ターン制バトルのバトル漫画ってクソつまんなくね?

20161128_ichigo.jpg
転載元
ターン制バトルのバトル漫画ってクソつまんなくね?
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1480258655/

1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/27(日) 23:57:35.687 ID:pIoWfgTk0.net
主人公「必殺うお~」
敵「ぐお~やるな。でも俺も必殺もってるうお~」
主人公「ぐおお死ぬ、でも覚醒だるおお」
敵「こんな力が残されていたのか。しかし俺の全力には勝てんうおお」
主人公「ぐおお恐ろしいパワー、でも守りたいものがあるんだうおお」

こんなん多すぎじゃね?




2 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/27(日) 23:58:15.288 ID:IFSt8G0c0.net
たとえば?



6 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/27(日) 23:59:59.383 ID:pIoWfgTk0.net
>>2
ブリーチ
bleach_yuhabahha20160621 (3)



7 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/28(月) 00:00:05.322 ID:DB+a5QHZ0.net
ブリーチしか思い浮かばなかった



8 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/28(月) 00:00:41.176 ID:H09KbVJu0.net
ブリーチはターン制の中では一番面白いと思う



12 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/28(月) 00:02:59.348 ID:IufzwI/u0.net
遊戯王AVは確かにつまらない



17 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/28(月) 00:09:38.647 ID:l5ELPEfJ0.net
>>12
あれはカードバトルアニメじゃなくて洗脳合戦アニメだから別物
20161128_yugioh_sennou.jpg



14 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/28(月) 00:05:58.840 ID:Qte3EZIa0.net
ニードレスの事か



23 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/28(月) 02:23:12.165 ID:bvieHgmy0.net
>>14
あれは言うほどターン制じゃないだろ



15 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/28(月) 00:08:51.052 ID:53ApuQsCr.net
最初劣勢3ターン目ブチキレワンパン



16 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/28(月) 00:09:20.513 ID:lnrVbM/L0.net
ナルトの最後の方もそんな感じだったな
20161128_naruto_kaguya.jpg



21 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/28(月) 01:08:10.544 ID:n686ZhSwd.net
刃牙
20161128_baki_motobe.jpg



4 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/27(日) 23:58:49.429 ID:ftf6bDtv0.net
逆にどのバトル漫画が好きなの



10 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/28(月) 00:01:32.622 ID:x3HRjIhu0.net
>>4
ハンタとかジョジョかな
まあバトルによっては>>1みたいなのもあるけど



11 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/28(月) 00:02:15.985 ID:/Np19yDD0.net
>>10
そういうやつの方が多くね?
一方的に攻撃しておしまいなんてないだろ



13 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/28(月) 00:04:37.418 ID:x3HRjIhu0.net
>>11
基本的にはターンというより
敵「俺の能力ぅ~どうだ」
主人公「やべぇ死ぬ」
敵「はい勝利~」
主人公「な~んてな頭をつかって俺の勝利だ」
って感じだろ
覚醒とか隠されていた必殺とかで逆転し合うのではなく
お互いの能力を利用した頭脳戦のが多い



19 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/28(月) 01:04:25.214 ID:kDqb33tW0.net
ジョジョなんて典型的な「実は俺の能力にはこんな効果もあるんだぜ」の応酬のターン制バトルじゃん



20 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/28(月) 01:07:35.768 ID:WtB/h+it0.net
>>19
そういうバトルもあるってだけで基本は頭脳戦
読んでなさすぎ



5 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/27(日) 23:59:40.416 ID:g3yZazB90.net
能力バトルものだって最終的に1みたいになるじゃねーか



1001 名前:ジャンプまとめ速報:2015/01/01(日) 12:34:56.78 ID:jumpmatome2ch



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[ 2016/11/29 01:00 ] 漫画総合 | TB(-) | コメント(101)




1271377 : :2016/11/29 (火) 01:05
ターン制あとだしジャンケンバトル
1271382 : :2016/11/29 (火) 01:07
ブリーチの印象が強すぎて他に思いつかない問題
1271389 : :2016/11/29 (火) 01:09
最近コロッケのターンとソースのターンがあっただろ
1271390 : :2016/11/29 (火) 01:09
やっぱ勢いって大事よ
1271394 : :2016/11/29 (火) 01:10
今週の鬼滅は良かったな
十中八九主人公ピンチから援軍到着と思ってただろ
作者の手のひらで転がされたわ
1271398 : :2016/11/29 (火) 01:11
ターン制バトル多いってことはウケてるってことなんじゃないの?奥の手隠すことの何がそんなに気に食わないのか。
1271400 : :2016/11/29 (火) 01:13
敵味方の両方に見せ場を与えようと思うと、ターン制になるのは仕方ない気もする
1271403 : :2016/11/29 (火) 01:13
BLEACHは破面編で消耗が激しいとか回数制限とかあるわけでもないのに卍解も虚化もせずに数週ダラダラ使ったり本気出してないのが明らかな相手を仕留めてもないのに勝ち誇ったりでこのバトル必要あるのとしか思えなかった。
1271410 : :2016/11/29 (火) 01:17
ワールドトリガースレかな?
1271412 : :2016/11/29 (火) 01:17
※1271398
受けるというか描きやすいだな、作者の頭の問題もあるしマンガじゃ表現しきれない
1271413 : :2016/11/29 (火) 01:18
ナルトのサスケ奪還なんてほぼターン制バトルだよな
でも当時はめちゃくちゃ燃えたし、やっぱり魅せ方によるとしか
1271414 : :2016/11/29 (火) 01:18
なんでこれまとめたの?
1271416 : :2016/11/29 (火) 01:19
ドラゴンボールの殴りあうシーンみたいなのでもない限り大技はちゃんと対処してから攻撃に移らないとね、だから自ずとターン制になっちゃう
特殊な効果があるなら漫画的にはそれをちゃんと見せて盛り上げないといけないしね
1271421 : :2016/11/29 (火) 01:21
攻防の切り替えなんて実際の戦闘にあるんだからターン制は別にいいよ
たださあ…複数戦のはずなのに他のやつらは棒立ち待機とか
味方の攻撃に1話、敵の攻撃に1話、それが何ターンも続くともうめんどくさすぎる
1271432 : :2016/11/29 (火) 01:25
むしろターン制じゃないバトル漫画のが珍しいんじゃない?
1271439 : :2016/11/29 (火) 01:28
ターン制はそこまで嫌いじゃない
キャラ立てたり見せ場作ったりを考えると仕方ない一面もある
ターン制使わずに面白く書ける人は天才だと思う
個人的には集団戦のはずなのに一人しか戦ってないとかが本当に萎える
1271449 : :2016/11/29 (火) 01:31
ターン制というかプロレス
攻撃食らっても死なないとか見た目の割にダメージ無いとか
1271451 : :2016/11/29 (火) 01:31
ジョジョラーには頭脳戦に見えるのか…
1271453 : :2016/11/29 (火) 01:32
面倒くさいのはだいたいジョジョ厨とハンタ厨というのがよく分かるわw
1271456 : :2016/11/29 (火) 01:35
ターン制ってのに問題はない
次回に持ち越して想像通りの展開しか描けない作品に問題がある
1271462 : :2016/11/29 (火) 01:39
ターンはターンで楽しめるから良いんだよ
ワンピースやトリコに頭脳戦求めるのは馬鹿のすることだろ?
ブリーチや刃牙もも同じだよ
駆け引きがみたいならハンタとか嘘喰いや喧嘩商売とか読めばいい
1271470 : :2016/11/29 (火) 01:45
ジョジョは勢いだからなあ
1271472 : :2016/11/29 (火) 01:45
バトル物の漫画でターン制じゃないものなんてあるかな
ゲーム的に言うなら、コマンド選択中にも飛んだり走ったり有効打でない殴り合いをする演出が挟まれてるだけで
キャラの出番とか進行上の意味とかで細かく分ければジョジョやハンタもターン制だと思う。

ただ、ここ数年の刃牙みたいに「悪い例」があるのは確か。
一方の攻撃をもう一方が妨害もせず待ってるせいでプロレスみたいになってる。
1271474 : :2016/11/29 (火) 01:46
ここって時々、何の面白味も生まない物まとめるよね
1271480 : :2016/11/29 (火) 01:55
ジョジョのあれ、仮にこのスレ主がいうように「頭脳戦」だとしてもターン制であることに変わりはないんだよなあ
1271482 : :2016/11/29 (火) 01:57
ブリーチで有名な俺の能力は~~~からのじゃあこうするわ→なん・・・だと・・・みたいなのがなければターン制でも全然問題ない
刃牙みたいないきなりどっちのターンになるかわからないのも展開読めなくて割と好きだよ
1271483 : :2016/11/29 (火) 01:59
というか、厳密にいえばマンガでコマわって描く以上、Aが殴りました、Bがブロックしてカウンター技を繰り出しましたって感じでターン以外でバトルの綿密な描写なんかできないんじゃないの
あとは両者同時にかめはめ波みたいな奥義をだしましたつばぜり合いの押し合いになりましたぐらいのもんでさ
1271490 : :2016/11/29 (火) 02:07
BLEACHさんは1話で一手だからね
1271492 : :2016/11/29 (火) 02:09
プロレスみたいなもんってことかな
JOJOは、ターン制に見えるがその実裏で小細工を弄しまくる(ように見える)のが良いんだろう。
1271494 : :2016/11/29 (火) 02:12
テンポよく進めれば、大半が良くなると思う
1話で1度の攻撃みたいな引き伸ばしの類は
全部を1,2話にまとめれば素早くてメリハリのある戦闘に見えることも多いだろうし
交互に舐めプしているように見えるやつも、いちいち戦闘を止めているせい
1271499 : :2016/11/29 (火) 02:19
※1271472
アニメにした時ターン制に見えるような演出って事だろそりゃコマ一つ一つ順番に見てるだけならなんだってターン制になるに決まってんじゃねーか
1271501 : :2016/11/29 (火) 02:23
ナルトとサスケの終末の谷の戦いもこんな感じだったはず
ナルト「九尾の力うおお」
サスケ「なんてチャクラだ!けど写輪眼三つ巴になったぜ」
ナルト「攻撃があたんねー!けど九尾の衣まとうってばよ」コポコポ
サスケ「チャクラが意思を持って動くだと!?写輪眼でも見切れない!俺も状態2になるぜ!」
1271505 : :2016/11/29 (火) 02:34
最近だと相撲部屋の加納がターンまわって来なくてくっそ叩かれてただろw
1271506 : :2016/11/29 (火) 02:34
ブリーチはターン制であることが際立ちすぎてたからな
他の漫画だとある程度頭脳戦っぽくしてターン制と感じにくいよう工夫してるけど
1271510 : :2016/11/29 (火) 02:40
ジョジョが頭脳戦とか普段どれだけ頭使ってないねん、勢いがほぼ全てやろあれ

ターン制=鰤ってのはわかるが大なり小なり全部そういう要素含んでるんだよな、蹂躙ですら1ターンキルって考えたらターン制やし
1271518 : :2016/11/29 (火) 03:00
ターン制はターン制でも一護vsグリムジョー戦みたいな互いに死力を尽くした力のぶつけ合い的な戦いは見てて面白い
1271519 : :2016/11/29 (火) 03:03
剣八とノイトラの戦いはまさにブリーチを象徴するようなターン制バトルの極み
1271527 : :2016/11/29 (火) 03:33
久保先生の悪口はKBTIT行為で訴訟!
1271534 : :2016/11/29 (火) 03:57
※1271510
4部以降はスタンド能力での工夫や応用とか、頭脳戦がちょいちょい出てくると思うけどな
1271540 : :2016/11/29 (火) 04:03
ターンバトル批判してるのにジョジョとかこれもうわかんねぇな
1271543 : :2016/11/29 (火) 04:15
BLEACHがターン制のバトル漫画として広く認知されてるのは
ターン毎の攻防を1話ずつ使って表現してるから
テンポ悪いし 週刊で読んでる人は尚更ヤキモキする ワンピのドフラ戦とかもそんな印象だったわ
1271545 : :2016/11/29 (火) 04:18
※1271519
どこがだよ
ちゃんと斬りあいの勝負だっただろ
あれはお互いに限界値を上げていっただけの話
それでも後ろを取られる描写はBLEACHが一番好き
瞬歩や響転で本当に一瞬見失ってるという描写が良い
1271547 : :2016/11/29 (火) 04:21
要は見せ方次第だろう、ブリーチもターン制だけど
面白い時もかなりあったし
1271551 : :2016/11/29 (火) 04:46
※1271398
出しすぎなのが問題なんだろ
1271556 : :2016/11/29 (火) 05:16
必殺技の見せ合い攻撃の打ち合いの展開かな?
1271559 : :2016/11/29 (火) 05:43
別に>>1みたいな展開もありだと思うけどさ、ブリーチはその工程が長すぎて飽きるんだよなぁ
1271564 : :2016/11/29 (火) 05:59
※1271519
ネットのコピペを鵜呑みにしてるだけじゃん
剣八とノイトラの戦いお互いに斬り合いまくりの戦いだったろ
1271590 : :2016/11/29 (火) 07:08
ブリーチは能力バトル漫画だから能力を出さずに(戦闘面での)キャラの個性を出すのは難しいし
人数が敵も味方も多いから終盤でも初出の技が味方側からも出てしまって
お互いの技紹介になるのはある程度仕方ないと思う
それでも消化しきれてないんだから、出すキャラが多すぎたのは間違いない
1271591 : :2016/11/29 (火) 07:12
昔々の交錯して片方が倒れるバトルでもなきゃ攻防を描く上でターン制はアリだろ
現実だって、それなりの解説者の事後分析なら、
「ここからはずっとAのターン、このまま一方的かと思われたが、終盤のBのこのプレイから攻防が逆転、勝敗は混沌としてきた」
なんて感じになる
1271595 : :2016/11/29 (火) 07:15
頭脳戦でもターン制のはターン制だろ
1271599 : :2016/11/29 (火) 07:21
能力使う以上は、それぞれに見せ場が大なり小なりあるでしょ
駆け引きも舌戦もなくひたすら素手で殴り合うのでない限りね

「流れ」とか「力の均衡」とか「地の利」とか漫画の定番だし
嫌いな作品を批判してるだけじゃないの?
1271610 : :2016/11/29 (火) 07:35
ターン制とか関係なくただイッチが中二病もしくは高2病なだけなんじゃ
1271640 : :2016/11/29 (火) 08:04
ブリーチって言うか聖闘士星矢だよね
インフレして小技を出さなくなると大技を交互に繰り出す展開になっちゃう
星矢は最初からインフレしててマッハ1のスピードを表現する為
技名を叫んで、中割りがほぼ無く相手が吹っ飛ぶって描写になってた
ブリーチは最初はターン制じゃ無かったけど終盤インフレして
1週で一回しか攻撃出来なくなっちゃった
1271683 : :2016/11/29 (火) 08:49
バキの親子喧嘩はターン制の極地
なお勇次郎は二回行動
1271700 : :2016/11/29 (火) 09:17
王道展開だし嫌いじゃないけどワンパターンなのはやめてくれ
例に出てるブリーチだと、まだパワーアップしてないからどうせ倒せてないだろみたいな感じで展開が読めてたぞ
1271708 : :2016/11/29 (火) 09:30
その手の漫画ばかり読んでいるから「飽きた」なんて言ってるだけだろ
1271714 : :2016/11/29 (火) 09:40
ただ単に一話まるまる延々とバトルするよりは
一話ごとのシメに「俺の能力は〇〇だ!」バン!って持ってきた方が読者の興味を引ける
問題は誰もかれもがそのパターン使いすぎて先が読めるようになること
1271751 : :2016/11/29 (火) 10:46
一話中に敵味方のターンが二転三転するくらいが理想か
ブリーチはターン回すのに一話~数話かかるからな
1271753 : :2016/11/29 (火) 10:48
ターン制バトルってのは要するに作者の見せ方がパターン化してるってことだからね
パターンが知れればつまんないのは当たり前なんだから、スレタイはほぼ何も言ってないに等しいよ
1271755 : :2016/11/29 (火) 10:49
コマに絵を張り付ける表現をする漫画で読者を置いてけぼりにせず複雑な戦いを描くのは難しい
漫画ってのはシーンを切り取らないと始まらないからな、同時に行動させると理解しにくくなる
1271769 : :2016/11/29 (火) 11:18
キン肉マンは強大な相手の能力に対してどう対処するか、どう弱点を突くかだったな
1271775 : :2016/11/29 (火) 11:24
ターン制と言われる所以は対処じゃなく
すごい力!→実はもっとすごい力!→本当はもっともっとすごい力!→隠していたもっともっともっと…
だからかしら?
1271801 : :2016/11/29 (火) 11:59
アイシールドも「試合前半で敵tueeeして後半謎の弱体化で勝利」の連発で飽きられたしな
1271807 : :2016/11/29 (火) 12:07
ターン制かターン制でないかなんてその人の匙加減だろこれ
1271808 : :2016/11/29 (火) 12:07
サスケ奪還編を例に挙げてるやつは馬鹿すぎるだろ
丸薬や呪印はリスクがあるからできれば使うのは避けたいし、九尾や写輪眼の進化は覚醒系の強化
前者は理由のある出し惜しみで、後者に至っては自分の意思じゃない、どちらも筋が通った展開

鰤みたく使うリスクも長引かせる理由もないのに破られるまで小手先バトル繰り広げるのが典型的な悪例
日番谷ぐらいだろ大体最初から本気出してるのなんて
1271871 : :2016/11/29 (火) 12:58
ターン制じゃないって、DBみたいな格闘じゃないの?
1271883 : :2016/11/29 (火) 13:08
ブリーチはターン制っていうよりディベートバトルって感じ
自分の能力の理屈がどこまで押し通せるかの戦い
1271887 : :2016/11/29 (火) 13:11
ターン制にしないと一撃必殺系とスピード系が無双しちゃう
リアルなら正しいが漫画だと糞つまらんだろ
1271892 : :2016/11/29 (火) 13:13
※1271883
能力バトルの攻略なんてブリーチに限らず大抵強引な理屈じゃない?
1271917 : :2016/11/29 (火) 13:31
ターン制バトルを否定するとワートリみたいなゴチャマンバトルになるだけやろ。
なんというか、必殺技という物の存在自体を否定したみたいな感じになる。
混乱に乗じて奇襲で首落とすのが得意技の主人公とか別な意味で斬新過ぎるわ。

良く言えば先の展開が読めなくて想像する楽しみは増えるが、個々の描写は地味っちゃ地味。淡々としてる。
1271933 : :2016/11/29 (火) 13:50
ブリーチは、それをやり過ぎた。
後半は失敗作だな。
1271964 : :2016/11/29 (火) 14:31
こういう漫画批判で言われるターン制バトルって
単純に交互に攻撃してるバトルって意味じゃなくて
こっちの攻撃→攻撃の解説→相手の防御→防御の解説→・・・みたいに
いちいち流れが途切れるやつのことでしょ
1271995 : :2016/11/29 (火) 15:20
ターン制よりも、毎回毎回味方がバラけて敵幹部とタイマンの繰り返しに展開になる方が嫌い
1272031 : :2016/11/29 (火) 16:08
ジョジョは5部までターン制な気がするような…、
1272054 : :2016/11/29 (火) 16:26
戦いが常に一定なわけないだろ
お前は勝てないつって諦めるのか?
1272071 : :2016/11/29 (火) 16:43
ドラゴンボールもインフレバトルになってからはターン制だよな

お互いに界王拳○倍や瀕死パワーアップや変身や合体や怒り覚醒で相手の強さを上回って一方的にボコる展開の繰り返し

インフレバトルはターン制以外にやることがなくて表現の幅が狭いから、インフレバトルを描く漫画がどんどん消えて能力バトルが増えたのは必然なんだろうな
1272088 : :2016/11/29 (火) 17:15
隙あらば話題にあがる糞アニメアークファイブ
1272181 : :2016/11/29 (火) 18:58
ハリウッド映画を見ろ、交互に一発ずつ殴り合うバトルが王道だぞ
1272211 : :2016/11/29 (火) 19:23
BLEACHで評価されてるソウルソサエティ編でもターン制だぞ
結局テンポだよテンポ
1272227 : :2016/11/29 (火) 19:40
複雑なの描いても読者が付いてこれないくらいなら
ターン制バトルで魅せるところきっちり魅せる方がマシ
週間連載の場合だと盛り上がるページ作りやすいのはアンケート有利だしな
1272242 : :2016/11/29 (火) 19:56
ターン制というかターン数の問題かな
1272245 : :2016/11/29 (火) 20:00
ターン制じゃない漫画なんてあるのか?
1272303 : :2016/11/29 (火) 21:10
※1272071
相手の強さ上回ってからも一方的にボコって終わる展開は無いぞ
敵味方とも大猿になる、星ごと破壊されそうになってからの脱出展開、元気玉の時間稼ぎetc
ドラゴンボールのバトルは最後まで展開の起伏がある
1272318 : :2016/11/29 (火) 21:24
そりゃ細かいことを言い出したらドラゴンボールもブリーチも一から十までターン制ではないだろうけど他の漫画よりは間違いなくターン制色が強いんじゃないの
1272372 : :2016/11/29 (火) 22:04
限度があるだろうけどさ、限度が!
バトルってターン制だから盛り上がらないか。
一方的にボコボコするのもたまにはいいさ。そればっかりだと飽きないか?
1272378 : :2016/11/29 (火) 22:07
ターン制バトルを落とし込んでうまく見せてたので言えば、ハンターのドッヂボールが至高だと思うわ
1272394 : :2016/11/29 (火) 22:17
※1272372
先制してボコり倒すのは「ずっと俺のターン」ってやつだろ
殴ってダメージ負わすごとに、相手のターンを飛ばして、自分が攻撃する権利を得てる
1272420 : :2016/11/29 (火) 22:37
ワートリとか集団戦でゴチャゴチャすると地味だからなぁ
ターン制の方が見せ場を作りやすいってのはある
1272440 : :2016/11/29 (火) 22:57
※1272394
それ言い出したらほとんどのバトルものはターン制になるぞ。まぁそうなんだろうけど。

鰤や刃牙がターンバトルものとして際立ってるのは1ターンにかっちり1話使うからだろうなぁ
1272477 : :2016/11/29 (火) 23:26
ジャンプ以外を読めよw
1272584 : :2016/11/30 (水) 01:29
ジャッキーチェンのターン制もアカンのか?
武器で攻撃される→敵の武器を利用して反撃
椅子に縛りつけられる→椅子を利用して反撃
ピンチからの反撃で盛り上げるのが普通やん
逆にターン制じゃないバトルが思い付かない
1272595 : :2016/11/30 (水) 02:05
攻撃を受けて反撃したらターン制
1ターンキルもずっと俺のターンもターン制
こんなに縛られたのではバトルシーンは描けないではないか
バトルシーンなしで勝敗だけお知らせするバトル漫画ってクソつまんなくね?
1272671 : :2016/11/30 (水) 08:30
ソーマとか完全ターン制だな
ソースに浸かってるメンチカツを再度ソース付けて食べさせるくらいターン制
1272721 : :2016/11/30 (水) 11:26
ターン制なのが問題じゃなくて
何でもターン制に置き換えて例えてるから「ターン制」にバイアス掛かってるのが問題なんだよ
ターン制にならざるを得ないドッチボールとかソーマの料理勝負をわざわざターン制
とか言ってる時点で見失ってるやついすぎ
1272733 : :2016/11/30 (水) 12:00
ターン制バトルって遊☆戯☆王のことかと思ったわ

ってかニードレス懐いwwwそういやあれウルジャンだったな
1272978 : :2016/11/30 (水) 19:43
やっぱりストライクランク制が最高
ターン制はインタラプトルールを入れると熱くなるが面倒でもある
1273036 : :2016/11/30 (水) 21:40
ターン制のくくりがでかすぎて…
これならDBも十分ターン性だろ
界王拳で負けて4倍→大猿とか
結局作者が臨場感をどれだけ漫画で魅せられるかが全てであってターン性だからどうこうではないと思う
1273058 : :2016/11/30 (水) 22:12
ターン制=つまんねーやりとりに変換してる輩がちらほらいるな



1273068 : :2016/11/30 (水) 22:25
ターン制はバトルの面白さをゲームにする為に編み出された手法
面白くない方の代名詞にするのは酷いだろ
1273132 : :2016/11/30 (水) 23:54
ソーマとか普通に先に食べさせて「君のも美味しいけどやっぱ先に食べたこっちの方が美味しいわ」でもいいのよ?
なんでわざわざ先に食べさせてドヤァな展開にして顔芸披露させて負けていくの?
あ、絵だけの漫画だから仕方ないのか・・・
1274071 : :2016/12/02 (金) 15:57
シレッと遊戯王AVがつまらない言われててワロタ
同じターン制でも前作までは普通に面白かったからターン制が悪い訳じゃない

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