、テコンドーできなくなったからサッカーやるとかいう軽さもイミフ
根底から浅すぎてどっちかに想い入れある人間からすりゃ侮辱だろアレ。テコンドーの学生首位ってあんなアホがあの程度の感動も体験せずになれるのかよ
あとわざわざ「神社で注連縄してるご神木」を蹴って壊す(見た感じ常習犯)、ちょっとした笑いのために他人の高級車を壊すとか、作者はアレな国の人間か何かか?

仮にあの家が実家だとしても神木を蹴りの練習台にするとか日本人の発想じゃねーよ
1271261 : :2016/11/29 (火) 00:12
さぎっちゃんは元々出番多かったし、多少はね?
今週はちさきちゃんのランクがトップに躍り出る時の笑顔がやばかった
1271313 : :2016/11/29 (火) 00:39
※1271259
テコンドーのジュニアの試合なかなか笑えるぞ
競技人口少ないからかジャンパイアがまかり通ってる世界
結局身内びいきというか、師範(笑)の子息が不利な展開になったら指導仕切り直し
で、判定勝ちチャンピオン()がざらにある
1271331 : :2016/11/29 (火) 00:47
※1271313
マジかよテコンドーおもしれーなw そんなんに乗り移られるサッカーが可哀想だわwww
漫画の中でまでこっちに来るとか。リアルのご神木が被害にあってないことを祈るぜ

1271337 : :2016/11/29 (火) 00:48
主人公、生い立ちのせいなのか、わからないけど、すげえバカでサッカーのルール知らなかったり、ABCからはじめてたりと、常識が欠如してるレベルのアホだから、ご神木の意味とか知らないで、単にでかい木だからサンドバッグに丁度良いから蹴ってただけで、蹴っちゃダメって知らなかったとかありそう。
で、いつものように蹴ってたら、マネージャーに見られて、「やっちゃダメだよ!」って怒られて初めて意味を知るみたいな

神社のイタズラ増えてるし、主人公を通して子供に教える的な、反面教師としての役割なんじゃない
1271360 : :2016/11/29 (火) 00:57
高級車乗ってた大学生やら回想の対戦相手やら、モブの人間性がことごとく一昔前のテンプレみたいにペラいのもアカン
好き嫌い抜きに考えても、どう転んでも一年以上続くようには見えない
1271364 : :2016/11/29 (火) 00:58
あんなすごい蹴りの威力してたら暴力事件でやられた連中未だに入院してるだろとは思った
1271526 : :2016/11/29 (火) 03:29
デモンズは1話2話で設定ぶっ込みすぎてわけわからん

1271628 : :2016/11/29 (火) 07:54
レッドスプライト打ち切りでジャンプ買うの辞めることに決めた
1271979 : :2016/11/29 (火) 14:59
相撲いつになったら糞から脱却できるの
1272095 : :2016/11/29 (火) 17:24
日番谷が雛森刺した時みたいなセリフの書き方、流行ってるのか知らないけど、もう少し見やすく書いてくれ
1272274 : :2016/11/29 (火) 20:44
本に関するエマの発言が天才ではなく馬鹿キャラそのものなのはどうにかならなかったんか…
1272331 : :2016/11/29 (火) 21:37
ヒロアカ敵側の方が魅力あるなぁ…なんでヒーロー側がぶれぶれなんだよ
普通に主役サイド交代した方が面白いと思う
1272348 : :2016/11/29 (火) 21:50
泣けるわー
ハイキューまとめてくれよ
1272535 : :2016/11/30 (水) 00:22
※1272274
あれはちょっといただけなかったな。
ふざける場面でもないし。

コメントの投稿

(本文へのレスは >>数字 、コメント欄へのレスは ※数字 もしくは 米数字 でポップアップ機能が使えます。)
なお、来週のネタバレは禁止となっているのでご控え下さい。また、荒らしコメントはスルー推奨でお願いします。
管理人へのご意見などはカテゴリの管理人への質問記事にてお願いします。








管理者にだけ表示を許可する